時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


「ねこひげスタンド」いただきました!

Posted by まろん on   7 comments

相変わらずのゆっくり更新でございます。(^^;)

以前は、晩ご飯をすませると、食器の後片付けもそっちのけでさっさとPCに向かい、

ダ~~~ッと更新記事書いていたのですが、

なんだか最近は調子が出ないというかなんというか。

晩ご飯食べ終えて、はぁ~、今日も無事に終わったねぇと、

テレビなどを見ながら和んでいると・・・

どこからともなく、睡魔がやってくるのです~!(>_<)

ちょっとだけ横になるつもり(食器の後片付けは、やはり後回しだったりする。)が、

そのまま真夜中までグッスリ・・・なんてこともしょっちゅうで、

あ~、今日も更新できなかったな~、まぁいいか~まぁいいや~の連続。

それに、撮りためた写真を整理するのも億劫だし

これが年を取るということなのかと、ちょっと悲しくなっている今日この頃です。(T_T)



で、今日は、時間をやりくりして、昼日中に更新です。(^^;)



ぐずぐずしていたので、すっかりご紹介するのが遅くなってしまいましたが、

NN生活」のしまねこさんから、素敵なものをいただいてしまいました!!!

(届いたのは10月24日だったかな?2週間も前ですねぇ。汗)
IMG_1116 (400x600)
なんと、なんと!

ガトーフェスタ ハラダのホワイトチョコレートラスク (大好物~!!!)と、

しまねこさん特製の金ゴマ(これ、ものすごい手間がかかってるんですよね~)、

そして



IMG_1098 (600x399)
じゃ~ん!!!

この可愛い猫様は、「ねこひげスタンド」ですよ~!

(詳しい使い方は、こちらをご覧くださいませ~。)



以前から時々話題にされていたので、いいな~これ

と羨ましく拝見していたのですが、まさかまさかうちにお越しいただけるとは夢にも思わず。

しまねこさん、本当にありがとうございました~!(*^_^*)



で、早速、我が家のおネコ様のお髭を差してご覧にいれようと思ったのですが

あるべきはずの場所に、無い~~~~!(@@:) そんなバカな!

今までコツコツと(?)拾い集めて、少なくとも5~6本はストックしてあったと思うのですが、

どこを探しても見当たらず。(T_T)

ある日、自分で置き場所を変えたらしいのですが(←その辺の記憶も曖昧。ダメダコリャ。)

いったいどこにしまい込んだものやら。

大切なコレクションなので、まさか捨てた!?なんてことはあるはずもないのですが、

う~~~~~ん、困った。



PB020232 (600x439)
ここには、こんなにワサワサとあるのですが…。(^^;)



さぁ、どうする?どうなる?ねこひげスタンド

次回に続く~。



IMG_1094 (600x400) 
貴重な金ゴマの方は、しっかりいただいております。

香ばしくて、うまうまでございます。(*^_^*)

あ~、ごはんがおいしくて困ってしまう…。







一昨日は、所用でこんなところにも行ってたのですが…
PB060384 (600x446) 
ちゃんと記事にできるのは、いったいいつのことやら…。(^^;)

(週末にかけて、ちょっと忙しくなります。

なかなかコメントも残せないと思いますが、お許しを~。)

Comment

しまねこ says... ""
ちょっとちょっと!!!
その、最後のお肉とゴボウの美味しそうなお料理は
しっかり食事を済ませた(ハズ)のワタクシにでさえ目の毒ですよーーー!
あああ、お茶碗とお箸もってまろんさん家に行きたいー(涙)

…とアホな話は置いといて(^^ゞいやほんとに美味しそうだけどw
素敵に紹介して下さってありがとうございます!
代り映えのしないものですが、唯一「ねこひげスタンド」だけは
お勧めの逸品です♪(NN友さんの作品なのにワタクシが自慢するのもヘンですが)
まろ君の自慢のおヒゲでボーボーにして下さいね(笑)
せっかくの今までのコレクションひげ、早く出てこ~~い!

そうそう、金木犀のシロップ、本当に良い香りです!
お花も小さいけれど、肉厚で美味しい~
それこそ、下ごしらえがとても大変だったと思います(@_@。
ゆっくり花の香りと甘さを楽しませていただきます♪
こちらこそありがとうございました!
2012.11.08 13:42 | URL | #SMhuFLDY [edit]
yuki says... ""
お~ぅ!こうやって見てつくづくわかる、まろくんのお髭の立派さ!
ちわりの2倍くらい長いのでは…
金胡麻、おいしいですよね♪
もう、金胡麻無しではいられない体になっているわたしです(笑)
昨日の夜も、春菊の胡麻和え食べました。
…って、おいしそうなきんぴらごぼう!お肉が入っているんですね。
朝からお酒がすすむ…あ、いえ、ご飯ですよね^^;ご飯^^;;
2012.11.09 06:44 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
これ、他の方のブログでも見ましたよ~。。
猫ヒゲを入れておくのよね^-^
まろ君のヒゲを入れてみたところを見て見たいです。。
まぁ、先のヒゲをなくしてもどんどん生産されますから
気長に待ちましょう~^o^
2012.11.09 06:44 | URL | #W3zumXIw [edit]
Rucion says... ""
ひげ、けっこうコレクションなさっている方、
いらっしゃいますよね。
我が家はまったく無頓着(^_^;) ふたりとも。
仔にゃんのときに抜けた歯を残している方とか、
スゴイと思います!
まあ、まろさんはこれからも抜けひげを生産して
くれるでしょうから、
少しずつスタンドにコレクションができるでしょう♪

きんぴら、おいしそうです。ごくり(笑)
2012.11.09 07:42 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
ほんなあほな says... ""
あ、まろさんのヒゲが狙われてる~(笑)
また頑張って拾い集めたら、すぐに、ぼーぼーになりますよww
家の猫ひげスタンドは、先代の子のヒゲで、恐ろしいくらいぼーぼーですw

ああ、牛肉のきんぴら、美味しそう!!
そのテリがたまんなく美味しいに違いない!食べたいぞ~~^^/
2012.11.10 15:40 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
ブログは無理せず賭けると企画のが精神衛生上にもよろし^-^。
猫ひげスタンド。
いいなぁ。^▽^
まろ様のおひげですこしずつ猫ひげスタンドさんにもひげを伸ばしてもらいましょうね。
で?
今度はどちらに行かれたのでしょう?
2012.11.12 08:53 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★しまねこさん

ふふふふふ。おいしそーでしょ。(^_^)v
めんどくさいので、キンピラみたいなのは滅多に作らないのですが、
食べるのは大好き~。
金ゴマたっぷりでさらにおいしく、ご飯がすすむすすむ~。

まろ髭、本当にどこに行ってしまったのやら…。(T_T)
忘れた頃に、ひょっこり出てくる…かな?
それまで、自分の白髪を代わりに…あ、いやいや、
そういうワケにはいきませんよね~。(^^;)

金木犀、花の香りをちゃんとお届けすることができたみたいで
安心しました。(*^_^*)
コロコロ転がっていかないだけ、ゴマの作業よりは楽かも~。(^^;)


★yukiさん

まろ髭、長いでしょ~。
無駄に長いよね~と思うのですが、体が(横に)大きい分、
それに合わせてお髭も長くなるのでしょうかね。

うわ~、春菊の胡麻和えですか!それはまたおいしそうなものを~。
春菊、高いからな~。(T_T)
キンピラは、ゴボウだけでももちろんおいしいのですが、
時々安い細切れ肉を入れてさらにおいしく!(*^_^*)
そうそう、ご飯ですよ。うちは…ね。


★のん福レオのお母さん

猫ヒゲスタンド、面白いアイデアですよね~。
見た目もとっても可愛くて、いいものいただいてしまいました~。(*^_^*)
まろ髭、悲しいことに滅多に落ちていません。
ボーボーになるには、何年かかるかな…?
(うっかり掃除機で吸い込んじゃってるかな~。)


★Rucionさん

あら、そうなんですか。何だか意外。(^^;)
うちは、抜け落ちた爪のさやも、いい形のまま転がっていたら、
コレクションにしてますよ~。
でも、さすがに乳歯までは拾えませんでした。
(1つぐらい見つけたかった…。)
まろ髭、なかなか抜け落ちないみたいで…。(^^;)
私の白髪はよく落ちてるんですけどねぇ。

 
★ほんなあほなさん

ボーボーの猫ひげスタンド、いいな~。
無造作に掃除機をかけず、まずはよく床を見てから…ですね。
地道に頑張ります。(^^;)

キンピラ、おいしいですよね~。
お肉が入ってなくても大好き♪
金ゴマとごま油と柚子七味で仕上げ、
自分で作ったのに「うま~」と感激しちゃったりして。(*^_^*)


★侍従長さん

1行目は「書けるとき書くのが」と解読させていただきました。(^^)
もうね、無理せず、マイペース、マイペース。
義務でも仕事でもないんだし~。(と開き直る。)
でも、そんなこと言ってると、そのうち消えて無くなっちゃうかも…。(^^;)

行き先は…ここではまだ秘密。えへ。
(右下にちらりと有名な建造物が見えてますよん。)
2012.11.14 20:05 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

