時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


みろちゃん、ますます元気!

Posted by まろん on   6 comments

みろちゃん、今日は病院の診察日でした。

体重は657gに!

(病院で量ってもらったけれど、正確な数値を忘れたので家で量り直し。

だいたいこれぐらい。^^; )

前回が490gだったから

いやいや、1週間で167g増ですか~。 (@@;)

これにはビックリ。 (本来のあるべき体重に近づいただけかもしれませんが。)

とにかくよく食べよく遊び、しっかり出してぐっすり眠りの毎日なので、

すくすく育ってくれているようです。

重症になれば命に関わる猫疥癬症、

体重が順調に増えているので、

このまま行けば大丈夫だろうとのことでした。

前と同じ、痛い注射を打ってもらいましたが、

今日は泣かずにすみました。

1週間後にまた診ていただく予定です。

(今回は再診料525円+注射代1260円 計1785円でした。)



日に日にお目々もぱっちりしてきて、とてもかわいくなってきたのですが、

写真を撮ろうとしてもちっともじっとしていないので、

ブレブレの失敗作ばかり。

猫を撮るのって、こんなに難しかったっけ。 



IMG_7771 (600x399)  
保護9日目 6月16日  



特別なオモチャがなくても、ティッシュの丸めたものやら、ヒモやら、

身近にあるものになんでも興味を示し、追いかけたりじゃれついたり。

写真よりも動画の方が、みろちゃんの可愛らしさを伝えられるかな。

[広告] VPS
(6月16日)



もう1つ。
[広告] VPS 
(6月16日)



IMG_7898 (600x400)  
保護11日目 6月18日



先週末、2日間ほど、鳴いても声がほとんど出ず、

調子が悪いのだろうかとちょっと心配していましたが、

それも、昨日の夜には回復。

今は、もう、元気が良すぎて。(^^;)

はじめの頃の、おとなしくて静かな子だという印象はどこへやら。

仔猫ちゃんらしい、活発なオトコの子です。

(今日のみろちゃんの動き、上2本の動画よりも、

さらにグレードアップしておりました。)



IMG_7689 (600x400) 
   がぶ~っ!!今日の獲物はでっかいにゃん!



IMG_7692 (600x400) 
   ええいっ!絶対放すもんか~~~!



IMG_7703 (600x400) 
こらっ!いい加減にしないと、壊れちゃうでしょ!



身のこなしの軽いみろちゃんに比べて、こちらは、遊ぶときも常に寝技で。

まろ君、完全に運動不足ですね



 

Comment

yae says... "No title"
増えましたね~体重♪
よかった、よかった^^
立っちしている姿がぬいぐるみみたいで可愛い~^^
どんどん可愛くなってくるね(もうまろんさんちの子にしたら?ダメ?^^;
動画も可愛くて何度も見ちゃった。
ぎこちない動きが何ともたまらない(^^)
まろくんは、大物を寝技でゲットですね(笑
みろくんが回復して、まろくんと一緒に遊べるようになったら
まろんさんも少しは楽ができるかも~それまで両方のお相手
がんばってね^^

2012.06.19 00:23 | URL | #EnqtKzKU [edit]
しまねこ says... "No title"
順調なんですね!よかったよかったーーー(^◇^)
あああ、そして目から鼻水が(キチャナイ)出るほどの可愛さよ。
そうそう、去年友人が保護した猫(結局そのまま飼いましたが)を
見せて貰った時もそうだったけど
ホントに子猫ってじっとしててくれない…
写真はブレまくり…でもこの目に焼き付いてますけどね。

家猫修行、がんばれ~~!

まろくんも運動…が、が ん ば れ…(^^ゞ
2012.06.19 04:49 | URL | #oxW9wnsA [edit]
侍従長 says... "No title"
おぉ!!
よかった。
本当によかった。
早く治ってもっともっと元気になろう!!
(まろん様は大わらわなんだろうけれども...^^)
治ったら、まろ様の運動不足も解消するかも。
(がんばれ!!仔ニャンパワー!!)
2012.06.19 06:21 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... "No title"
みろちゃん、大きくなったんですねぇ~^^
かわいい、そして耳が大きい(笑)
子猫のかわいさは無条件ですね^^
まろくんもがんばれ~^m^
2012.06.21 05:08 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
体重が順調に増えていて、良かったですね~♪
私も嬉しくなっちゃいます^-^
お目目もパッチリしてきて、
可愛い・可愛い^o^
これからの成長が楽しみです☆
2012.06.21 09:42 | URL | #W3zumXIw [edit]
花あじさい says... "No title"
みろちゃん おなかぽんぽこ~^^
子猫らしくなってますね(^^)
かばびすぎて たまらんわ~~~~♪

まろくんは はぶててない?(^^)って マイペースそうだから 大丈夫かな
2012.06.22 12:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

