時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


幸せの重み。

Posted by まろん on   8 comments

寒い寒い毎日が続きますが、皆様お元気ですか?

前回の更新から何日ぶりでしょ?(^^;)

サボりの度合いもだんだんひどくなってきて、

久しぶりに記事を書こうと思ったら、メールアドレスとパスワードを求められました。

いやいや、ほったらかしはいけませんねぇ (>_<)



さて、日当たりが悪くて隙間だらけの我が家。

寒さの厳しい季節になってうれしいことはほとんどありませんが、
IMG_2047 (600x399) 
まろ君との距離がぐんと近くなるのはいいですねぇ。(*^_^*)



気候のよいときは、夜も自分専用のベッドでぐっすりのまろ君。

でも、ここのところの冷え込みは、もっと快適な寝床を求めるに十分で、

ちょっと苦手としているふわんふわんの羽毛布団の上にもやってくるようになりました。

布団の中にまでは入ってきてくれないのが少し物足りないけれど、

それでもまろ君の存在を身近に感じながら眠りにつくのは、

至福のひととき・・・



いや、十分スペースがあるのに、

わざわざ胸やお腹の上で寝てくれるのは、なぜ?

6kg超えのその重みに耐えるのも、なかなか楽じゃございませんよ~。(^^;)

(もうだいぶ慣れましたけどね。)



IMG_2048 (600x400) 
   もう起きるんでしか?

   まだお外は真っ暗でしよ。



おネコ様すっかりお寝坊の冬の朝です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  



(ここからがダラダラ長いよ~。猫もほとんど関係ないので、お時間のある方だけどうぞ。)

温暖な瀬戸内地方にも冷たい風が吹き小雪の舞った12月某日。
PC061017 (373x600)
気ぜわしい日常を離れて、厳かで美しい世界にどっぷりと浸ってきました。

ふふふ。いいでしょ~。



どこ!?

ヨーロッパ?まじ!? (@@;)



と思ったそこのあなた。
PC061153 (445x600)  
慌ててはいけません。

背後にしっかり写り込んでいるマンションが、「日本」であることを悲しく物語っています。(^^;)

(我が家から十分日帰り可能な場所です。)



ここがどこかなんてことはさておき…

PC060886 (600x446) 娘、いよいよ結婚式!?(@@)



いやいや、まだです。

(あ、入籍はもう済ませてますけどね。できちゃった婚とかじゃないですよ~。)

今回は、ドレスの試着ということで、カメラを持って見学に行ってまいりました。
PC060907 (451x600)
予め候補に挙げていた何着かのドレスを取っ替え引っ替え。

どれもステキで、迷う迷う。(^^;)   

(というか、違いがよくわからん…。)



PC060932 (450x600)
カラードレスも9着ほどお試し。
 
こんな色のもあるんですね~。



PC060937 (437x600)
結構好みかも。(*^_^*) 私が着るんじゃないけど。



PC060972 (423x600) 
ドット柄に、ちょっとビックリ。



PC060989 (450x600) 
ドレスとお揃いのぬいぐるみに、更にビックリ!

(まろ君にこの役やらせたい。)



PC061000 (600x450)
こんなのもゴージャスな感じでいいですねぇ。(*^_^*)



PC061031 (600x450) 
打掛も着るんですか!



PC061065 (428x600)
式や披露宴では着ないけれど、前撮りの写真用なんだとか。

全部で6~7枚ほどお試し。はぁ~~~。



この後は、ダンナちゃんの衣装もあれこれと。

娘のに比べれば、ごく短時間ですみましたが。(^^;)

私は、そろそろお昼時という頃からの参加だったけれど、二人は朝10時からどっぷりと。

いやいや、一仕事でございますね。

でも、長時間にも関わらず、楽しそうにずっと付き添って、

自分の好みや意見もちゃんと言うダンナちゃん、いいですね~。(*^_^*)

(私のダンナ様だったら、絶対に、「好きにすれば~」と丸投げだ。)



自分のときは、情報も選択肢も(お金も)ほとんどないないないの結婚式。

いろんな段取りも親が主体になって進めてくれていた分、

あれこれ考えることもあんまりなかったけれど、

心残りも結構あったりして。(今さらどうこうしろとは言わないけれど。)

でも、今の若い人は、どんどん自分たちで考え、てきぱきと決めていくので、すごいですね。

時代が変わったんだな~と実感。

親の出番はほとんど無し。これはこれで楽ちんでいいですけどね。(^^;)


  
最後に、ほとんど意味の無いオマケ画像。(2009年1月撮影)
dc0908274 (415x600)
どことなく、太めのゴージャスなウエディングドレスに見えないこともない



dc0908272 (442x600) 
   ボクは、どこにもお嫁ににゃんか行かにゃいでしよ。



もちろん!まろ君は、ずっとうちの子でいいんだよ。どこにも行かないで~。

Comment

ミミココ says... ""
お久しぶりです ヽ(*´∀`)/
まろ君がこんなに近くに〜 o(≧∇≦)oキャー♪
お布団の上でも幸せですよねぇ♪
ギンちゃんも毎回必ず来てくれるけど枕の横か上で
頭にフサフサを感じるだけなんですけど
それだけでも幸せです (*´艸`*)ウフッ♪


.:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+ー娘さん綺麗!!!

なんか・・・純白のドレス姿を見てるだけなのに
じわわーと来てしまいます

嫁に行った事も送り出した事もないのに
なぜか誰よりも泣いてしまうという・・・ (; ^ω^)

ステキな結婚式になりますように

ドレスはのちのち見た時にこの頃は若かったわ〜って見るはずだから
若い人にしか着こなせない物を選んで欲しいなぁ〜

成人式の着物の写真を見て今そう思うので・・・
かなり老けて見えるのチョイスしてた 泣笑


2012.12.12 12:54 | URL | #- [edit]
yae says... ""
うちも最初は枕の横で寝ているのに
朝起きたらちゃっかり腹の上で寝ています。
最近腰が痛いのはこれも一因しているかも^^;
まろくんと体重そんなに違いがないので
まろんさんもけっこう腰にきているのでは?(笑
でも可愛いから我慢しちゃうよね~^^

娘さん、いよいよ近いのですか♪
ウェディングドレス、スリムだからどんなものでも似合いそう^^
昔と違って、最近のカクテルドレスって
斬新だけど可愛いデザインなのね~許されるのなら
私も着てみたいけど、もう無理よね~体型的に(笑
今しかないこのチャンス、いっぱい気が済むまで
とことん試着するべし!
打ち掛けも素敵だね~^^
2012.12.12 20:20 | URL | #EnqtKzKU [edit]
yuki says... ""
おお~着たいと思ったことは無いウエディングドレスだけど、
こうやって見るのは大好き^^
シックで素敵ですね。
カラードレスも素敵~スタイルいいから、なんでも似合いますね。
黒とピンクの入ったドレス、ちょっと和風で錦鯉っぽくていいなぁ~

まろくん、ほんとだ!ウエディングドレスみたい^^
本物の毛皮のウエディングドレス、最高級ですね^m^
2012.12.12 20:38 | URL | #vh/yKwqE [edit]
Rucion says... ""
ご衣裳合わせですか。これは女子はテンションあがりますねぇ。
って、ワタクシは経験ありませんけど。
(子どものころからかわいがってくれた、ハハの友人に作っていただいたのです。)
すてきなウェディングドレス。お顔は写っていないけれど、
お似合いなんだろうなあ。
2枚目は真っ白じゃないところが重厚感があっていいわ、と思っちゃった。
どれにお決めなのかなー?

そして、まろさん、ほんと、ウェディングドレスのようですね。
うん。
寒くなるのはいろいろ大変ですが、ねこさんが側に来てくれるのは
うれしいです。
我が家でもベッドがとっても狭くなりますが、シアワセの証です(笑)

2012.12.13 06:52 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
侍従長 says... ""
まろん様の幸せの重さは6kgかぁ。
てっか、「まろ様とぐーぐー」でしょ(笑)。
(あぁ、懐かしー^-^)
↓結婚式お疲れ様でした。

てか、まろ様さぁ。
男の子なんだからお嫁さんじゃないよね?^▽^
2012.12.13 14:03 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ほんなあほな says... ""
家は、誰も布団で寝てくれない^^;;
おっちゃんが過保護で、リビングの床暖房を消さないんだもん^^;;
ああ、請求書が怖いわ~~
まろくんの重み・・・はぁ~いいなぁ~~~

いやぁ~結婚式の衣装合わせ、楽しそう~
折角だもん、色々着るチャンスだし^^v
私が、あとウン十歳若かったら、一つ目のシャンパンホワイトのドレスを着てみたいですw
2012.12.14 18:20 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
結婚式の衣装合わせですね♪
お嬢さん、スタイルが良くてどれもお似合いですよ。。
ほんとに楽しみですね。。
今の若い人達は幸せだと思います^^

まろ君、一緒に寝てくれるのね。。
うちでも寒くなってきたからチビズが布団の上で寝ています。。
まろ君、確かにゴージャスなウェディングドレスです☆
2012.12.15 06:45 | URL | #W3zumXIw [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★ミミココさん

ギンちゃんとは毎晩ラブラブなんですか~。いいですね~♪
うちは、枕元なんかで寝られたら、
モサモサの毛で窒息死しかねないので、
まぁ、お布団の上で良しとしましょうか。(^^;)

娘へのメッセージ、ありがとうございます。(*^_^*)
こういうドレス姿を見るだけで、女性はいろんなことを思いますよね…。
そうか~、若い人にしか着こなせないものを選ぶというのも
ありかも…ですね。
会場のディスプレー用に、AKBなんとかを思わせるような
赤と黒のチェック柄のドレス(@@;)もありましたが、
これなんかは、まさに若い人向けでしょうね。
いや~、いろんな種類があって、本当に迷いますよね。(^^;)


★yaeさん

う~ん、腰は大丈夫…みたいですよ。今のところ。(^^;)
それよりも、肩凝りの方が問題かも。(>_<)
原因はやっぱり運動不足かな~。

結婚式本番は、来年のゴールデンウィークあたりです。
今から準備でいろいろ忙しくなりそうです。
(娘の写真とかビデオ、撮りっぱなしで
ほとんど整理してないし~。)
娘は、私とそんなに体型違わないはずだったのに、
いや、一時期は私よりも重かったはずなのに、
なぜか今はドレスがちゃんと似合っている~。
(なんだか悔しぞ…!)
私のこのお腹周りについてるもの、何とかしなければ…。(^^;)


★yukiさん

私の結婚式は、純和風というかなんというか、
ドレスとは全く無縁の世界でした。(T_T)
特に着たいとも思わなかったけれど、
ドレス姿の写真の1枚でもあればな~と、
後になってちょっぴり思ったのも事実。
でも、まぁお金も無かったし、だいたい似合いそうにないし…。(^^;)
錦鯉~。ピンクの部分が朱色だったら、まさにそれ!ですね。(^^;)


★Rucionさん

手作りのウェディングドレスも、心がこもっていていいですよね~♪
種類の豊富な貸衣装の中から好きなものを選んで着るのも楽しいけれど、
(レンタル料の高さには、まじでビックリでしたが…。@@;)
世界でたった1枚の手作りのドレスというのも、ステキですよね。
お、2枚目の色の違い、わかりましたか。
なんという色でしょうか、シャンパンカラー?
ほんのりと、ピンク~紫系の色のドレスです。
真っ白じゃないものもあるんですね~。
衣装合わせ当日、クリーニング中のものもあって、
まだこれから検討するものもあるみたいで…。
選ぶのも大変な作業です。(^^;)

1つのベッドに人間2人とネコ様5匹!ですよね~。
めちゃめちゃシアワセそうな光景~♪(*^_^*)


★侍従長さん

冬のごく一時期だけ「まろ君とぐーぐー」復活です。(^^;)
あ、結婚式本番は、まだ数ヶ月先ですよ~。
でも、衣装合わせだけでも結構エネルギー使いました。
行き帰りの時間も合わせると、一日仕事。(^^;)

おっと~、指摘されてしまったか。
そうです。まろは一応オトコの子(もう、おっさん…か?)ですから、
え~っと、この場合は「婿入り」ですかね?(^^;)


★ほんなあほなさん

え~、そうなんですか。あんなに猫ちゃんいるのに…。(^^;)
でも、床暖房だなんて、うらやましいぞ~。

こんなにいろいろ着られる機会って、そうないですよね。
遠慮せずにじゃんじゃん着ちゃえ~!(^^)
でも、見れば見るほど迷っちゃうのも事実…。
私も、ウン十歳若かったら、あれとこれとそれと。
あ、いや、もう娘の姿を見るだけで十分かな~。
それよりも、現実の話として、
当日、私は何を着るんだっけ???(^^;)


★のん福レオのお母さん

ふふふ。一応スタイル良く見えますよね~。
ダイエットかなり頑張ったと思われます。(^^;)
今の人は、結婚に関しても、ものすごく情報や選択肢がありますよね。
当日の披露宴にお出しする料理の試食会とかもあるようだし…。
いろいろ見たり聞いたりする中で、二人でよく話し合って、
身の丈に合った、心に残る式にしてくれれば…と思っています。(^^)

チビちゃん達、お布団の上で寝てくれるのですね。(^^)
フクチョンは、寝相も元気いっぱいかも?(^^;)
2012.12.15 17:22 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

