時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ぶらっと夏旅、さくっと紹介。

Posted by まろん on   7 comments

前回の記事にも引用させていただいたものですが、

こちらの某CMと併せてお楽しみください。 (弟子が超カワイイ!何度でも見てしまうのだ。)

   http://youtu.be/qbrkxAhXATU



私はまろん。(久々登場の編み猫さん。本名はキャロット。)
 
IMG_9103 (396x600) 

この夏は、ダンニャ様と一緒に旅にゃのだ。



海~~~っ!

P8186930 (600x445) 
   …を越えてはるばると~。



お泊まり!

IMG_9117 (600x400) 
   お宿のお部屋の写真、取り忘れた!



シャレオツ!

P8186968 (600x447) 
   って言えるかどうかは微妙だけど、充実の中味!(*^_^*)




た~まや~!

IMG_9125 (600x374) 
   花火はないので、猫ちゃんで代用。てへ。



この土日に、ちょっと羽を伸ばしてきました。(*^_^*)

元気があったら詳細レポート書きますが、まぁ、あまり期待しないでくださいね。



…で、留守番兼お世話係として派遣されてきたねぇねぇとは仲良く過ごせたのかな?

IMG_9390 (600x400) 
   あん?ねぇねぇだって?



IMG_9405 (600x392) 
    ふふん。歓迎のゲロリンを一発お見舞いしてやったにゃん!    



留守中、ふたりの間にどんなドラマがあったのか

知りたいような、知りたくないような。



Comment

しまねこ says... "No title"
「夏旅」ってなんかすごく素敵な響きですねぇ!
おお、久々のキャロ君まで一緒に連れてってもらえたのですね♪
夫婦2人で水入らず(あ、キャロ君…(^^ゞ)の旅、しかも温泉!
いいなぁいいなぁ~←部屋食付きの温泉旅行が何より大好きなワタクシ

まろ君は…ま、まぁちゃんとねぇねぇが来てくれたのだし
歓迎の☆★☆★はちとアレですが。

テレビがないから普段はあんまり目にしない「にゃらん」ですが
今年のバージョンはさすがにあちこちで話題になってますよね!
ふふふ、かわいい~
2012.08.22 04:52 | URL | #SMhuFLDY [edit]
yae says... "No title"
すご~~っくろかわおんせん(確かに8コだ笑)
熊本まで足をのばしてたんですか!
そうか~北海道から見ると九州tって果てしなく遠いところだけど
まろんさんのところからは、頑張れば行けるのですね~
でも遠いよね^^;おつかれさまでしっ(^^)
黒川温泉、温泉好きの主人が聞いたら羨ましがるだろうな~
一時期、黒川温泉に行きたいと連呼していたことが・・・笑
やっぱり最高でしたか?^^

まろくん、ねぇねぇのシッター登場にビックリして
ゲロった!・・・なんてウソウソ^^;
安心してゆっくり出来てよかったね^^
2012.08.22 11:50 | URL | #EnqtKzKU [edit]
yuki says... "No title"
うわ~…去年は北海道、今年は九州…いいですね!
お部屋の写真はなくても、お料理の写真があればわたしは十分です(笑)
我が家は、実はわおんが入院したりだったので、今年の夏休みは旅行には行かず。
あちこちのブログで旅行気分を味わってます^^
まろくん、ねぇねぇに一発おみまいしたんですかっ…あちゃー
2012.08.23 03:26 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... "No title"
ねぇねぇ様とのバトルが気になる...。
あ、いや、お食事が豪華ぁ。
どこなんでしょうそこ。
これからの旅の展開の様子が楽しみです。

にゃらん...。
うちの2にゃんは、これが目標です。
2012.08.23 07:03 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
素敵な所へ行かれたのかな??
このCMは何度見ても可愛過ぎです^o^

ねぇねぇとどうだったのかしら~。。
詳しく知りたいですー☆
2012.08.23 09:51 | URL | #W3zumXIw [edit]
あんじゅ says... "No title"
このオレンジ色の編み猫さん
仲良くしてるブロガーさんのとこでも
色違いの子が登場してるよ^^
味があるよね♪
2012.08.23 15:36 | URL | #YInHV9pY [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★しまねこさん

久しぶりのキャロ君登場です。
今までどこにいたんだろ。(^^;)
うふふ。久しぶりの温泉旅行ですよ~。
あ、でもね、今回は部屋食じゃなかったんですよ。
モニタープランが運よく空いており、
少しお安くなっていたのでこれにしたのですが、
夕食も朝食も広い食事会場でした。
でも、他のお客さんの存在もほとんど気にならず、
寛いでおいしく食べることができました。(^^)

テレビの民放はほとんど見ないか、
またはDVDに録画してCMはすっ飛ばしちゃうので、
私もにゃらんはネットで楽しんでますよ~♪
この可愛さは、たまりませんよね。(*^_^*)


★yaeさん

北海道に比べれば、九州なんぞはちょろいもんです。
(自分で運転するわけでもないのに、よく言うわ~。)
なんだかんだで、中学の修学旅行の時からカウントすると、
もうすでに10数回は訪れております。えへへ。
九州新幹線が開通して、さらに身近に感じるようになりましたね。
先日、実家の墓参りからの帰路、「さくら」にちょこっと乗ったのですが、
ホームでどこぞのおばちゃんに「これ、熊本に停まりすかね~?」と聞かれ、
「へっ?」と思ったんだけど、「おお~、これは鹿児島まで行っちゃうんだ、すげ~。」
と、改めて感動。いつか全線乗れたらいいな~。

おお、ご主人、温泉好きでしたか!
それならば、やはり一度は黒川温泉に行かなきゃね~。
湯布院などと比べると温泉しかない…とも言えますが、
いろんなお風呂(露天風呂)を楽しみたい人には最高の場所かも。(*^_^*)


★yukiさん

去年はちょっと豪遊してしまいましたが、今年は少し控えめに九州です。
そして、温泉以外は何も無しの旅でした~。
まぁ、それでも十分楽しめましたけどね。(^^;)

わおんちゃんが大変なときに、全然コメント残さなくて、本当にごめんなさいね。
大事な家族に心配なことがあると、旅行どころじゃないですよね…。
ちわり君も食欲落ちたりで、いろいろと心配なことが続く夏。
みんな元気になって、秋にはしっかりと遠出も楽しめますように~。


★侍従長さん

娘とは、(残念ながら)結局何もなかったようです。
ふたりとも、ごろごろと寝てばっかりだったそうな。
まろは、ごはんさえ食べさせてもらえればあとはお構いなし。
娘もクーラーの効いてる部屋から出る気になれず…だったのでしょうね。(^^;)

ふふふふふ。ちょっぴりでしたが、馬刺しもつきましたのよ。
九州は熊本、黒川温泉!
いろいろな趣向の温泉巡りが楽しめる癒やしのスポットです。(*^_^*)

にゃらんの弟子って、撫子ちゃんみたいだな~と思いながら、
このCM見ています。
師匠ジョゼフィンちゃんのお供をして、旅ができるといいですね~。


★のん福レオのお母さん

娘とは…期待されているようなこと(?)は何も起こらず、
ゲロリン事件だけで終わってしまったようです。ツマラン。
あ、いやいや、何もなく無事に過ごしてくれて本当によかった。(^^;)
留守番頼む度にお互いの中が険悪になっちゃあ、
旅行にも行かれんもんね~。

このCMの完成度の高さ。すごいですよね~。
弟子の可愛さにもうメロメロ~。(*^_^*)


★あんじゅさん

あちこちのブログで見かける編み猫さん、かわいいですよね。(^^)
私のところのキャロットは、ブログのお友達のしまねこさんの手作りです。
またたびキッカーも作って送ってくださる、それはそれは素晴らしい方ですよん♪
キャロットはバッグの中にもすっぽり収まるミニタイプ。
あちこち出かけるときのお供にちょうどいいのです。
(最近は戸棚の中で眠ったままでしたが。^^;)
2012.08.23 23:57 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

