時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


そのままでも十分ですが。/ひろしまオイスターロード

Posted by まろん on   9 comments

maro 001 
すっぴんでも、十分イケテルのに



maro 003
ツケマでさらに美しくなって、どうする!?

(いや、美しくなってるかどうかは、大いに疑問ですね


「バケモノ!?」という声が聞こえてきそうな
…。 ^^; )



じゃ、これでどうだ!?
maro 002 
あら~、色っぽいじゃない? (*^_^*)



最近、あちらこちらのブログでお見かけして、興味を持った写真加工サイト

ちょっと遊び心を刺激されて、まろ君の写真をいじってみました。

楽しい~ いや、ちょっとはまりそうで怖いですね…。(^^;)



すっぴんでもいつもアイラインばっちりのお猫様。

何もしなくても目力十分で、ほんと、うらやましいったらありゃしない。

私?すっぴんじゃどうしようもないけれど、今さらメイクしたところでどうなるものでもなし。

というか、きちんとメイクするだけの技術も持ってないし…

いや、ほとんど興味がないというのが正直なところか。(^^;)

せめて、素肌がきれいだね~と言われるようになりたいものですが、

これもまた難しい問題ですね。(>_<)



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  


な~んにも予定が入ってなかった先日の連休。

休みに入る直前に、「蟹バスに乗って、蟹食べに行きたいね~。」と言い出したダンナ様。

(去年、娘夫婦が蟹バスに乗って楽しんできたのを聞いて、うらやましく思っているのだ。)

そんな…あなた、今日申し込んで明日乗せてくれるようなツアーなんかありませんのよ…。(>_<)

というか、時期的にまだちょっと早かったみたいで。

でも、な~んにもイベントがないのも寂しいので、安近短でこんなところに行ってきました!
P1131532 (600x444)
ここは広島市の海の玄関口、宇品にある広島港。

(この辺りもここ10年ほどですっかり変わっちゃいましたね~。)



P1131507 (600x446) 
港に隣接する広~い公園の中、人々が吸い寄せられていくのは…



P1131508 (600x450) 
ひろしまオイスターロード!牡蠣小屋ですよ~。

(雨が降る前のかなりどんよりとした曇り空。

風がないのは有り難かったけれど、写真を撮るには残念な天気でした。)



P1131511 (600x450) 
ミルキー鉄男。お久しぶりです。(^^;)



P1131512 (600x450) 
ふ~む。外国からのお客様にも人気の様子。(^^)



ちょうどお昼時で、しばらく列に並ばなくてはいけないほどの盛況ぶり!

プレハブの建物(結構広い)も、外に設置されたテント(二枚目の写真を参照)の中も、

お客さんでいっぱい!

私たちは、もうもうと煙っている建物の方じゃなくて、外のテントの方を選んだのですが、

簡単な風よけしかないにも関わらず、上着がいらないほど中は暖か…、いや、暑いぐらい!(^^;)

でも、椅子が、携帯用の小さな折りたたみ式なので、ちょっと窮屈~。

体の大きな男の人は、座りにくいんじゃないかな?



P1131514 (600x450) 
殻付きの牡蠣1㎏(10個~11個ぐらい)の他、

サザエだ鮑だホタテだと高級食材をあれこれ買い求めるものだから、

財布の中から一葉さんがおひとり出ていってしまいました。(@@;)

(蟹バスに乗って出かけるよりは遙かに安いけどね。)

あ、でも、タコもほしかったな~。売り切れてたみたいで残念~。

左のアルミ箔に包まれてるのは、じゃがバターです。



P1131523 (600x450) 
炭で焼いた熱々の牡蠣にレモンをジュッとかけて…これが最高においしいんだよね~。

(大きさは、まぁ普通サイズでしたが。)



P1131518 (600x450) 
生きが良くて脱走をはかろうとジタバタしていた鮑も、哀れな最期…。

う~ん、人間って残酷だな。でも、おいしくぺろりといただいてしまいました。

(何だかグロテスクな画像ですね…。苦手な人、ごめんなさいね~。)



P1131531 (600x450)
じっくり時間をかけて焼いたジャガイモ。

バターもしみこんでほっくほく。本当にいいお味でした。

(写真じゃ大しておいしそうに見えないですね。^^; )



この他、野菜もどっさりあったのですが、写真がこれ以上なくって。

焼くのと食べるのとで忙しいのもあるけれど、

実は、焼き始めるとすぐに、コンロから立ち上る細かい灰が次々に頭の上から降ってきて、

これが結構大変…!

上着や手荷物は、大きなバスケットに入れて上からビニールで覆っておくから大丈夫なのですが、

頭や着ている服は、灰だらけに…。(@@;)

カメラの出し入れをしていると、バッグの中にも灰が入ってきそうで、

もう途中から写真はいいや…と。(^^;)

エプロンも貸していただけるのですが、それだけではもちろん十分にカバーしきれず。

今から牡蠣小屋に行かれる方、あまりオシャレしていかない方が賢明だと思います。(^^;)



P1131539 (600x450) 
灰まみれになるのはおしいけど、

おいしい牡蠣を食べに、広島に来てね~♪

おしい!広島県」のページもよろしく~。(*^_^*) ←回し者じゃありませんけど。

Comment

yae says... ""
わははっ何面白いことしてるんですか(笑
でも最後の写真、不思議と違和感ないですね~^^
久々登場のミルキー鉄男に笑っちゃいましたが
牡蠣いいな~直前まで生きていた鮑も
コリコリ柔らかくておいしいんだろうな~じゅるっ
うちのダンナもどこか連れて行ってくれないかな^^;
2013.01.17 14:02 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ほんなあほな says... ""
まろさん、似合う~♪
特に二枚目!!本気でビューテォーセクチーww

焼き焼きの牡蠣、んまくない訳がないよな~美味しそう~
2013.01.18 07:16 | URL | #- [edit]
しまねこ says... ""
まろ君素敵~~~っ!
ホント、そのままでも充分イケニャンですけどね^m^
かくいうワタクシ、そういえばつけまつげって付けたことないwww
いえ、必要ないんじゃなくて(ある意味必要ないとも言えるが)
そこまで熱心にメイクが出来なかった、と・・・(*_*)
塗る(爆)のは好きだったんですけどね。

下の記事は・・・ああああああ、目に毒すぎ!!
憧れのカキ小屋!
きっとコーフンして灰だらけになってそうです。。。
2013.01.18 09:55 | URL | #SMhuFLDY [edit]
侍従長 says... ""
そうですよねぇ。
牡蠣ですよ。
今の季節 ^-^。
ミルキー鉄男...。
(何度見てもやっぱり怪しい...)

そのまつ毛のソフトですが...。
「おにょれ、ばけもにょ。わしが退治してくれるにょじゃ!!」
との発言に我が家では...^▽^。
2013.01.18 10:56 | URL | #qDfdtOiE [edit]
mammy says... ""
まろ君、似合いますねぇ~♪
イケメンがさらにイケメンに!(^^)!

このつけま、結構流行ってて
あちこちで見ますね。

アイライン引かなくてもいつも目ヂカラくっきりなお猫様☆

牡蠣、オイスターロードってなんか響きがかっこいぃですねー
関東でもオイスターバーとかあるけど、
ワタシは食べられないので行ったことないんですが
そんなに安くないようなこと聞いたことがあります。。。
でも地元では新鮮で安く食べられるなんて
牡蠣好きサンにはたまらんですね!(^^)!
2013.01.18 22:17 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
キラキラまろ君も素敵ですが
ツケマのまろ君が美し過ぎて絶句もの~。。
お猫様じゃないみたいにツケマが似合っています☆

新鮮な牡蠣の炭火焼きは美味しいでしょうね♪
他の食材も合わせて堪能されたのですね。。
灰だらけになるとは、今後の良い参考になりました~^o^
2013.01.19 15:11 | URL | #W3zumXIw [edit]
Rucion says... ""
まろさん、ツケマ、イケてるじゃないですか~♪

でもごめんね。
今回はまろさんよりも牡蠣が。。。 牡蠣が。。。
牡蠣、スキなんだけど今は火を通さないと食べられないのがくやしい。
(なんか生の牡蠣にアレルギーが出ちゃってねー。
牡蠣だけじゃなくて生の貝全般なんですけど)
でもこれはほくほくだから大丈夫~♪
でも遠い~♪

妙にオナカが空いてしまった。。。
ぐー。。。
2013.01.21 13:28 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.23 00:26 | | # [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★yaeさん

こんなことして遊んでると、時間がいくらあっても足りません。(^^;)
鮑、柔らかくて最高でしたよ~♪
でも、ダンナが3分の2も食べてしまった…。(>_<)
広島牡蠣は、まだまだ十分楽しめます。
今からあちこちで牡蠣祭りも開催されるし。
またチャンスがあったらどこかに食べに行きたいです。(*^_^*)
北海道は雪の季節のお出かけは大変ですよね。
あ、でも、そろそろ雪祭りのシーズンじゃないですか。
北海道ならではのイベント、撮れるといいですね。(^^)


★ほんなあほなさん

つけまつげが似合いすぎる猫って、
何か許せないような気がしないでも…ない?(^^;)

牡蠣は、殻付きのまま焼いて食べるのが一番おいしいです♪
広島にお立ち寄りの機会がありましたら、是非!(^^)


★しまねこさん

自分の顔につけまつげ…想像してみるだけで恥ずかしい私です。
アイシャドウとかも塗ったことがないかも~。(^^;)

ふふふふふふ。牡蠣小屋は一度は行ってみなければ~。
うちのダンナもコーフンしたのでしょうねぇ…
食べ終えると「疲れた。帰る。」だと。
まぁ、確かに、焼くのと食べるのとで気分はかなり高揚しますしねぇ。
(これにアルコールが加われば、もう、ね…。^^;)
でも、その後、市内で買い物でもしようかと、
お出かけ用の服を着ていた私は、ちょっと悲しかったです…。(T_T)


★侍従長さん

広島の牡蠣、一度本場のを食べにいらしてくださいな~。
あ、真冬にお家を留守にするわけにはいかないんでしたよね…。(^^;)

あら、アレ君ですか?そんな勇ましいことをおっしゃるのは。
そう言わずにお試しあれ~。楽しいですよ~。
誰が一番似合うかしら…。(^^)


★mammyさん

都会のオイスターバーって、なんだかオシャレで
高級感が漂う雰囲気ですよね?(テレビで見たイメージですが。)
広島のオイスターロードは、ワイルドですよ~。(^^;)
県内3カ所、瀬戸内海側の街で同じような牡蠣小屋が営業中です。
それらを結んで「牡蠣海道」ということなんでしょうね。
ああ~、牡蠣、ダメですか。それは残念・・・。(>_<)


★のん福レオのお母さん

コイツは本当に猫かいな~と一瞬思ってしまうほどの妖艶さ…。
まろにちょっと嫉妬してしまいました。てへ。(^^;)

炭は、おそらく安いオガ炭なんでしょうね。
(炭代300円徴収されます。)
これが灰をまき散らすと思われ…。
(牡蠣殻も時々爆ぜて粉を巻き上げます。)
次に行くときは、汚れてもいい恰好で、
タオルか帽子で頭(髪の毛)を防御。
完全防備でゆっくり楽しみたいと思います。(^^)


★Rucionさん

貝類は、あたると大変だし、アレルギーがあるのは心配ですよね…。
生牡蠣もおいしいのでしょうが、うちは二人ともあまり好きじゃないので、
食べるのなら絶対に焼き牡蠣!です。(^^)
この季節ならではのおいしさ、機会がありましたら、
是非一度本場で味わってくださいね~♪(*^_^*)
2013.01.24 00:13 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

