時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


動かない…いや、動けない?

Posted by まろん on   5 comments

まろ君も、たまには、ウニ玉で遊ぼうね~。

IMG_8139 (600x399) 
   うっふん、ウニ玉~



IMG_8140 (600x400)
   あっ



IMG_8143 (600x400) 
   あ~あ、転がっていっちゃったでし。



ちょっと!猫なら起き上がって追いかけなきゃ!

IMG_8150 (600x400) 
   え~、ボクが?



IMG_8153 (600x401) 
   めんどくしゃいにゃ~。



IMG_8154 (600x401)
   よっと!う~ん、もうちょっとにゃんだけどにゃ~。



IMG_8155 (600x400) 
   お母しゃん、届きましぇん。



え~~~!何、その猫にあるまじき態度は!?
IMG_8156 (600x400)
   だって



IMG_8160 (600x401)
   ボクは、これからお昼寝の時間にゃんだもん。



(この後、もう少し続きがあるのですが、それはまた今度ね。)



まろ君、暑さで伸びているわけではないのですが

どうしてこんなに動きの悪い猫になっちゃったんでしょうかね~。

そのうち、生活習慣病とかになっちゃうんじゃないかと心配になってくる今日この頃です。



 



一方、こちらは 

P6236299 (600x447)
疲れ知らず&好奇心いっぱいの仔猫ちゃん。 



毎度、同じような動画ですみません。(^^;)

なかなか可愛い写真が撮れないもので。
[広告] VPS

 
P6236314 (600x449) 
保護16日目 6月23日



ちなみに、こちらは保護2日目のみろちゃん。(6月10日 2週間前です。)
IMG_7591 (600x390)
全然別にゃんですよね。(^^;)

見た目もそうですが、性格も、当初思っていたよりも自己主張の強そうな子です。

今は、抱っこしようとしても、なかなかじっとしていてくれません。(^^;)

(まぁ、保護したてのころは、やっと生きてるって感じだったんだもんね。)

甘え上手の人懐こい子に育てていきたいのですが、

健康状態が落ち着くまでは、ケージから自由に出してあげられないのがつらいなぁ



皆様からのコメントにあるように、耳や手足の大きな子です。

毛をカットしたから、余計にそう感じるのかもしれませんが、

将来、大きく育ちそうな予感。(^^;)






気が向いた時、または、時間のあるときにしかお返事できずにごめんなさい。


★鍵コメさん

いつもありがとう~。(*^_^*)


★yukiさん

小顔でグラマラス。な~んてステキな表現なんでしょ!(*^_^*)

そうか、そう言えばよかったんですね。タイトルにぴったりだわ。

今は、人格(にゃん格)を形成する大事な時ですもんね。

しっかり関わってあげなきゃ…。(^^;)


★侍従長さん

まん丸になったまろの顔。

もう可愛くて可愛くて、いつもくりくりとなで回しております。

本にゃんも、まんざらでもなさそうな。(^^;)


★のん福レオのお母さん

人間の子どもで手足の大きい子は、大人になったら身長も伸びるって聞いたことありますが、

猫もそうなのかも~と思っております。(もちろん、例外や個人差はあるでしょうけど。^^; )


★宮碧ちこたさん

まろは、ヘアスタイルでいろいろ楽しめる、お得な猫ちゃんですよ。(*^_^*)

Comment

yae says... "No title"
まろくん、全然遊ぶ気ナシですか^^;
でもチンチラはそれでよろしい~
気が向いた時だけ遊んで、うに玉はおかあしゃんにとってもらう!
これはチンチラ猫の特権でしゅっ^^;
(うちも寝てばかりいる笑)
みろくんは、元気いっぱいですね~
動きはあいかわらず可愛い~
ホント、一日目と比べると、2週間ちょっとでかなり磨きがかかって
可愛らしくなりましたよね!^^
うちの子も立って抱っこは大丈夫だけど、座りながらの抱っこは苦手^^;
でもラキサトーンの前に抱っこを習慣づけたら、けっこう平気になってきました。
抱かれたらもらえるんだ♪って学習したみたいです。
なにか美味しいもので釣ってみる?(笑
なにかのきっかけで大好きになってもらえるといいですね^^
2012.06.25 00:48 | URL | #EnqtKzKU [edit]
しまねこ says... "No title"
前回のカット仕立ての時はちょこっとアンバランス(失礼)で
それがまたおもしろカワイイ感じでしたが
今回は大分バランス取れた感じにみえまする~
なんかまろ君、ちょっと幼くみえちゃったりw

みろちゃんの様変わりは天然ですよね?
ちょうど夏毛になったのでしょうか。
お目目がぱっちり、どんどん可愛くなりますね!!
2012.06.25 06:11 | URL | #SMhuFLDY [edit]
侍従長 says... "No title"
まろ様...。
いかんです。
このままだと寝たきりになっしまいます。
動こうよ(笑)。
みろ様、ほんとだいぶ元気になりましたな。
表情も明るくなりました。
暴れまわってますな、(うちもそうだけど^^)
みろ様、手足が大きいね。
身体も大きくなるのかな。
2012.06.25 09:17 | URL | #qDfdtOiE [edit]
あんじゅ says... "No title"
まろ君、いまからそんなでどうするのぉ~~~~(笑)
もしかして、そのまま寝ちゃったとか(@_@;)
早くみろちゃんと遊べるようになって
みろちゃんに鍛えてもらわなくちゃね(^_-)-☆
2012.06.25 17:13 | URL | #YInHV9pY [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★yaeさん

そうか~、チンチラって…。(^^;)
変なところで爪研ぎはしないし、無駄に鳴かないし、
お客様にも寛容だし、静かでおっとり、
本当にいい子なんですよね~。
食べ物にうるさくて、あちこちに毛をまき散らして、
たまに飼い主をがぶ~ってするのが玉に瑕だけど。
あ、あとお手入れ嫌い、お風呂嫌い、抱っこが嫌い。
おっと~、これ以上書くとマイナス面ばかりが…。( ̄ー ̄;
でも、長生きしてもらうためには、やはり適度な運動も必要ですよね。
みろちゃんと遊べるようになったら、その悩みは一発で解消するかも。(^^;)

みろちゃん、保護したばかりのときは、
正直、なんだかビミョーな可愛らしさの猫ちゃんだな…と思ったものです。(^^;)
大きくなったら、黒ネコさんちの風鈴コンビみたいにならないかと
密かに思ってるのですが、どうでしょ~?(ちょっと目の感じが違うかな~。)
抱っこ好きにゃんこは、憧れです。
何で釣ってみようか…。( ̄∀ ̄*)


★しまねこさん

まろの毛は、あれから少しだけ手を入れたのは入れたのですが、
あまり変わってないかも…。(^^;)
でも、ちょっとした角度や毛の流れの違いで、
少しはマシに見えることもあるようですね。ははは。
頬毛なんか直線的なカットになってるので、ナマで見ると、
猫のお面をかぶった変な生き物に見えるときもあるんですよ…。(@@;)

みろちゃんは、私がハサミでちょきちょきカットして、
今の姿になりました。(^^;)
だって…シラミにノミにダニ~ちゃん。きゃ~!(>_<)
長毛のままでは、えらいことになります。
シラミも、サナギかタマゴが完全に取り切れていないので、
(中味は空かも?とのこと)
今日、さらに背中の毛をカットしました~。
外で保護した子がこんなに悲惨だったとは。トホホです。


★侍従長さん

寝たきり~。それはヤバイです。
まだ若いのに…。(^^;)
最近は、食事時以外は姿をくらませて、
居心地のいい場所でグーグー眠っているようです。
あまり静かなので、どこかで心臓発作でも起こしてるんじゃないかと、
心配になるぐらいです。
運動させなきゃ、いけませんよね…。

みろちゃん、弾丸小僧っぽいです。
早く自由に遊ばせてやりたいのですが、まだしばらくは完全隔離の生活です。
あ~、ストレスがたまる…。(>_<)
ケージ生活が卒業できたら、それはそれでまた大変でしょうけど。(^^;)


★あんじゅさん

まだまだ働き盛り(?)のお年頃なのにね~。
飼い主に似て、ぐ~たら生活がすっかり板についてしまいました。
みろちゃんはみろちゃんで、本当に疲れを知らない仔猫ちゃんといった感じ。
このふたりが共同生活をするようになったら、もうめちゃくちゃな毎日かも…。(^^;)
2012.06.25 21:50 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

