時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


確かにぴったりサイズですが…。/ラッキーちゃん近況報告

Posted by まろん on   7 comments

11月中にあともう1回ぐらいは更新をと思っていたのに、

ボヤボヤしているうちに12月になってしまいました。(^^;)

更新はともかく、いただいたコメントへのお返事も1週間ほどたってやっと

という、亀さんもびっくりの超スローペース。

恥ずかしいやら申し訳ないやら。

でも、これが今の私のリズムのようです。

ゆっくり気長にお付き合いいただけたらと思います。m(_ _)m



スーパーから帰って、買ってきたものをテーブルの上に出していたら
IMG_1934 (600x400)
するんとバッグを乗っ取られてしまいました。

あらら。バッグの中、毛むくじゃら~。



IMG_1943 (600x382) 
ぴょこんと頭を出して



IMG_2012 (400x600) 
   ふ~む…。



何やら思案中。



IMG_1958 (600x400)
   決めたでし!これはボクのものにするでし!



えええ~、またそんな勝手なことを!



IMG_1964 (600x399) 
   大きさもピッタリだし、これはまるでボクのためにあるようにゃものでし。


ということで
[広告] VPS
(音は入っていません。)

買い物バッグの中で毛繕いされちゃあ、かないませんな~。(T_T)

まぁ、でも、いざという時には、臨時のキャリーバッグになってくれないこともないか…な?



IMG_1987 (600x400) 
   …で、今日の晩ごはんもまた「鍋」でしか~? レパートリー少にゃいでしね~。



余計なお世話!(冬場は、週の半分は鍋で誤魔化すのであ~る。楽ちん♪)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ラッキーちゃんの近況報告です。

飼い主さんから、随分前(11月8日)にメールをいただいていたのに、

ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今回は、いただいたメールの文章をそのままお借りしちゃいます。


乳歯が抜けて大人の歯になったのを機会に先日動物病院で去勢をしてもらってきました。
良い子で獣医さんの処置を受けてくれて、術後も特に症状もありませんでした。
ネットや知り合いの話を聞いて、初めての手術の後でナイーブになっても良いように
クローゼットの中や小さい段ボールなど狭くて落ち着ける場所を用意したのですが、
家に帰るとすぐに元気に動き回ろうとするので、
どちらかというと大人しく寝かしつけるのが大変でした。
その後も性格にも特に変化はなく、好奇心旺盛で甘えん坊のお風呂好きな我が家の猫王子です。
(中略)

身体は少しずつ体重が順調に増えていて今は3.3kgになりました。
これからは太りすぎないように気をつけていこうと思っています。
精神的には、ラッキーはこの数カ月でいっきに大人になってきたのか、
ガブガブが減って、全力で遊んでくれなくなってきました。
嬉しいような寂しいような気持ちです。

ラッキーのストレスにならないようにずっと、お友達や家族の来訪は控えていたのですが、
10月後半くらいから、お友達にも来てもらうようにしました。
最初の時は2時間くらいカーテンレールの上から下りてきてくれなかったラッキーですが
(食べ物をあげてもだめでした)
今ではお客様にも噛みついたり身体をスリスリしたりと人みしりをあまりしなくなりました。
不思議なのはオスの猫なのに女の子より男の子の方に寄っていく事です。
化粧の匂いがダメなのでしょうか?




生後半年を過ぎ、身も心もオトニャになってきたラッキーちゃん

優しい飼い主さんに愛情たっぷりお世話していただいて、本当に幸せそうです。
IMG_0639[1] (600x448)
随分しっかりした表情になってきましたね~。

相変わらずのお風呂好き。これは本当にうらやましい。(*^_^*)



IMG_0661[1] (600x448)
腕にガブガブ!?

い、いや、これはきっとネンネですよね。(^^;)



ラッキーちゃんのママのガガちゃんも、元気です。
IMG_0151 (600x385)
寒くなってきてから写真は撮ってないのですが、状況は相変わらずです。(10月2日撮影) 

 

IMG_0152 (600x383) 
首周りや頭をなでてもらうのが大好きで、近づくと、こうやってぐるん♪と甘える仕草。

特有のハスキーな声でよくおしゃべりもします。

でも、彼女に触っていいのは片手だけ。

両手で同時に触られるのは嫌がるのです。きっとまだ怖いのでしょうね。

だから、抱っこなんて、まだまだ全然。

下手したら、猫パンチが飛んできます。(>_<) そんなに威力はないですけどね。

遊びながら甘噛みもしてきます。

本当はいっぱい甘えたいのだけど、どこまで心を許したらいいのか、

まだまだはかりかねているような様子のガガちゃんです。

Comment

まぁーこ says... ""
まろんさんご無沙汰です~
師走に入り何かとバタバタしちゃいますね~

まろ君本当にイイキャリーだわ(笑)

そしてラッキーくん幸せにゃんこの道を突き進んでますね~
良かった②
2012.12.02 11:25 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
いえいえ、ブログはマイペースがいちばんなのです♪
まろんさんのブログは読んでいるとほんわかとしてきますもの。
これからもほんわかブログでよろしくお願いします <(_ _)>

エコバッグだろうがなんだろうが、自分サイズのものは
すぐにお気に入りにされちゃいますよね。
我が宮殿でも同じです(^_^;)
まろさん、そのバッグはぴったりだもんね♪

ラッキーちゃん、そんな月齢になったのですね。
元気でうれしいなあ。
飼い主さんの愛情も伝わってきますね。
ガガちゃんもふっくらしていてうれしいです。
寒い冬、しっかりと乗り切ってほしいです。
2012.12.02 12:00 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
侍従長 says... ""
してやったり、まろ様。
このバックはすでに...。
ラッキーガガ様、元気だぁ。
よかったなぁ。
2012.12.02 12:27 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... ""
うはは^^もこもことバッグいっぱいに…^m^
すっかりくつろいで、バッグ、気に入られてしまいましたね~ぷぷぷ。
これは、あとからガムテorコロコロしなくちゃ^m^

ラッキーくん、ハンサムになりましたねぇ!
色々気を使って、大事に育ててくださっているんですね…
ガガさんも元気で何よりです。

あ、お鍋はおいしいから、週の半分お鍋でも全然かまいません!
あったまるし~

ちわりにお祝いのコメント、ありがとうございました^^
ほんと、人を見る目があったみたい。
というより、自分の召使いになるオヤヂを見抜く目と言いますか^^;
2012.12.02 17:37 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
「もう僕のものだから何をしてもかまわないの~」って感じかな^o^
可愛いまろ君の我がままなら聞いてあげなくちゃね。。

ラッキーくんも幸せそうで良かったです♪
甘えを量りかねているガガちゃんもいじらしいですね^^
2012.12.02 21:50 | URL | #W3zumXIw [edit]
yae says... ""
買い物バッグの中で毛繕い^^
まろくん、ベッドが増えてよかったね~って違うか^^;
でも居心地よさそうな顔を見るとこちらもついつい甘々に
なっちゃいますよね^^

みろくん、どんどん甘えん坊さんのお顔に♪
目をつむった顔がガガちゃんにそっくり^^
2012.12.06 10:04 | URL | #EnqtKzKU [edit]
pipi says... "まろちゃんいりバッグw"
得意そうな まろちゃんのお顔に にっこり♪
ぼくのなんだもんね~って言いそうね。


みろちゃん ラッキーちゃんってお名前付けてもらったのね
しっかりしたお顔になってきて 幸せそう~
2012.12.09 11:41 | URL | #OE0/lxK2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

