時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ねこひげスタンド、我が家の場合…。

Posted by まろん on   11 comments

前回の更新から、またまた1週間が過ぎ去ってしまいました~。(@@;)

時間が経つの、早すぎ!

いや、私がのんびりし過ぎなのですね、きっと。

(更新だけじゃなく、読み逃げすらしていなかったこの1週間。

不義理続きの私をお許しくださいませ~。)

季節の方もぐんと進んで、温暖なこちらの地方も12月並みの寒さに

ぶるぶるっ!

ちょっと早いけれど、昨日からストーブ解禁となった我が家、

暖かい仕事部屋で、まろ君もぬくぬくです。(*^_^*)



さて、「ねこひげスタンド」のお話の続きです。

引き出しの中にひっそりと隠れていたのが1本。

床の上に落ちていたのが1本。

とりあえず、今あるものをかき集めて、さしてみました。



いかが?
IMG_1600 (600x400)
・・・・・・。



IMG_1597 (600x400) 
長過ぎて、変!(@@;)



まろ髭、14cmもあるんですよ~。

ちょっと長くないですか?

長毛種だから?若いから?横幅広い(おデブ)だから?



PB020245 (450x600)
まだ現役のこのお髭も、相当な長さがありそう

そろそろ抜けやしないかと楽しみに待っているのですが、

見逃さないよう、私の目の行き届くところに落としておいてほしいものです。



場所を変えて、ねこひげスタンドの撮影会をやっていると
IMG_1623 (600x400) 
にゃんだ、にゃんだ~?

   (ねこひげスタンド) わっ、巨大なお猫様~~~!(@@;)



IMG_1624 (600x400) 
新しいオモチャでしか!? 

   ち、違いますよ~! (@@;)



IMG_1625 (600x400) 
え~、どこからどう見ても、オモチャでしよ?

   いや~ん、鼻息が荒くて怖いな~。
 


IMG_1652 (600x400) 
えいっ! 

   きゃあっ!



IMG_1675 (600x399) 
ちょいちょいっ!

   ご、ご無体な~。(T_T)



IMG_1680 (400x600) 
ころころころっ!

   うわ~ん、助けて~~~。



IMG_1684 (600x400) 
ふがふがふが!気に入ったでし!

   ひ、ひどすぎる



IMG_1646 (399x600) 
しまねこしゃん、楽しいオモチャをありがとにゃ~!

   だ、だから、オモチャじゃないってば~~~。(>_<)



すみません、まろ君には後でよく言い聞かせておきますので、お許しを~。m(_ _)m



 



PB060417 (600x450) 
前回の最後にちょっとだけお見せしたこの場所。

この写真なら、どこか分かりますよね~?(^^;)

(もったいぶってる?すみません~。

実は、写真の整理が追いつかないのです。涙)

Comment

しまねこ says... ""
うひゃひゃ!まろ君、いや、まろサマご無体な~~~っ(^_^;)ッテカンジ?
しかし、本当にまろ君のおヒゲは長い!!!
長毛猫さんのおヒゲも長毛なんですね・・・

ふふふ、何時の日か見事なヒゲ達でボーボーになりますように!(笑)
まろ君ご本ニャンにも気に入られて?良かったです♪

お、この紅葉も美しいこの場所は…またしても美味しい牡蠣、召し上がっちゃいました?^m^
2012.11.15 12:29 | URL | #SMhuFLDY [edit]
Gavi says... ""
はじめまして!
しまねこおねえちゃんちから14㎝のまろちゃんおひげ拝見しにおじゃましましたぁ、キャンプ猫のGAVIちゃんにゃ!
@@!まろちゃん、おひげ長いのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ まろちゃんもねこひげスタンドさん気になっちゃったにゃあ?
チョッチョッのまろちゃんかわいいのにゃあo(≧∇≦)oウワアイ 
2012.11.15 17:40 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
あ、長い。
長いんですねぇ。
まろ様のおひげ。
おひげスタンドがボコボコにされとる(笑)。
まろ様、手加減してあげて。
ん~?
その赤い柱の建物群はひょっとして...。
2012.11.15 18:07 | URL | #qDfdtOiE [edit]
あんじゅ says... ""
すみません~
ねこひげスタンド検索して
前回コメントしたはずなのに
何故かありません(^^ゞ
我が家は私がずっと昔作った
ベアのぬいぐるみにあんずの髭
ブスブスつきさしてます。
キモいベアになってますよぉ(笑)
ポチ☆
2012.11.15 21:23 | URL | #YInHV9pY [edit]
yae says... ""
一週間読み逃げもナシ・・・お互いに似たような1週間をお過ごしで^^;
もしや、まろくんベッドカバー製作に忙しいのかしら?なんて
思いましたが、やっぱりお仕事ですかね?^^;
まろくん、可愛がってますね(笑笑
小さなねこスタンドがワカムラサキにも見えてきましたが(ドラマの見過ぎ?^^;)
ひげも長い!スタンドに入ったおひげが一本のレザービームのようです(笑
うちはまろくんほど長くないだろうな、きっと^^
それと金色の紅葉、美しいですね~
その建物群の赤い柱はひょっとして・・・なんて、全然わからん^^;どこだ?

2012.11.15 23:50 | URL | #EnqtKzKU [edit]
Rucion says... ""
14cm!!!!!
そりゃあ長いわー。
リュウさんも長いですよね。長毛さんだから?
でもフレイヤちゃんはあんまり長くないんですよ...
チビサイズだからかな?(笑)
それはコレクションのし甲斐があるってものです。

まろさん、スタンドさんとなかよくしてあげてね。
2012.11.16 06:46 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
Gavi says... ""
今日のお話、まろちゃんのおひげ勝手にリンクさせてもらっちゃったにゃあ!
事後報告でごめんにゃあ!
2012.11.16 09:14 | URL | #- [edit]
yuki says... ""
さっきしまねこさんのところで、
あらためて「まろくんくんのヒゲは長い!」と実感して来たところです^^;
ちなみにちわりのヒゲは短いです…
まろくん、自分の分身だとよくわかってのかわいがりかしら^^;
そしてまたお出かけ、いいですね~鹿さんもいるんでしたっけ?
2012.11.16 13:41 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
まろ君のお髭、長~い!!
ビックリするような長さですね。。
長毛さんだから??
毛皮も随分冬仕様になって来ましたね^-^
2012.11.18 06:41 | URL | #W3zumXIw [edit]
pipi says... "ご無沙汰しています"
おひげスタンドって はじめてみました
そんなのがあるなんて びっくりですw

相変わらずまろ君いたずらっこですねw
でもハンサムさんはかわってないなー
素敵な写真もかわってなくて
なんか嬉しくなってしまいました。

では また~
2012.11.19 22:47 | URL | #OE0/lxK2 [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★しまねこさん

せっかくの大切な頂き物を…。(@@;)
ホントに無礼なヤツで申し訳ございません~。(^^;)
いつの日にか、必ずやボーボーにして見せまする~。


★Gaviさん

初めまして~。そして、コメントありがとうございます。(*^_^*)
お名前は、以前からあちらこちらのブログで
よく拝見させていただいております。
どうぞよろしく~。(^^)
記事のリンクもありがとうございます。(^^)


★侍従長さん

まろには手加減せよなどという言葉は通じません。
手の届かないところに置いておくのが一番です。(^^;)
そう、ひょっとしてひょっとする、あの場所です。(^^)


★あんじゅさん

あらら~、せっかくいただいたコメントが!(@@;)
ぬいぐるみにさすのも、なかなかいいかも~。
そのキモいベアちゃん、見てみたい…。(^^;)


★yaeさん

やっぱり似たものどうし~。(*^_^*)
ベッドカバー。あ、何の話だっけ?(と、とぼけてみせる。)
ワカムラサキ、最初は幸せなやつ~と思っていましたが、
可哀想すぎる運命に涙。(T_T)


★Rucionさん

やっぱり体のサイズに比例するんでしょうかね~?
長~い髭に育てたいけれど、体の方もさらにでっかく…というのは、
ちょっとまずいなぁ。(^^;)


★yukiさん

最初は、ねこひげスタンドそのものよりも、
さしてある自分の髭の方にえらく執着していました。
なんで自分の分身がこいつの顔に…!?
ということだったのでしょうか?(^^;)
鹿さん、いっぱいいますよ~。写真は撮ってませんが。(^^)


★のん福レオのお母さん

夏の間ショートヘアにしていたのに、いつの間にか元通りです。
体の方も、獅子舞ができるほどに伸びてまいりました~。(^^;)


★pipiさん

お久しぶりです~!(*^_^*)
まろは、ちょっと(?)体重が増えたぐらいで、
あとは全然変わらず…です。
私の写真も相変わらずです。(^^;)
里親さん募集の記事、次回、リンクさせていただきますね。
2012.11.20 18:22 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

