時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


年末蔵出し写真館 その1 庭の猫たち

Posted by まろん on   3 comments

室温の差で、カメラのレンズも曇ってしまう冬の朝。
PC181175 (600x449) 
食卓とストーブの間のスペースにしっかり陣取るお猫様。



PC181181 (600x450) 
   ここ?暖かくって気持ちいいでしよ~



気持ちは分かるけれど、そこは、流し台と食器棚を結ぶ動線上でもあるのだ。

どど~んと横たわるの、なんとかなりませんかねぇ。(汗)



こんなふうに、まろ君がストーブの前に陣取るのは珍しいのですが、

朝の忙しい時間に限ってとか、ね。(起きて間もないまろ君も早く暖まりたいのよね。)

写真は撮り損ねたけれど、あまりの気持ちよさに、

へそ天になっての~んびり寛ぐ姿を見せてくれることも。

可愛いんだけど、う~ん、思いっきり邪魔。(^^;)



前回のふっくらガガちゃんの記事に温かいコメントをありがとうございました。(*^_^*)


★yuki
さん

初めて見たときは、あのワイルドな容貌に結構惹かれたのですけどねぇ。(^^;)

この体型、避妊手術したことも大きく影響しているのかもしれませんね。

あ、あと、早食いの一気食いというのも関係あるかも?(^^;)


★侍従長さん


連れの猫さんが、これまたすごくいい子で。(^^;) (この子も、お腹ぽんぽん。)

こちらもものすごく寒いときには氷点下になることも

以前のようにガリガリでは、冬の寒さは身にこたえるでしょうね。

鼻ツンの次は、抱っこですかね。ちょっと目標が高すぎるかな~?(^^;)


★ほんなさん

自由を知っている外猫さんは、 家猫さんにはない幸せの味を知っているのかも

交通事故と悪い人間だけには十分気をつけて、

元気で長生きしてくれるといいのですが


★Rucionさん


うちは、実質3匹分のごはんを賄っているわけですが、

これって、結構家計を圧迫しているような…。(>_<)

お金だけの問題じゃないですが、

うちも、これ以上増えないように祈りたいです。(^^;)


のん福レオのお母さん

中に入れて上げたい気持ちはすごくあるんですけどね

でも、ここは自分の持ち家(個人の家)でないし、

いろんな人が出入りするなどの条件を考えていたら、

現状維持がベストなのかなぁと。(>_<)  う~ん、悩ましいです。


★yaeさん

差し入れトイレ。こればっかりは残念ながら

あまり効力を発揮せずです。相変わらず庭掃除が欠かせません。(T_T)

性格も少しずつまるくなってきたみたいで、甘える仕草も可愛いですよ♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、今年も残すところあと10日ほどですね。早いな~。

この年末は、いつも以上にドタバタとしておりまして、

年明け3日頃までちょっと多忙な日々です。 (@@;)

皆様のブログにお邪魔しても、コメントも残さずに立ち去ることが多々あるかと

どうぞご無礼をお許しくださいませ~。m(_ _)m



この後、年内何回更新できるかわかりませんが、

今年撮りためた写真の中から、記事にし損ねたものを拾い上げて、

(これがまたやたら多くて、整理が間に合わなかったもの数えきれず。 T_T 

無理矢理更新しちゃおうかな~っと考えております。

コメントのお返しもおそらくできないと思いますので、

ささ~っと読み流していただければと思います。



今回は、お庭の猫さんたちの、ある日の一コマ。

右はガガちゃん。左側の、色の濃い方の猫さんは、「ちい」と言います。

現在の推定年齢1歳7ヶ月(この写真の時は1歳2ヶ月頃かな。)の雄猫(去勢ずみ)で、

生後2ヶ月ぐらいのときにお母さん猫といっしょにうちの庭に棲みついてしまった子です。

(このあたりのお話は、また、いつか。)

(7月23日撮影。前回のガガちゃんの写真も同じ日時。)

IMG_8889 (600x401) 
ちい:退屈だな~。なんか面白いことないかな~。

   ガガ:動くとお腹が減るじゃない。次のごはんまでお昼寝するのが一番よ。



IMG_8893 (600x401) 
ちい:あっ!   ガガ:あそこ!



IMG_8897 (600x391) 
ちい:獲物だっ!   ガガ:トンボね!



IMG_8899 (600x401)  
ちい:こっちに来ないかな~。   ガガ:早く仕留めないと逃げちゃうわよ!



IMG_8902 (600x393) 
ちい:あああああ~、行っちゃった。   ガガ:さっさと追いかけないからよ



IMG_8903 (600x388) 
ちい:ちぇ~、つまんないの。   ガガ:役に立たないわねぇ



ちいちゃんのお母さんは全然別の猫さんなので、ガガちゃんとは親子ではありません。

でも、どちらも、以前から近所でよく見かけるキジトラ一族の仲間だと思われるので、

親戚関係にはあるかも?

おばと甥とか?もしかして歳の離れた姉弟?

いや、お婆ちゃんと孫だったりして。

まぁ、どうでもいいんですけどね。

喧嘩しているのを見たことないくらい仲良しで、

夜は段ボール箱の中で猫団子になっています。

Comment

ここちゃこ says... ""
レンズの曇りよりも、まろくんの頬毛にビックリでした。

ガガちゃん随分と変わりましたね。
ほんと、とても同じに猫ちゃんに見えない(笑)

そうですね。
外猫ちゃんにとってはお家に入ることが
シアワセとは限りませんよね。
安心して住めるお庭があればストレスも少ないし
とてもシアワセな事なのではないでしょうか。
2012.12.22 08:50 | URL | #wVRCwILk [edit]
侍従長 says... ""
う~ん...。
仲良きことは美しき哉。
この2にゃん様。
どんな困難があっても仲良く乗り越えて行って欲しいものです。
まろ様。
ストーブの前に陣取っている場合ではありませぬ。
強くあれ!!
2012.12.22 18:26 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... ""
おお、曇った画面は暖かそうだけど…
そしてまろくんのゆったり寛ぐ姿もぬくぬくな感じですけど^m^
やはり、そちらでも寒いんですね。
まろくん、ふっさふさになってますね^^

ガガちゃん、一緒にいる猫さんがいるんですね^^
わおんも、最初はオス猫くんと一緒にいたのですが、
その内ひとりになってしまって、家に迎えました。
仲良しがいるのは心強いですね^^

トイレ問題は解決しませんか^^;
多分、草ぼうぼうの荒れ放題にしておくと、
トイレにも使いたくないと思ってもらえる…我が家の庭がそうですから(笑)
でも、そんなわけにいかないですもんねぇ…(←当たり前だし!^^;)
2012.12.22 21:00 | URL | #vh/yKwqE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

