時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


年末蔵出し写真館 その2 続・庭の猫たち

Posted by まろん on   14 comments

さあ、今年も残すところあと8日!

そろそろ気合いを入れて年賀状を作らねばなるまい! (←遅い? ^^; )

まずは、作業しやすいように、デスクの上を片付けて~

   ・

   ・

   ・

あれ? れれれ!?
PC221275 (600x450) 
   にゃにか~?



いや~、人の仕事の邪魔をする能力に長けている新しく出現した空間の居心地は

試さずにはいられないのがお猫様ですよね~。

ほんっと、いつものことながら感心感心。

(いつもデスクの右横のソファで眠りこけているくせに。)



PC221278 (600x450) 
このままではPCを開くのは至難の業



まろ君、お昼寝ならよそでしてくれないかな~。
PC221291 (600x450) 
   はぁ~!?



PC221296 (600x446)
   今日は、ここで寝ると決めたんでし。お休みにゃ~。



と、まぁ、こんな調子で年賀状作りもまだまだ緒についたばかり。

明日こそは、ガンガン刷りまくるぞ~!







年賀状も大掃除もとりあえずほっといて、今夜はブログ更新



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の続きの場面です。

似たような写真がズラズラ。(^^;) さらっと読み飛ばしてくださいね~。
IMG_8904 (600x386) 
   ちい:あ~あ、トンボ、行っちゃったな~。つまんないな~。  



IMG_8905 この足に注目! (600x401)
   ちい:ねえねえ、ガガちゃん、遊ぼうよ~



IMG_8906 (600x402) 
ガガ:ちょっと!!!どこ触ってんのよ!?    ちい:…え?



IMG_8907 (600x403)  ガガ:レディに対して無礼千万なのよ!   ちい:わわわわ、ごめんちゃい!つ、つい。   



IMG_8909 (600x401) 
   ちい:ふぅ~。ガガちゃん、怒ったらこわいな~。



とか言いながら、今度は両足で蹴りを入れてるKYなちいちゃんなのであった。 



そして、更に
IMG_8910 (600x401) 
   ちい:ねえねえ、鬼ごっこしようよ~。

ガガ:遊びたい気分ちゃう!



IMG_8911 (600x401) 
   ちい:かくれんぼでもいいからさ~。

ガガ:ひとりでやれば?



IMG_8913 (600x401) 
   ちい:んじゃ、プロレスごっこ!かかって来いや~!

ガガ:アホくさ!



IMG_8917 (600x401) 
   ちい:ダメだ。もう何も思いつかないや。今日はあきらめるか



IMG_8922 (600x401) 
ガガ:まったくも~。年下の男の子って、ほんと、めんどくさいわ~。バリバリバリバリッ!



無邪気で天真爛漫。去勢手術でお世話になった病院でも

「本当にいい子ですね~。」と感心されるくらい可愛い性格のちいちゃんと

たくさん苦労を背負い込んでひとりで健気に頑張ってきたガガちゃん。

気持ちがちょこっと噛み合わないこともあるけれど、

やっぱりいっしょにいるのが一番だよね

Comment

のん福レオのお母さん says... ""
外猫さんもこうしてのんびりしている時があるんですね~♪
ガガちゃんと地位ちゃん、良いコンビです☆
助け合って生きて行って欲しいな^-^
2012.12.24 06:11 | URL | #W3zumXIw [edit]
まぁーこ says... ""
まろんさんご無沙汰です
ほんと年の瀬も押し迫り焦りだけが~^^;
まろくん相変わらずの王子っぷりですねww
お外のネコさん達なんかほんわかしていて見ていて飽きない
猫ってやっぱりわんこと違う癒しなのよね~

2012.12.24 09:25 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
なーんかイイカンジの2にゃんですね。
ごはんは確保して、でも外の気ままな生活もできて、
もしかしたら、ねこさんライフの王道なのかも。

まろさんは、ねこさんのお仕事してますねー♪
そうなのよね。
スペースができたらできたで、ねこさんがね(^_^;)
いずこも同じだ~♪
2012.12.24 15:11 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
yuki says... ""
まろくんのために、あつらえたようなスペースですね^m^
年賀状…ど、どうしよう。まだ丸っきり何もやってないのに、
どうしてこんなにあっという間なんでしょうね^^;
ガガちゃんもちいちゃんも、しっぽに特徴ありますね。
うんうん、たいていおんにゃの子が強いとうまくいくような気がします。
気持ちよく、楽しく暮らせるといいな…

まろんさん、めりくり~
…って、きっとこれから大忙しですね^^ご自愛ください。
2012.12.24 20:38 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... ""
まろ様や。
動かざることなんとやら。
こうなってしまうとどうしようもありませんな^▽^。
ガガ様、ちい様。
ほのぼのだぁ。
2012.12.24 21:53 | URL | #qDfdtOiE [edit]
mammy says... ""
まろんさん&まろ君
今年も1年、ありがとうござぃました^^
ちょっと多忙で訪問してもコメント残せず
読み逃げ応援が続いちゃってたんですが(滝汗

1日早いですが、【にゃんちゅちゅちゅ】の年内の更新は今日で最後になります。

よいお年をお迎えくださぃ♪

来年も(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
2012.12.30 16:12 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 11:52 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 15:52 | | # [edit]
あんじゅ says... ""
今年は仲良くしていただいて
ホントにどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますねヾ(^▽^)ノ
笑顔で素敵なお正月を迎えられますように☆
ポチ☆
2012.12.31 18:32 | URL | #YInHV9pY [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 20:13 | | # [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くお付き合いくださいね^-^
今年はお嬢様の結婚式ですね☆
楽しみ多い年となりますように。。
2013.01.02 06:43 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... ""
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今頃お疲れかな~^^;
2013年が良い年になりますように。
2013.01.02 23:13 | URL | #vh/yKwqE [edit]
yae says... ""
まろんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
まろくんのPC作業妨害、きっとお疲れのおかあしゃんに
ちょっとでも休んで欲しいからっていう猫心かもしれませんね^^;
私も年末年始、もうくったくたでございます。
明日から早くも仕事始め、そして今月は早出が続くので
早寝早起きで早くもブログは超スローになりそう^^;
暇さえあれば、もう寝ていたい気分です(笑

ちいちゃんとガガちゃん仲良しなんですね♪
見ていてほのぼの~
毎日、こういう光景が見れるのっていいなぁ~
また可愛いツーショットが撮れましたらお披露目を^^
2013.01.03 23:54 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ほんなあほな says... ""
もう、とうに明けちゃったけど、
今年も宜しくお願い致します!
まろんさん御一家にとって、健やかで穏やかな一年になりますように♪
2013.01.05 09:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

