時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


新兵器vs検品係/夏の黒川温泉 その1

Posted by まろん on   7 comments

お盆前の話ですが

P8106876 (443x600) 

我が家に新兵器がやってまいりました。 (^_^)v



高温の蒸気でフローリングの床や、畳、カーペットもお掃除できちゃうという、

スチームモップ!

前から気になっていた商品です。

ニコライブルクの宮殿内で大活躍中との噂を聞きつけ、

これはうちも買わずばなるまい!と一大決心!

(…というほど大げさなものじゃないですが、

やはり実際使ってらっしゃる方の声は参考になりますね♪)



さて、こちらは検品係のおネコ様。

P8106880 (444x600) 

新しい物が登場すると、必ずチェック!



P8106889 (440x600) (2) 

興味津々&おっかなびっくり。



P8106891 (600x450)
   ふ~~~~~む。(あっ、背景になぜかファンヒーターがっ!見なかったことにしてください!)



P8106893 (600x440) 
   やたら太くて長いこのヒモが気ににゃるけれど



P8106895 (600x452)
   う~~~~~む。



P8106899 (600x443)
   よし!合格にゃっ!



P8106901 (600x445) 
   存在してよし! (きりりっ!)



と、まぁ、我が家の備品として受け入れることを許可してくださったまろ君ですが、

実際に電源を入れてスチームがシューシュー出だすと、

一目散にすっ飛んで行っちゃったんだな、これが。



床に這いつくばってのぞうきんがけ、結構大変でしたが、これでかなり楽になりました~。

でも、その分、足腰鍛える場面が少なくなったとも言える…。(-_-)



 



P8186918 (600x449) 
まだまだ残暑厳しい中ですが、

上空には少~しだけ秋の気配が漂い始めた8月18日。(山陽道 宮島SA)



ダンナ様がやっと夏休み取れたので、1泊2日の日程で出かけてきました!

P8186928 (600x442)
関門海峡越えちゃうぞ!

いや~、久しぶりの九州です。

おそらくここ10年は足を踏み入れてなかったような…。(^^;)



P8186943 (600x450)
九州道を通る度にすごいな~と思うのが太宰府近くの水城の跡。

大型観光バスの座席のように高いところからだったらもっとよく見えるけど、

うちの車じゃこれが精一杯。(^^;)

こんな歴史的な遺産をぶった切るようにして走る高速道って、どうよ!?とか思うけれど、

まぁ、それだけこのあたりが交通の要衝ということなんでしょうね。



P8186946 (600x444)
ややこしや~の鳥栖ジャンクションも無事に通り抜け、一路、大分道を東へ東へ。



それにしても、暑いわ~。

大分道の途中、日田市の辺りは36℃!うひ~。

IMG_9096 (600x396)
でも、高速道を下りてどんどん南下しながら山の方に入っていくと、

通り雨があったと思われる場所などは、何と25℃!

驚きの涼しさ!生き返りますね~。 



で、着いた場所はというと

IMG_9109 (600x401) 
   まぁまぁ、慌てない慌てない。

   まずはお茶でも飲んで、一息入れてからね。



ということで、黒川温泉レポートは次回に続く~。

(今度こそ、最後までちゃんと書くぞ~。) 

Comment

yae says... "No title"
慌てない、慌てな~い・・・一休さんか(笑
スチームの掃除機いいな~♪
でも高そうだな~^^;
まろくんかなり怪しんでる姿が可笑しいですが・・・(笑
ピカピカの床でゴロンゴロンできるんでしゅよ~よかったね^^

九州は未踏の地なのですごく楽しみです♪
モクモクの雲写真、カッコイイ~!
こういう空、撮ってみたいです♪
2012.08.24 09:57 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ほんなあほな says... "No title"
家も、スチームのん、使ってますww
猫さんの体の為にも洗剤で床掃除をする訳にはいかないし~
(肉球についたりしますもんね)
やっぱり、シューシューいい始めると、遠巻きに見てますw
でも、掃除機よりは、怖くないらしいww

のんびり旅行記、のんびり楽しみますw
2012.08.25 04:05 | URL | #- [edit]
あんじゅ says... "No title"
新しいものって、どうも構えちゃって
なんだかんだ悩んでるうちに
買い時を外しちゃうんですよね。
床の塗装がはげたりしないのかしら?

暑さで、あんずがバテバテ~
40℃も発熱しちゃって病院連れてったり
お薬飲ませたり、大変です。
2012.08.25 17:48 | URL | #YInHV9pY [edit]
侍従長 says... "No title"
おぉ!!
購入されましたのか!!
これいいでしょ?
楽でしょ?
スチームの「ショワァ~」が煮沸消毒と汚れを落としてくれます。
時間も節約で一石二鳥です。
(いや、別にメーカーのまわし者ではありません)
yae様!!
これね、高くないの。
イオンで買うのが一番安いよ。
(って、人様のブログで・・・・^^;)
2012.08.25 21:54 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
スチームモップの使用感はどんなのかしら~。。
またの報告を待っていますね。。
(うちも毎日フローリングの床拭きをしているので気になります)
まろ君の「存在よし」に笑っちゃいました。。

高速道路の標識、九州だな~って感じます。。
2012.08.26 09:55 | URL | #W3zumXIw [edit]
Rucion says... "No title"
いいでしょこれ~。
って、今もシューシューのひとやすみです。
うちのやつらは、みんなけっこう平気なんですよね。
アレくんなんて、近付いて熱くてはじめて逃げる、みたいな(^_^;)

旅行記、楽しく読ませていただきますねー。
クルマで九州まで行けちゃうんだもんな。
ニコライブルクはそういう意味では離島なんだ(笑)

ワタクシののんびりやっていますので、まろんさんものーんびりで♪
2012.08.26 14:10 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★yaeさん

侍従長さんもおっしゃっていますが、
スチームモップそんなに高くないと思いますよ~。
うちは、ネット(公式サイト)で買いました。
パッド5枚付きで 9,800円、
3年保証書1,980円をつけて、送料1,260円をプラス、
合計金額13,040円でした。
普通のぞうきんだったら、まぁタダみたいなものなので、
それから見たら高い買い物ですが、
掃除の姿勢が楽ちんだし、高温スチームで
さっぱりと汚れを落とすのは気持ちいい~♪
万能じゃないけれど、あると便利だと思います。(*^_^*)

行き帰り、どこにも立ち寄らずひたすら高速道を走り続け、暇~。
仕方ないので、雲の写真ばかり撮っていました。(^^;)


★ほんなあほなさん

おお、こちらのお宅にもスチームが!(*^_^*)
そうですよね、いつも肉球ペロペロしている猫さんを見ていたら、
床掃除に洗剤は使えないな~と思いますよね…。
もっと早く買えばよかったかも。(^^;)

ブログを始めて最初の一年は、毎日更新していたのに、
最近は、もう全然ダメ~。(T_T)
記事の作成など、慣れたらササッとできそうなものですが、
モタモタして時間ばかりが過ぎていくのは歳のせいなのか…?(>_<)


★あんじゅさん

うちの場合、収納スペースが少ないので、
ちゃんと邪魔にならずにしまえるかどうかも、
購入時のポイントのひとつです。(^^;)
その点でも、このモップは、まぁまぁ合格かな。
床は、やはり素材を選ぶみたいですね。
詳しくは、こちらを参考にしてみてください。(^^)
http://www.shopjapan.co.jp/faq/mop.html

いつまでも暑いですよね~。体の小さなワンちゃん猫ちゃん、
人間以上にこたえているかもしれませんね…。
あんずちゃん、お大事に。


★侍従長さん

お陰様で、購入する決心がつきました。(*^_^*)
ダンナも結構気に入ったみたいで、
来客がある前にせっせと使ってましたよ~。
でも、汚れたモップをきれいに洗うところまで自分でしてほしいものです。

イオンですか。
うちは、イオンまで行くのがめんどくさいので、
ネット(公式サイト)で買っちゃいました~。
多分、値段もそう変わらないのではないかと。


★のん福レオのお母さん

モップの使用感、なかなかいいですよ~。(*^_^*)
うちは、フローリングの床面積が多いので、本当に大助かりです。
畳は、古いものだと、表面のケバケバがモップに絡んで、
洗ってもなかなか取れないですけどね。
モップの表面が真っ黒!になっても、
また洗えば何度でも使えるのがエコですね。(^^)


★Rucionさん

確かにいいですね~。(*^_^*)
もっと早く買えばよかったな~と思いますが、
やはり何かきっかけがないとね。
掃除機に比べると、あまり脅威はないですよね。
でも、アレ君…やけどしないでね~。(^^;)

九州も四国も、車でGO!です。(^^)
四国は海を渡っていくと言う感覚がありますが、
九州はあまりないですね。
関門大橋もあっという間だし。
それに比べれば、ニコライブルクは、やはり遠いわ~。
海の彼方、いや、雲の彼方ですね。
2012.08.28 15:15 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

