時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


お盆も過ぎて…。

Posted by まろん on

お久しぶりの更新です。(^^;)

先週末から忙しさのため音信不通になっておりましたが、

やっとダラダラできる平穏な日常生活が戻って参りました。

IMG_9084 (600x401) 
人間たちがどんなに忙しそうにしていても、おネコ様は常にマイペース。

羨ましい限りです。

まぁね、下手にウロウロされたり、

ましてや「お手伝いするでし!」とか言って手を出されたりしたら、

余計にこちらの仕事が増えるだけですからねぇ。

邪魔にならないところでゴロゴロしていていただくのがよろしいかと。(^^;)



さて。お盆を過ぎても、まだまだ真夏の暑さの続く瀬戸内海地方。

こんな動画を見ては、どこかに出かけたい誘惑に駆られっぱなし。

   http://youtu.be/qbrkxAhXATU



「うみ~~~~!」

P8056850 (600x441) 
に行ったワケではなく、

これは8月5日、実家の墓参りに行く途中で、乗っていたJRから撮った景色です。(^^;)

(上の方に車内の蛍光灯が写り込んでます。)

一番手前の島は大久野島。(かな?)

この日はお天気がすごく良くて、海も空も真っ青でした。

もういい年なので、泳ぎたいとは思わないけれど、

綺麗な景色を見てのんびりしたいですね~。 



P8056853 (381x600) 

JR呉線の「忠海(ただのうみ)」駅を過ぎて東の方向(岡山方面)へしばらく進むと、 

短い時間ですが、こんな景色を電車に乗ったまま楽しむことができます。

本当に海のすぐそばを走ってるのだ!

(台風とかの悪天候時は運行停止になりますね~、これは。)



でも、夏に行くなら、海よりは高原だな~。

今からでも、どこか行きたいな~。行けるかな~。



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ツイッターの方では、すでにちょこっとだけお知らせ済みなのですが、

みろちゃん、1週間のお試し期間を無事に過ぎて、正式にAさんのおうちの子になりました。

こちらでのご報告がすっかり遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。m(_ _)m

京都 006 (600x451) 
Aさんのおうちで寛ぐみろちゃん。

画像も送っていただきました。

あ、もう、「みろ」ちゃんじゃなかったですね!(^^;)



いただいたメールより・・・

我が家ではみろちゃんとの出会いが幸運なものでありますようにとの願いを込めて

「ラッキー」と名付けました。
 
これからも我が家の王子様として末長く一緒に過ごして行きたいなと思っています。



愛情を込めてステキな名前をつけてくださったAさん、ありがとうございました。(*^_^*)

みろちゃん改めラッキーちゃん。優しい飼い主さんに巡り会えて本当によかった!

Aさんとの新しい生活が、末永く幸せなものでありますように・・・。

(メールの文章と画像、こちらのブログで使用させていただくことについての

了解を得ております。)




里親さん募集の際には、皆様にもいろいろとご協力をいただきまして、

本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。 (*^_^*)



※今回、コメント欄は閉じておきます。

