時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


手が届かにゃい…!

Posted by まろん on   9 comments

非常に強い勢力の台風17号。

沖縄や奄美の方では、大勢の方がケガをされたようですが、

この後も影響が心配ですね。

進路にあたる地域の皆様、どうぞお気をつけて!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日も、ちょっと(?)前に撮った画像でご勘弁。(^^;)



暗くなって帰宅したダンナ様といっしょに家の中に入ってきた侵入者
IMG_9766 (400x600) 
   獲物にゃ~っ!



この後、天井の照明へと場所を移したそいつは
IMG_9789 (600x400)
キリギリス!

明るいところが好きなのか、なかなかこの場所から動こうとせず



IMG_9778 (600x400) 
   こいつ、うまそう



おそらく初めて目にしたであろう緑色の生き物に、もう目が釘付け。

(黒くててらてら光っててゴソゴソ這い回るヤツは見慣れているけれど、

それはそれで、発見したら絶対追いかけてるんだな~。T_T )
IMG_9782 (600x400) 
滅多に見られない、真剣な表情。



IMG_9785 (600x400) 
お母しゃんも、久々に写真を撮る楽しさを味わうことができて、幸せ!(^^)



IMG_9803 (399x600) 
机の上に乗って、ターゲットとの距離を縮めるおネコ様!賢い!



しか~し。
IMG_9836 編集 (400x600) 
天井までは遠かった…。



IMG_9842 (600x400) 
   あそこにいるのににゃ…。



IMG_9845 (600x400) 
   首がくたびれちゃったでしよ。



なんとも残念!

久しぶりに野性の輝きを見せてくれたまろ君でしたが、

不完全燃焼に終わっちゃいましたかね~。(^^;)



この後、何とかまろ君の望みを叶えようと奮闘したダンナ様。

箒の柄で追い払ったキリギリスは、

どこかの隙間に潜り込んでしまったようで行方知れずに…。

その後の運命は、神(いや、仏か?)のみぞ知る~。



 



我が家の小さな庭にも秋の気配が少しずつ…。
IMG_0041 (400x600)
1年前に山陰の道の駅で買った「ホトトギス」。

猛暑を乗り切って、今年もちゃんと花を咲かせてくれました。



そして、こちらは…
IMG_0032 (391x600) 
ラッキーちゃん(みろちゃん)のママ。

猫疥癬もほぼ完治したみたいで、

きれいな毛並みの美人猫さんになりました。

とりあえず「ガガちゃん」と呼んでいるのですが、

もっと可愛い名前をつけてあげようかな…。

(あまり詳しいことは書けませんが、うちの庭を住処にしている猫さんです。)

Comment

俊樹 says... ""
獲物はゲット出来たのかな?
2012.09.29 23:38 | URL | #- [edit]
yuki says... ""
まろくん、お目目がまんまろ…違ったまんまる~^m^
ちわりは虫にまったく興味を示さないので、
こういう猫さんらしい姿って新鮮なのです。
Gには興味示してほしくないけど。
いや、Gいてほしくないけどっ!
みろちゃん改めラッキーちゃんのママさん、
こうやって見るときれいな猫さんですよね。上品だし。
疥癬治って良かったです。
2012.09.30 05:59 | URL | #vh/yKwqE [edit]
花あじさい says... ""
目がらんらんとした まろくん・・・まじ久々に見せていただきましたね(笑)
とどかにゃい!!!と 悔しがってたかな~^^;
うちも G担当の茶とらん。。。。執念深いです^^;

ガガちゃん 美人さんになりましたね(^^*)いや~可愛い!!!

まろんさん!!” ほととぎすも 水引も っしゅうかいどうも しゅうめいぎくも・・・紫陽花はいくらでも挿し木しますよ~(20種ちかくあるよん)ぎぼうしだって 株分けするよ~!!
半日陰のお庭向きの草花 我が家の庭に はびこりまくりなので お金出さずに~いくらでも ひっこぬいて 差し上げますから(笑)水さえかけてたら 根つきますからね~^^
実家へいくついでに 車でもって行って おき逃げしてもいいし(爆)
2012.09.30 08:58 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
そちらでもさすがに秋が深まってきていますね。
まろさん、キリギリス作戦が不完全燃焼で残念でした。
我が家は5にゃんで狙うので、虫がはいりこんだときは
虫を逃がしてやらないと、タイヘンなことになります (^_^;)

台風、もう通過したのですね。
予想進路ではハウプトニコライブルクは逸れるようですが、
月曜日は雨になりそうです。ていうか、今の雨はなんの雨?(笑)

ご心配をおかけしておりますが、4にゃんは通院を終えました。
経過観察で異常があれば病院ですが、ひとまず、大丈夫なようです。
あとはニコライくんだけ。
もう少しがんばります。いつも応援ありがとうございます。
2012.09.30 14:04 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
うふふ、まろ君でもこんな真剣なお顔をするのね~
↑失礼な言い方ですね、ゴメンねまろ君^^;
天井の一点を見つめて、とてっも綺麗な瞳です♪

台風は通過しましたか??
被害はなかったかな??

お庭のガガちゃん、避妊は済んだのかしら??
2012.09.30 21:40 | URL | #W3zumXIw [edit]
あんじゅ says... ""
まろくん、マジですね!
マジなお目目がとっても可愛いですが
いくらなんでも背中に羽根でもないと
天井までは届かないわね。
2012.09.30 21:44 | URL | #YInHV9pY [edit]
侍従長 says... ""
キリギリスさんのその後の運命は、まろさまだけが知っている(笑)。
きっと^^。
みろ様ママ。
「レディーガガ」と、呼んであげましょう!!
2012.10.01 11:41 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ほんなあほな says... ""
まろ君の眼力で落っこちるかと思ったら、
ダンナ様が助太刀してくれたのね~
見失って、残念!

ガガちゃん、綺麗になって^^
お庭でお世話されてるんですね^^v
2012.10.02 11:41 | URL | #- [edit]
yae says... ""
生まれてはじめてのものを見る時って
こういうお目目になるのね^^
まろくん、お目目がランラン・・でもうまそう~って^^;
こわいよ~~^^;
そういえば、キリギリスって鳴くんだっけ?
鳴くのはコオロギだけ?
しばらく会っていないので忘れちゃった^^;

ガガちゃん、すごい変身ですね!
すっかり美人さんに^^
もっと可愛い名前といえば、やっぱり「澪ちゃん」かしらねぇ~^^
境遇もちょっと似た感じ?・・・てことは、まろんさんは「ごりょうさん」?ふふふっ
2012.10.04 00:30 | URL | #EnqtKzKU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

