時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ふっくら冬の猫。

Posted by まろん on   6 comments

IMG_2029 (600x397)
この子はだ~れだ?

お目々の色で分かるかな?



半年ほど前は
IMG_8881 (600x391) 
こ~んなだったんだ…。



ずっとお読みいただいている方ならすぐにお分かりだと思いますが、

ラッキーちゃん(みろちゃん)のママのガガちゃんです。

(ガガちゃんとみろちゃん、最初の記事はこちら



え~っ!とても同一にゃんこには見えない!!

ですよねぇ。(^^;)

毎日見ている私でさえ、こうやって2枚を見比べてみると、

ほんまかいな~と目を疑ってしまうような変貌ぶりです。

出会った頃は、仔猫を出産して間もなくで、食うや食わずの状態でガリガリ、

しかも猫疥癬で毛並みの状態も最悪。

よくぞここまでふつーの猫さんっぽくなったもんです。

以前と変わらないのは、目の色と、独特なハスキーボイスだけかな。



IMG_2066 (600x400) 
庭の金木犀の木に登ったり、



IMG_2070 (600x377) 
塀の上でストレッチしたり。



毎日、少~しずつ少しずつこちらとの距離が縮まってはきていますが、

(ほんの一瞬ですが、鼻と鼻をちゅんとくっつける挨拶ができるようになりました。)

まだまだ警戒心をしっかり身にまとっているガガちゃんです。



IMG_2072 (600x387) 
いろいろ事情があって、おうちの中で飼ってあげることはできないのですが、

家の軒下に置いた段ボールの中を住み処とし、

もう1匹の猫さんと元気に過ごしています。

(冬の間はカイロや湯たんぽの差し入れあり。)

冬毛でもっふもふ~だけでなく、体つきも本当にふっくらです。

ちょっと食べ過ぎかしらね?(^^;)







年中ふっくらお腹ポンポンのまろ君、今日は出番無し~。

Comment

yuki says... ""
びっくりした…
すごく個性的な容貌の猫さんだと思っていたのですが、
痩せすぎているのが、野性的な雰囲気のお顔や姿に見せていたんですね。
去勢したせいで太ったのもあるかもしれないけど、
しっかりごはん食べて、冬をすんなり過ごせそうで良かったです^^
2012.12.16 19:45 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... ""
ラッキー・レディ・ガガ様。
お元気でしたか。
連れもいらっしゃるようで^-^。
これからどんどん寒くなるからそのくらいのぽんぽんぐらいがよろしいかと。
はなツンできる仲まで...。
凄い進歩ではありませんか。
2012.12.17 10:17 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ほんなあほな says... ""
あら~あら~あららら~~
随分幸せそうなww
外猫でずーっと過ごしてきた猫さんだから、
お庭の片隅で、ちゃんと暖かあんかやご飯ももらえる生活は、
ガガちゃんにとってベストかも~♪
2012.12.17 11:26 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
ガガさん! ほんと、ふっくら美にゃんになりましたね!
おうちではないけれど、雨風をしのぐところがあって、
ガガさんもお連れあいにゃんもよかったですね~♪
そちらでもそれなりに寒いでしょうから、
よかったです。

こちらでは冬になると冗談抜きで死活問題。
近所で野良にゃんを見かけないのでいいですが、
見かけちゃったらまた住にゃんを抱えこみそうで
コマリマス (^_^;)
2012.12.17 20:38 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
うわ~、ガガちゃん、本当にふっくらしてきましたね♪
別猫さんみたいです。。
事情で家の中には入れてあげれないけど
こうしてお世話してもらえて幸せなガガちゃんです^^
頑張って寒い冬を乗り切ってね☆
2012.12.17 21:18 | URL | #W3zumXIw [edit]
yae says... ""
いや~変われば変わるものね!
こうして見比べてみるとホントビックリ。。
半年前は、この極限状態で子猫を産み
ひとりで育てていたんだと思うとウルウルきますね。
雪がないとはいえ、そちらも寒いとのこと
どうしているのかと気になってましたが
元気そうでよかった^^
カイロや湯たんぽつきなら安心ですね。
あ、そういえば差し入れトイレも気に入ってもらえたのかな?^^
鼻と鼻チュンの挨拶まで出来るまで仲良くなれると
嬉しくなりますよね♪よかった、よかった^^
2012.12.19 00:39 | URL | #EnqtKzKU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

