時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


年末年始のお猫様。

Posted by まろん on   6 comments

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

新年明けて、はや5日。(汗)

年末年始にコメントをいろいろいただいておりましたが、

お返事の方もほったらかしで。(汗汗)

本当に不義理三昧で申し訳ございません。

出だしから既に躓き気味の当ブログですが、

本年もお見捨てなきよう、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あ、まろ&まろん宛てに年賀状をくださった皆様、

どうもありがとうございました

昨日やっとこさお返事出しましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいませ~。(汗汗汗)



さて、我が家のお猫様。

ドタバタしている人間たちを尻目に、年末年始も優雅にまったり我が道を行く~。
PC241310 (600x450)
   この湯たんぽ、にゃかにゃか暖まらにゃいでしよ?



年賀状を印刷するために古いPCを引っ張り出して作業に取りかかろうとすると、

こうだもんね~。なぜわざわざそこに乗るかな~っ!?

(慣れ親しんだ「筆王」の入ってるPCじゃないと、どうも作業効率が悪くって。)



PC241320 (600x438) 
   そのうち暖かくにゃるでしよね?ボクはここでお昼寝することに決めたでし。

いやいやいや、昼寝なら、もっと他にいい場所あるでしょうが!?



またあるときは



お餅をつこうとホームベーカリーを出しておけば…
PC311388 (436x600) 
   おもちつき!どすこい!!!

いやいやいや、鼻息荒くそんなところに乗られても…ねぇ。    

(一度に5合分しかできないので、何度か同じ工程を繰り返さないといけないけれど、

餅米洗って30分後にはもうスタートしていいので、思ったほど時間がかかりません。

出来上がったものを買うよりはるかに安いし。

これで鏡餅も作っちゃうのだ~。って、去年も同じようなこと書いたかな?

大量に食べたがるヤツがいるので、年明け早々お餅切れ。

お正月に追加分を作っておりました。汗)



PC311381 (427x600) 
   猫の手も借りたいほど忙しいんでしよね?

お餅は機械が勝手についてくれるし、丸めるのは、まろ君のお手々じゃ無理だってば!



まったく…人間の邪魔をすることを生き甲斐にしているとしか思えないような

お猫様の所業の数々でございます。(T_T)



 



年末蔵出し写真館、予定では少なくとも後2~3回分は記事にするはずだったのですが…。(^^;)

いや~、実はですねぇ…

欲を出して、この半月ばかり、ちょこっとよそに働きに出ておりましたもので。

(いわゆるアルバイトというやつ。じつにウン十年ぶりでございます。うひゃ!

最後の出勤日がお正月の2日でした。

あ、数年前まではばっちりフルタイムで働いていた経験アリです。)

収入の方は本当に微々たるものですが、

全く知らないところで働くというのも新鮮でいいものです。

ちょっとした運動にもなったし、社会勉強(?)にもなったし。

しかし、一日に4~5時間留守にすると、家事は滞るし、

(大掃除?なんのことだっけ???)

晩ご飯食べた後は、疲れでいつもすぐにバタンキュ~だし、

(あ、これは前からか…。)

寒い中ひとりぽっちで留守番をさせられたお猫様からは、

寂しい思いをさせた分、夜中にたっぷりとフミフミの刑を頂戴することになるし、

いろんなところに少~しばかりしわ寄せが…。(>_<)



まぁ、今からはこれまで同様、ずっと在宅で家業の事務方をやっていきますので、

ブログの方もなんとかホソボソと続けていけるのではないかと…。(^^;)

ネタが尽きたら、またひょっこり過去の写真特集が出てくるかもしれませんが、

そのときは、さらっとなま温かい目で見てやってくださいませ~。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.05 23:47 | | # [edit]
侍従長 says... ""
今年もよろしくお願い致します。
家業と出稼ぎ(笑)。
お疲れ様でした。
まろ様。
相変わらず猫さんの王道を行っています。
今年一年もその調子でねぇ^-^。
2013.01.07 10:28 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... ""
まろくん、機械物が好きなんて男の子らしくていいですね~(違)
しかもお手伝いしてあげたいと思ってるのね、優しいな~(違違^^;)
まろんさん、働いていたのですか。お疲れ様です!
わたしが最後に雇われて働いたのって何年前かな~
京都で、某フルキャスト(某いらないし^^;)に登録して、
あれこれ働いたのが最後です。
まろんさんは手に職あるし、きっと専門的なお仕事かな…
もう新年のご挨拶してしまいましたが、
あらためて、2013年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2013.01.07 14:23 | URL | #vh/yKwqE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
年末年始はアルバイトだったのですね。。
お疲れ様でした。。
わずかな時間でも家庭内にしわ寄せが来るものだと思いますが
何とか年賀状も書いてもちつきもして乗り切ったのですね^-^
今年も一年、よろしくお付きあいくださいね☆
2013.01.07 22:25 | URL | #W3zumXIw [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★侍従長さん

今年もまたよろしくお付き合いくださいませ~。(*^_^*)
ふふふ。本来の意味とは違うけれど、気分は出稼ぎ…
いや、季節労働者か?
やっぱり外貨(?)を稼がないことにはねぇ。(^^;)
二週間あまりの労働で培った能力とノウハウ、
来年また同じところで働かない限りは、
今後どこにも活かすことができないのが残念といえば残念…。(^^;)


★yukiさん

まろは、買ったばかりのピカピカのプリンターの上にも
ドスドス…。(@@;)
上部がフラットで、猫毛等の埃やゴミを
シャットアウトしてくれる構造なのはいいのですが、
お猫様が喜んで乗ることまでは計算に入れてなかった~。(>_<)

私、資格は運転免許を除いて3つほど持っているけれど、
どれも似たり寄ったりだし、
「手に職がある」と言える分野かどうかは甚だ疑問…。(^^;)
今回のお仕事は、誰にでもできる単純作業ですよ~。
高校生だっていっぱいいたもんね~。
でも、若い子よりは、私たちおばちゃんの方が
遙かに仕事できると思ったぞ。

新しい年になって心機一転、またブログも頑張ろ~と思ったけれど、
やっぱり相変わらずのノロノロ更新です。
どうぞ気長にお付き合いくださいね。本年もよろしく~♪


★のん福レオのお母さん

以前から一度はやってみたかった仕事なので、
募集広告を見て、即応募!
家業との両立ができるか、ちょっとヒヤヒヤしましたが、
なんとか無事に乗り切れました。(^^;)
まろには寂しい思いをたくさんさせちゃいましたけどね。(^^;)
今年も、のんびりゆっくりの更新になりそうですが、
時々覗きに来てくださいね~。本年もどうぞよろしく~♪
2013.01.09 11:50 | URL | #KujIxLC2 [edit]
あんじゅ says... ""
あけましておめでとうございます^^
笑顔いっぱい&幸せいっぱいの
素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いしますね。
まろくんもよろしくね^^
P☆
2013.01.10 00:24 | URL | #YInHV9pY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

