時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ケージ越しのご対面。

Posted by まろん on   10 comments

相変わらず、なかなか更新が捗りません。(>_<)

今回の写真は、え~っと

あ、18日(水)に撮ったものですね。うひゃっ。

なんだかもう記憶の彼方になりかけていますが、

がんばって記事にいたします。(^^;)

   
                                       何かいる何かいる

IMG_8714 (600x400) 
   うわ~ん、出ちて~! 



ケージの中を掃除する間、みろちゃんはキャリーの中へ。そして廊下から覗くまろ君。

これではご対面も何もあったもんじゃないので、みろちゃんは、再びケージの中へ。



                            前に見たときより、でっかくにゃってる…。 

IMG_8720 (600x389)  
    ここも狭いでち…。                   



   ねぇ、おっきいおじちゃん、遊んで~!

IMG_8725 (600x396)                          
                             うわっ、にゃんだ!?向かって来るのかにゃ!?



                             面倒にゃことに関わるのはまっぴらゴメンでし!

IMG_8727 (600x400) 
   うわ~~~ん、遊んで~~~~!



IMG_8728 (395x600)
    
   でも、やっぱり気ににゃるにゃ…。



IMG_8730 (391x600)
   
   そお~っと…にゃ。

   

   安全地帯から監視するでし。

IMG_8734 (383x600) 




IMG_8737 (387x600) 
   
   そう言えば、こいつ、さっき「おじちゃん」とか言ってたようにゃ…?



IMG_8743 (600x401) 
                                   おじちゃん…でちよね?
   
違うでし!                                                                                  


さてさて。こんなふたり、果たして穏便に共同生活を始めることができるのかどうか…。

まぁ、焦っていっしょにする必要もないので、未だにこんな状態の毎日なんですけどね。(^^;)



 



このケージ越しの場面に先立つこと数時間前…。



1時間半ほど外で用事を済ませて家の中に戻ると、

みろちゃんのいる部屋と隣の部屋(リビングダイニング)の間にあるガラス戸が、

猫1匹分通れるほど開いているじゃございませんか!!!



え?これはどういうこと?

みろちゃん…いや、この戸を開けられるはやっぱりまろ君だよね?

(家電のコードを挟んでいるので、いつもわずかながら隙間が開いているのだけど、

重いからみろちゃんじゃ多分無理。)



何があったんだろう…と不安に思いながらそっと覗くと、

いつものようにみろちゃんが部屋の中にちょこん。

特に変わった様子もなくて、ほっと一安心。

まろ君も、別な場所でごろ~んとひとりの時間を満喫中。

あれ~、何もなかったのかな~?

変だな~ 、あれだけ隙間が開いているということは、まろ君絶対中に入ってるよね…

…なんて考えてたところに飛び込んできたのは目を疑う光景!

うわっ!



なんと、みろちゃん用のトイレのすぐ外に、立派なブツが!

あらま~みろちゃんったら!(^^;) こんなこと初めてじゃない?

…ん?いや、待てよ!このブツの大きさ…



えええええ~~~!もしかして、まろ君!?(@@;)



みろちゃん用トイレに入り込んで、やったのか!?

(体がでかすぎて、おしりがトイレからはみ出しちゃったのね…。)

しか~し、何のために?自分の存在を誇示?縄張りの主張?

こんなことをしでかしている間、ふたりの間にバトルはなかったのか???

ポーカーフェイスのふたりからは、何の情報も得られず。

謎だらけの珍事件でございました。(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



〔みろちゃんの飼い主さんになってくださる方、いらっしゃいませんか?〕

   ↑   ↑   ↑

クリックしていただくと、「あなたのお家はどこですか?」のページに飛びます。



7月23日現在、うれしい問い合わせが1件入っております。



同じ市内の方から希望しますとの連絡がありました。

条件面において少し確認が必要なので、まだはっきりとした話にはならないのですが、

とりあえず募集を一時停止させていただきます。

ご協力に感謝申し上げます。(*^_^*)

Comment

侍従長 says... "No title"
嗚呼、まろ様。
やっちまったのか...。
とりあえずやってみたかったのか...。
え?
と、言うことは、遮蔽物無しに2にゃん様が対面したってことですか?
おー!!
それはそれは。
まろ様。
私もあなたも小さい子から見ればおじちゃんなんですよ(笑)。
(諦められよ^-^)
2012.07.23 11:20 | URL | #qDfdtOiE [edit]
花あじさい says... "良いお話になるといいですね(^^*)"
おお!そうなの?問い合わせが(^^)
うちのブログにも 募集記事先週から はっつけてるので じゃ とりあえずその旨 載せておきます(^^*)

まろおじちゃん(笑)・・・ええと お兄さんじゃだめ?(爆)

うちの辰さんもね茶と坊が来たとき 茶と坊のトイレでしてた~^^
ふうちゃんのトイレでもしてた(笑)
きっと匂いつけて オレがいるんだぜ!って ことなの♪
私は それしたら ちょっと安心します。まったく寄り付かなかったら
やはり まったく駄目なので・・・・。
特に まろ君は 一人っ子だから なかなか はじめ受け入れられないかもですけど・・・・ちょっとでも 交流ができれば みろちゃんも社会性が身につくもんね^^
結構 近くから見てるね~覗いてる姿 可愛い♪
2012.07.23 16:17 | URL | #- [edit]
あんじゅ says... "No title"
みろちゃん、良いお話がまとまるといいですね。
こんなに可愛いんですもん♪
きっと大丈夫!!
まろ君、やりますね~。
その瞬間を見てみたかったですね。
2012.07.23 21:49 | URL | #YInHV9pY [edit]
yae says... "No title"
まろくんちょっとビビってる?^^;
でもおっとりとみろくん、そっと見守ってるようでしね~^^
唸らないってことは、けっこう平気なのかな?^^
でも、みろくんトイレ事件ビックリですね~
てことはさ、まろくん、みろくんのケージに入ってて・・こと?
ということは、いつの間にか距離も近づいてるってこと?^^
今後の展開が楽しみですね~^^

2012.07.24 01:09 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ミミココ says... "No title"
まろ君、見た事ないおトイレが気持ち良さそうに感じたのかも!?
お猫様って新しい物好きじゃないですか? (^m^)プププッ

おじちゃんって!!たしかにピチピチのみろ君からしたらおとにゃんこさんだけど
まろ君だってピチピチのプリプリのムチムチ(失礼)なオトメンですよね♪
って言っとかないとウチの三姉妹もおばはんになってしまう~泣

みろ君の本当の永遠の家族が見つかりますように☆
素敵なパパママとご縁が結ばれますように!!!

2012.07.24 02:32 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
何だかまろ君とも仲良くなれそうな
雰囲気ですが…。。
里親様のオファーがあったのですね♪
優しい方で条件が合えば良いですね。。
みろちゃん、シアワセになるんだぞ~~^o^

まろ君のブツ、うちのレオ君にも同じ経験があります(笑)
2012.07.24 09:35 | URL | #W3zumXIw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.25 02:05 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.27 07:05 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.27 15:39 | | # [edit]
mammy says... "No title"
お久しぶりです~^^

まろ君に兄妹!!?って思ったらちょっと違うようでしたが
問合せがあったということで素敵な赤い糸だといぃですね^^

まろ君・・・ブツがww
自分の縄張り主張かなぁ?
2012.07.27 19:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

