時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


雪の朝。

Posted by まろん on   4 comments

夜の間に降った雪、市内の平野部でも少しだけ積もりました。
IMG_2664 (600x392) 
1~2cmくらいでしょうか。

全然大したことはないけれど、年に1~2回あるかないかの雪景色はちょっとうれしいかも。

(でも、路面が凍結していて、ゴミ捨てに行くとき危うく滑りそうになった。@@;

やっぱり雪は怖いね~。)



IMG_2688 (600x399)
梅のつぼみの上にもふんわりと。



IMG_2696 (600x384) 
昨日は、最低気温-2℃近く、最高気温も5℃くらいと、ぐんと冷え込んだみたいですが、

外の猫たちも元気です。

この子は誰かって?



IMG_2700 (600x398)
目の色で分かるかな?

ガガちゃんです。



IMG_2711 (384x600) 
ちいちゃんも元気です。

ふたりとも、まるまるふっくら。

毎日仲良く猫団子になって、寒さをしのいでいます。

早く暖かい春になるといいね







IMG_2651 (461x600) 
こちらは、超ロン毛のお猫様。

ボリュームありすぎ

あ、もちろん、これは自然のヘアスタイルではないですよ~。

長い後ろ髪(?)を櫛で立たせるとこんなふうになるのです。



IMG_2628 (600x400) 毎年毎年、冬になると寒さに比例するかのように、ぐんぐん毛が伸びます。

でも、相変わらずブラッシング大嫌いなもんだから、

既に首周りや胸のあたりで毛玉が出来はじめ、抜け毛も空中にふわふわ~。



今日もチョキチョキの刑じゃ!
IMG_2660 (600x400)  
   無礼者~!

   今日もケリケリをお見舞いされたいでしかっ!?(←蹴られるのはダンナ様ではなく私だ。)



ダンナ様と二人がかりで少しずつ毛をカットしていくのが日課になっている今日この頃。

顔周りのロン毛も、いずれバッサリとカットしなければ。



IMG_2563 (600x400) 
飼い主も思わずうっとりするほどの美猫様。

だけど、今年もギザギザ(ブサイク)ヘアになっちゃうんだろうな~。ごめん~。

もう先に謝っとくわ

(去年のショートヘアの写真は、こちら。)



最近、寒さのせいで日常生活全般がかなり停滞気味。(←冬ごもり真っ最中。)

だけど、年明けから新しく取り組み始めたことにちょっと熱中してたりして。

(←飽きっぽいから続くかどうかアヤシイ。)

そんなこんなで、ブログの方がかなり疎かになっております。(汗)

コメントのお返事やらブログ訪問やら、不義理続きですが、

どうぞお許しくださいませ~。m(_ _)m

Comment

のん福レオのお母さん says... ""
寒い冬を、ががちゃんもちいちゃんも頑張っていますね☆
まろ君のヘアースタイル、いつも思うの連獅子みたいって~^o^
可愛い連獅子です♪
最近取り組んでいる新しいことって何かしら??
いつかご紹介してくださいね。。
2013.01.29 06:59 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... ""
おぉ、積もってる積もってる^^。
この雪です。
そっちも雪が積もるわけだ。
がんばれ、ガガ様ちい様。
あと数ヶ月の辛抱だ。
まろ様は毛玉取ってもらおうね^^。
2013.01.29 14:14 | URL | #qDfdtOiE [edit]
宮碧ちこた says... ""
まろくん、ヘアスタイルでガラッと雰囲気が変わりますね~!
2013.01.29 22:59 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.31 12:43 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

