時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


本当は油断できない優しい時間。

Posted by まろん on   8 comments

9月も残すところ、あと数日

日中はまだまだ半袖で十分な暑さが残っていますが、

空気が乾いていて爽やか~!(乾燥注意報が出ているぐらいの乾き様。)

でも、明け方などは、うっかりすれば風邪をひいてしまいそうな肌寒さにブルル!(>_<)

慌てて毛布をたぐり寄せて、もう一眠り…いや、もう起きる時間か…。(T_T)

こんなとき、
気温の変化に合わせて、そっと寄り添ってくれるおネコ様がいれば、

どんなにありがたいことかと思うのだけど、

残念ながら我が家では、極寒の季節にでもならない限り、

そんなのは夢のまた夢…なんだな~。



さて、忙しかったお彼岸の時期も過ぎ、 自由な時間が戻ってまいりました。

(ダンナ様は全く休み無し。ちょっとかわいそうですが、これも宿命ぢゃ~。)

ブログの方も、ぼちぼちペースを上げて更新できればと思っています。

この頃は、全然「日記」の体を成していない当ブログですが、

しばらくは、撮りためていた写真で記事をつないでいきますね。(^^;) 



話は10日ほど前に遡って…



うわ~、何これ!箱に入ってる~!!!
IMG_9910 (600x398)
   にゃん?!



超かわいいじゃん! よし、ねぇねぇがもっとかわいくしてあげるからね~。
IMG_9921 (600x378)  
   にゃん~。



「敬老の日」の連休を利用して、娘が帰ってきました。

「彼岸に向けて忙しくなるだろうから、少しでも手伝いを。」ってことだったのですが、

まだまだ暑くてこちらもダラダラしていたため、結局はあまり戦力にならずに終わってしまい…

まぁ、そんなのはどうでもいいことでして。



まろちゃん、いい子やね~。 
IMG_9922 (600x378)
   にゃん~♪



頬毛も綺麗にしようね~。
IMG_9931 (600x400) 
   にゃにゃ!



ささ~っ!
IMG_9932 (600x400)
   にゃ!



ほ~ら、イケにゃんのできあがり~。
IMG_9933 (600x400) 
   にゃは~♪



IMG_9948 (600x393)   
   おっと~、それ以上やったらガブでしよ!



IMG_9950 (600x394) 
   ねぇねぇも、やっとおネコしゃまへの奉仕の心が分かってきたみたいでしね。

   オトニャににゃったんでしかね~。



IMG_9955 (600x384) 
   だけど…あのねぇねぇが、そんにゃに簡単に変わるわけにゃいよにゃ~。  
 


ふふふふふふ。イケにゃんの箱詰め、準備完了~。
IMG_9962 (600x391) 
   んにゃにゃ!?



誰か拾ってくださ~い! (笑)
IMG_9965 (600x388) 
   んにゃ?にゃにゃにゃにゃにゃ~っ!? ボクは捨て猫でしか!



まろ君、やっぱり油断大敵でしたね。(^^;)

仕方ないので、お母しゃんが拾ってあげましたよ。

(といっても、家の中、ほんの2~3m移動しただけですけどね。)



娘曰く、「今回もまろのフー!が聞けたし、ゲボも吐かせてやったし。満足ぢゃ。ふふふ。」

全く、鬼のような…あ、いやいや、

本当は、まろ君のこと好きで好きでたまらないのに、

相変わらず可愛がり方が今ひとつよくわかっていない娘なのでした。(^^;)

でも、1ヶ月前の旅行のときは、ちゃんと留守番とペットシッターの役を 引き受けてくれた

ありがたい存在です。

フルタイムで働いているし、ダンナちゃんもいるので、あまり無理は言えないけれど、

これからも、時々はまろ君の相手役をしてくださいにゃ~!(*^_^*)



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏の黒川温泉 ~番外編~



九州からの帰り道。

まろ君が待っている我が家を目指してひたすら車を走らせた私たち。

(運転は全部ダンナ様だけど。)

お土産も、お宿の売店でささっと(どこにでもあるようなお菓子を)買い求め、

昼食もどこぞのサービスエリアの食堂で簡単に済ませ、

なんだかな~だったのですが…
IMG_9414 (600x400) 
暑いので、サービスエリアの売店でつい買ってしまったアイスモナカ。

お土産用にもいいかも…と思い、保冷剤も買い足して、家まで持って帰りました。

ホワイトチョコがサンドしてあって、ミルクの味がとってもおいしい~。

この辺ではちょっと見かけないのですが、九州限定なのでしょうか…?



まろ君にも、ちょっとだけお裾分けね。(^^)
IMG_9421 (600x400)             
   あ~ん♪



あら…?
IMG_9425 (600x401) 
   むっす~。



残念。ちょっとお気に召さなかったようです。(^^;)

Comment

Rucion says... ""
ほんと、涼しくなりました。
先週の火曜日まで、真夏日相当の連続で汗かきだったのですが、
今日なんて最高気温20℃でした。急すぎる。。。
まろんさんも気温差で体調を崩さないよう、お気を付けください。

お嬢さん、帰省なさっていたのですね。
まろくんもこりゃ楽しかったことでしょう♪
でもそんなゴージャスなまろくんを捨てにゃんとは(笑)
うちの近くにいたら、拾っちゃうぞ~♪
2012.09.25 19:35 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
いざと言う時はやはり娘さんですよね。。
ねぇねぇさん、お疲れ様でした~^-^
まろ君、お嬢さんとの距離が縮まってきたのではないですか?
離れているのがかえって良いのかな^o^
箱INのまろ君、ご機嫌なお顔で可愛いですよ♪

お彼岸の繁忙期、お疲れ様でした^^
秋もどこかへお出かけするのかな~☆
2012.09.25 22:40 | URL | #W3zumXIw [edit]
あんじゅ says... ""
ホントに急に秋めいてきましたよね~
日中は、まだまだ暑くて
扇風機がお仕事してるけど
朝晩はめっきり冷え込んできました。
でも、毛皮族には、まだまだ暑いみたいね~
たまに、お布団に入ってくるけど
気付けばいなくなってます(^^ゞ
2012.09.26 21:17 | URL | #YInHV9pY [edit]
ほんなあほな says... ""
娘さんのマロくんの扱い、私と同じニオイがするわww
2012.09.27 05:32 | URL | #- [edit]
yuki says... ""
あはは^^ほんと、「姉と弟」っていう感じですよね。
でも、こうやって、わりと頻繁に戻って来てくれるんですね。
わたし、この4月に行くまで3~4年くらい親と会っていなかったので…^^;
あ、でもトシが違いますね、トシが!40代後半の娘が帰ってきてもねぇ~(笑)
こちらは昼間は25℃、夜は13℃とかです。朝晩の冷え込みで、あっと言う間に風邪ひきました…
そちらはそんなではないでしょうけれど、忙しかった後って風邪ひきやすいですし、
まろんさんも気をつけてくださいね~
2012.09.27 10:14 | URL | #vh/yKwqE [edit]
yae says... ""
休めないダンナさまのことを宿命ぢゃ~!ってくくってしまう
まろんさんもなかなかの鬼嫁。。。なんてウソウソ^^;
そちらも気温差が激しいんですねぇ
まろくん、寝室まで箱ごと運んじゃえ!^m^

アイス美味しそうだな~♪
寒いといっても我が家はいまだにアイスを買い続けて
食べてます(笑
なんか食後に無性に食べたくなるのです^^;
まろくんのお気に召さなかったしょっぱい顔、可愛い^^
2012.09.27 14:57 | URL | #EnqtKzKU [edit]
mammy says... ""
朝晩は本当涼しい・・・ぃゃ寒いくらいですよね
でも日中は過ごしやすくてきもちいぃですね^^

まろ君、イケニャンにしてもらったけど
そこには罠があったのねww
ねぇねぇ恐るべしだねぇ~(^v^)

まろ君は極寒にならないと布団にこないんですか?
ウチ、にゃん君が夜は布団にくるようになりましたょ^^
寒くなった証拠ですね。。。

あ、そうそう! 仔猫ちゃん、血液検査しました~^^
2012.09.27 18:05 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★Rucionさん

北海道、一気に秋になったみたいですね。
気温の急激な変化に体がついていくのが大変そう…。(>_<)
今年は夏が長かった分、秋は短めなんでしょうかね~?

まろと娘、なかなかいいコンビでしょ?
まろには、いい刺激になっている…と思いたい。(^^;)


★のん福レオのお母さん

娘、今は同じ県内に住んでいるので、いざという時には
頼りになるありがたい存在です。(^^)
この後もず~っとそうだったらいいのですが、どうなんでしょうねぇ…。

気候も良くなってきたし、どこかに出かけたい気持ちは山々ですが、
ダンナがなんだか忙しいみたいで…。(T_T)
日帰りでちょこっと近場にドライブ…ぐらいですかね。(^^;)


★あんじゅさん

こちらもまだ扇風機が活躍中です。
しまうのは、まだしばらく先でしょうね。(^^;)
長袖の服は、出番があるようなないような…。
明け方の寒さだけは油断大敵ですね。
台風が過ぎたら、もうちょっと秋らしくなるかしらね…。

あら~、あんずちゃんは、お布団に入ってくれるのですか!
「たまに」でも、すごくうらやましいぞ~!


★ほんなあほなさん

あらら、そうなんですか~。(^^;)
ほんなさんのところの猫ちゃんたち、
日々あんなことやこんなことをされて
鍛えられているのに違いない…。


★yukiさん

今は、JRで2時間ほどで行ける距離に住んでいるので、
学生時代よりもはるかに行き来が楽です。(^^;)
いやいや、何歳になっても、子どもの顔を見るのはいいもんですよ~。
会えるときにはしっかり会っておきましょう!(^^)

朝晩と日中の気温差、油断できませんよね…。
こちらは今、明け方が20℃前後ぐらいで、
まだ冷え込むという感じでは全然ないですが、
暑さに慣れた体には、「うわっ、寒~。」って感じです。(^^;)


★yaeさん

まぁね、ダンナには2倍働かせておいて、結構自分はラクしてますからねぇ。
十分「鬼嫁」の資格はあると思いますよ。(^^;)
でも、5年後には、どうなってるかなぁ…。
立場が逆転してたりして。(>_<)

この夏の後半は、私も1日1個のアイスが習慣になっておりました。(^^;)
(ダイエットはどうした!?)
近くのスーパーが、アイスはいつも4割引ぐらいで売ってるのが
いけないんですよ…。
でも、クーラーが必要なくなったと同じ頃に、
アイスもきっぱり卒業できました。めでたしめでたし。(^^)
yaeさん、秋はアイスじゃなく、ケーキですよ!
(さすがに毎日は無理だけど~。)


★mammyさん

ねぇねぇが優しい時は危険…ということを、
今回も身をもって知ることになったまろなのでした。(^^;)
にゃんくん、お布団に来るのですか~!
うわ~、いいな~。
にゃんくんみたいにでっかい猫さんがいっしょに寝てくれたら、
冬でも湯たんぽとか絶対にいらないでしょ?(^^;)

仔猫ちゃん、無事にみんにゃの仲間入りができたのですね~。
本当によかった!(*^_^*)
2012.09.29 21:06 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

