時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


みろちゃん、元気でね。

Posted by まろん on   9 comments

IMG_8994 (600x400) 
   どうもお世話になりまちた。

はいはい。お世話させていただきました。(*^_^*)



IMG_8996 (399x600) 
   
   すんすんすん。おばちゃんのお膝のニオイ



IMG_9005 (399x600) 
   
   うわ~ん!ぼく、絶対に忘れにゃいからね!

いやいや、忘れていいんだよ。



ていうか、別れた直後には、もう忘れてしまったに違いな~い。(^^;)

(もちろん、それでいいんだけどね。)



みろちゃんは、昨日の夕方、新しい飼い主さんのお家に行きました。

みろちゃんをお迎えするお部屋には、至れり尽くせりの準備がしてあり、

もううれしさと感謝の気持ちでいっぱい…!(´▽`*)

素晴らしい飼い主さんに巡り会うことができて、 

みろちゃんは本当に幸せな猫さんです。

いっしょに生まれてきたけれど、大きくなることができなかったきょうだい達の分まで、

これからもっともっと幸せになるんだよ



新しい飼い主のAさん(ここではこう呼ばせてくださいね。)、

この度は本当にありがとうございました。

どうか、みろちゃんのこと、よろしくお願いします!

ステキな名前をつけて、末永くかわいがってあげてくださいね。

1週間のお試し期間を設けてはいますが、あなたなら、きっと大丈夫♪

「みろちゃんは元気そうですが、

もし何かあったとしてもせっかく縁があって一緒に暮らすことになったので

病気も含めて一緒に付き合っていきたいなぁと考えております。」

メールでいただいたこの言葉に、泣かされました。

野良ちゃんとして生まれて育ったみろちゃんのすべてを受け入れ引き受けてくださるAさん。

これ以上の飼い主さんはいないと思っています。

IMG_8522 (600x400) 
   ボクのこと、まろ王子と呼ばせて、しもべにしてやろうと思ってたのににゃ。

   そうか~、ちょっと残念だにゃ…。



結局、まろ君とは、最後までつかず離れずの距離を保ちながらの関係でした。

(本当は、私の目の届かないところで何かあったかもしれませんが。)

好奇心旺盛で活発なみろちゃんに比べ、ちょっと腰が引け気味だったまろ君、

しもべにするどころか、追いかけ回されてヒーヒー言う羽目になってたかもしれませんよ? 



夏の間は、家庭内別居状態のまろ君。

今日も一日、ひとりでお気に入りの場所に寝そべっていましたが…
IMG_9016 (600x400) 
夕方になってもこんな気温ですからね~。(@_@;)

風が通り抜けない構造なので、本当に暑い!

人間は、27℃ほどに設定してある部屋で活動しているからなんとか耐えられるのですが、

一歩廊下に出ると、もわもわもわもわ~~~~と暑く重苦しい空気が…。

クーラー嫌いと言っても、これじゃあ本当に心配です。



 



みろちゃんの旅立ちを祝って、打ち上げ花火~!!!

[広告] VPS

先週の土曜日。大和ミュージアム前の、海に面した広場より。

いや~、人が多くて。(>_<)

花火の音よりも、人の話し声やら子どもの泣き叫ぶ声やらがいっぱい入っておりますので、

音声は消去しております。(^^;)

(わざわざ見に行ったというよりは、ダンナ様の仕事に付き合って、ついでに見た…という感じ。

ラストの方が見応えあるのでしょうが、その頃はもう帰路についていました。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメントありがとうございました。(*^_^*)


★yaeさん

みろちゃんは、あまり物怖じしない性格かな?

新しいお家に行っても、すぐに探検を始めてました。(^^)

みろちゃんは、どんなおとにゃ猫さんになるのでしょうね~。

新しい飼い主さんの負担にならない範囲で、

時々様子を知らせていただけたらうれしいですね。(^^)


★花あじさいさん

いろいろと気を揉ませてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。(>_<)

おかげさまで、良い結果をご報告することができ、こんなうれしいことはありません。

本当にありがとうございました。(*^_^*)

え?泣いてないかって?う~ん…

さすがに寂しさはありますが…大丈夫ですよ。(^_^)v

まろと打ち解ける前だったので、もとの生活に戻るのも早かったような。

まだまだ外猫さんの件もありますしね…。(^^;)


★侍従長さん

みろちゃんは、男の子ですからね~。

こんなおばちゃんよりは、絶対に、若くて綺麗なお姉さんの方が…。ねぇ。(^^)

まろ?まろは…まぁ、今のこの飼い主でガマンしていただきましょう。(^^;)

(ヤツは、色気よりは食い気です。)


★あんじゅさん

いつもありがとうございます♪

みろちゃんがいなくなると、またブログネタが…。(^^;)

いやいや、それよりも、やっぱり長い目で見た

みろちゃんの幸せの方が大事ですよね。(*^_^*)

みろちゃんには、仔猫の可愛さを思い出させてくれて、

ありがとうっていう気持ちでいっぱいです。


★のん福レオのお母さん

いつもありがとうございます♪

野良猫さんに対して、個人でできることには

限りがあるなぁと感じることの多い毎日ですが、

いろいろな人の助けを借りることで、こうやって救われ、

幸せになれる命もあるのですね…。

ひとつの小さな命に、少しだけお手伝いができたことに感謝です。(*^_^*)

Comment

花あじさい says... "No title"
みろちゃん おめでとう!!素敵なお母さんのもとに いけたんですね!!!
そして まろんさん かけがえのない命を救ってくださって ありがとうございます。幸せにゃんこの誕生 嬉しいですね!!
私 これ打ちながら泣いてますけど・・・大丈夫かしら^^;

あとは、ガガちゃんですね~避妊さえできればね~^^安心して 庭先でまったりしてもらっても 安心ですもんね。
2012.07.31 07:17 | URL | #- [edit]
ほんなあほな says... "No title"
みろちゃんの送り出し、お疲れ様でした。
ステキな御家族に縁を結んで、ちゃんと送り出された事に、拍手です♪
幸せにゃんこさんが、また増えましたね^^v
まろさんも、頑張ったよねwwお疲れ様~^^/
2012.07.31 08:27 | URL | #- [edit]
しまねこ says... "No title"
まろんさん、まろ君お疲れ様でした!
そしてそして、みろ君、本当におめでとう!!!
素敵なご家族のもとで、どうか健やかにやんちゃに(ほどほどに…)長生きしてね☆

まろんさんの勇気と根気に本当に頭が下がります。
やっぱ、そんな簡単には出来ないことですよ~
でも確実に一匹の猫の人生(猫生)を幸せにしたのは
まろんさんのお手柄です。

ちょっとさみしい…とは思いますが
どうか今はまろ君とゆっくりお休みくださいまし~
2012.07.31 15:59 | URL | #SMhuFLDY [edit]
あんじゅ says... "No title"
ホントに良かったです♪
小さな命を繋いだんですもんね~
まろんさん凄い!
見て見ぬふりのご時世、
誰にでもできることじゃありません。
みろちゃん、
いろんな愛に守られて
きっと幸せになりますね(^_-)-☆
2012.07.31 18:36 | URL | #YInHV9pY [edit]
yae says... "No title"
みろくん、ついに行っちゃったか~
お別れの場面、泣けちゃうよぉーーー
みろくん、まろんさんのことは忘れないんじゃないかな?
実家のモモも、我が家で暮らした後、たまに遊びに行くと
車のエンジン音を憶えていて、玄関までまっしぐらに走っていく
っていうのを母から聞いたことがあります^^

まろんさん、ホントにお疲れ様でした。
もう育てのプロだねっ(・・・って次もあるのか?^^;

それと花火行ってきたんですね♪
綺麗だな~動画もいいですね~^^
2012.07.31 23:45 | URL | #EnqtKzKU [edit]
mammy says... "No title"
こんにちは~^^

みろちゃん、素敵なご縁が!
本当に良かった・・・i-240←嬉し泣きです
これからの猫生、ずーっと幸せだねi-176
朝からすっごく嬉しい気持ちになりました!
まろんさん、ありがとう(*^。^*)


まろ君はしもべにしようと考えてたらすぃけど
仔猫パワーはハンパないから
みろちゃんが勝って追い回されちゃってたかもょ!!?i-278
2012.08.01 10:20 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
うわ~ん、みろちゃん、行ってしまったのですね~。。
でも、みろちゃんの幸せのためですよね。。
優しい飼い主さんで良かったね。。
全てを受け入れたいという言葉に感涙です。。
本当に、他の兄弟たちん分まで幸せになってほしいですね。。
きっと、なれますよね。。
まろんさん、お疲れ様でした。。
良い事が一つできましたね^-^
2012.08.01 18:42 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... "No title"
みろ様。
よかった。
本当によかった(感涙)。
やはり綺麗なお姉さんと一緒に暮らせるのがいいよねぇ(笑)。
いや、頂いたメールの内容。
素晴らしい!!
きっと大事にみろ様と一緒に暮らしてくれるでしょう。
みろ様、幸せになるんだぜぃ。

ところでまろ様。
あなた、王子じゃないです。
大公国を治める公爵閣下ですよ。
2012.08.01 20:33 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★花あじさいさん

いろいろお世話になりました~!(^^)
花あじさいさんには感謝してもしきれないくらいです。ほんとに。

ガガちゃんは、相変わらずの状況で、我が家の庭で過ごしています。
疥癬の薬も効いて、段々美人にゃんこになってきているのはうれしいのですが、
他の野良ちゃんがほっといてくれないのが悩ましい…。
ガガちゃんが、もうちょっとこちらに打ち解けてくれればいいんですけどねぇ。


★ほんなあほなさん

コメントありがとうございました。(*^_^*)
いつもこっそり読み逃げばかりしている私に、
もったいないお言葉…。うるうる。
町内をうろうろしている猫さんが多すぎて、対応に苦慮してますが、
いろんな方のお力を借りれば、なんとか道は開けるものですね…。
これ以上妊娠しないように助けてあげたい猫さんがあと1匹。
その子が落ち着くまで、あともう一踏ん張り…です。(^^;)


★しまねこさん

いやいや、勇気だなんて、そんな。
最初は本当にもう、半ばやけくそみたいな感じで。(^^;)
ダンナにも、保護した後で事後承諾。
(まぁ、その前から、仔猫が生まれてるよ~、大変だよ~と脅しておりましたが。)
忙しすぎて、手も貸さない代わりに口も出さないダンナですが、
「縁あってうちの方に来た子だから、面倒見てあげれば…」という感じで、
私のすることに対して大目に見てくれたことに感謝の日々でした。(^^)


★あんじゅさん

いやいや、なんかもうね、降りかかってきたものをやむなく受け止めた…
という感じでしたから。(^^;)
でも、あのまま放っておいたらどうなってたかな…と考えると、
やはり時には思い切った決断も必要かな…と思います。(ちょいと大げさ。)

同じ時期、獣医さんのところで、「拾ったんですよ…。」と、
小さな仔猫ちゃんを連れた女性に二人ほどお会いしました。
同じように頑張っている人がいることに勇気づけられもし、
また、あちこちでかわいそうな命が生まれていることに
悲しい思いもし…。


★yaeさん

ふふふ。覚えているかな~。どうでしょね?
仔猫ちゃんだから、新しい環境になじめば、
昔のことはきれいに忘れちゃうかも…ですね。
モモちゃん、かわいいですね~。(*^_^*)
まろは、ダンナの車のエンジン音を聞きつけると、
一時期ですが、唸りながら走ってましたね。(^^;)

いや~、子育てはエネルギー使いますね。(お金も~)
次は、もう無理。これでご勘弁願いたいです。

花火、なんだかしょぼい動画でしたね。(^^;)
もっといい場面撮ればよかった~。


★mammyさん

こちらこそ、温かいメッセージありがとうございます。(*^_^*)
仔猫パワー、確かにすごいですよね。
まろも小さい頃、こんなだったかな~???といつも考えていましたが、
もう記憶の彼方…。(^^;)
今は寝てばかりで完全に運動不足のおネコ様。
みろちゃんに鍛えてもらった方がよかったかもしれませんね~。(^^;)


★のん福レオのお母さん

お母さんのところみたいに、仔猫2匹同時になんて、
本当にすごいわ~と改めて思いました。(^^;)
でも、多頭飼いは、猫さんどうしで関わり合って、
お互いに面倒を見たり見られたりの関係ができれば、
すごく面白いのでしょうね。
そんな生活にちょっと憧れますが、やはりいろんな事情があって、
みろちゃんのことは他の方に託すのがいいだろうと…。
良い方に巡り会うことができて、みろちゃん、幸せですよ~。(*^_^*)


★侍従長さん

世の中には、こんなに優しくていい方もいらっしゃるのですよね。(*^_^*)
(まろのことを不器用にしか愛せないうちの娘とはえらい違いです。)
よい出会いに恵まれたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そ、そうでしたね。確か1年前に宮殿にお邪魔させていただいた折、
そのような称号をいただいていたような…。(^^;)
まったくもって、記憶力がさっぱりのおばはんですのでお許しあれ~。
しかし、まろ公爵閣下ですかぁ。
カイゼル髭が必要ですかね?(^^;)
2012.08.04 22:17 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

