時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ご機嫌ナナメ。

Posted by まろん on   6 comments

まろ君
P2041898 (600x450) 
ちょいとご機嫌ナナメです。 
 


P2041903 (600x449)  
   むっすぅ~~~。



理由は・・・



もう分かりますよね…?



そう!
P2041883 (450x600) 
春のイメージチェンジ、大失敗!(>_<)



節分の頃に春の訪れが感じられるような日が数日あり、

そろそろ毛玉対策として毛刈りをせねば…とハサミを向けたら、

こうなっちゃいました!

ホント、センスと腕がなくって、ごめん~~~。



カットするなら、毛玉になりやすいお腹や背中、お尻の周りをやるべきなんですが、

ガブガブおネコ様を相手に、それは一人では至難の業。 (>_<)

でも、比較的自由にいじらせてくれる顔周りなら、大丈夫~。

手始めにちょっとカットしかけたら、これがもう…ね。

(顔周りの長い~毛も、毛繕いの時、口の中にラーメンのように入って難儀しているので、

やっぱり切っちゃった方がまろ君のためだと思うんだな…。)



あ、やばっ!左、ちょっと切りすぎた!

うわっ、動かないで~。

あ~、右もハサミを入れすぎたかも?

あ、だから、ね、じっとしてて…。

え~、もう、なんでこうなるの~?



この過程を数回繰り返したら、まぁ、上の写真のようになるわけで…。(^^;)



P2041889 (600x449) 
ごめんごめん、本当にゴメン!



あ、でもね、大事なお髭は1本も切り落としてないですからね!

それと、チャームポイントの頭の角毛も、

ぼーぼーのままだからね!(だから余計に変なのかも?)



P2041890 (600x450) 
   ボクのこと、また笑いものにして~!ガブガブしてやるでし!



P2041894 (600x449) 
   ふが~~~~っ!



まぁまぁ…またすぐに伸びて、元通りになるからさ~。



 



PC281323 02 (400x300)
何を血迷ったか、ある通信講座にはまっております。(^^;)

年明けからスタートし、ほぼ毎日欠かさず2~3時間、机に向かっている勤勉な私。(汗)

昨日の朝刊に広告が出ていたけれど、受講料が3000円割引になってた!

早まったか~。ショックだにゃあ…。 (T_T)



呆け防止。

老後の生き甲斐。

単なる趣味。 自己満足。



う~ん、どれもそうだとも言えるし、それだけじゃないよ~と言いたい気持ちもあるし。

でも、ある程度の資格を得るところまで行くには、数年かかりそうで…。 (@@;)

(その資格を持ってるからといって、どうなるようなもんでもなさそうだけど。)

始めたばかりで既にその山の高さ、森の深さに戸惑いを感じながらも、

しかし、その面白さにもどっぷり~。 
 
参考資料と専用辞典、あとは紙と鉛筆と記憶力とひらめきと根気さえあれば、

なんとかなる…か、かな?(^^;)

(数ヶ月後に、「やっぱり私には無理でした~。」とリタイア報告してたら、

そのときには笑ってやってくださいな。)

PCも、今のところほとんど必要無し。

ものすごくアナログな世界なもんで。

あ、ちなみに、ネコとは全くなんの関係もない中味です。(^^;)



ということで、ここのところ、PCに向かう時間がますます激減しております。

いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいておりますが、

なかなかお返事を書くところまでできなくて…。

本当にごめんなさいね!m(_ _)m

Comment

yae says... ""
うほっっ上2枚を見て、子猫みたいで可愛いな♪って思ったら
3枚目すごいなぁ~衝撃的(笑
でもまろくん可愛いですよん^^
頬毛がスッキリしただけで、チンチラって別にゃんに見えますよねぇ
不思議なことに。。

通信講座、毎日欠かさず頑張っているんですね♪
ブログもお勉強もマイペースでがんばれ、がんばれ(^^)
でも何のお勉強か気になるわぁ。。
2013.02.11 00:07 | URL | #EnqtKzKU [edit]
Rucion says... ""
あら、まろさん、すっきりしちゃったわねっ!
ダイジョブダイジョブ、ちゃーんと伸びるから♪
ねっ♪

お勉強なさっているんですね。
いいなあ。
もう、そんなことまで手が廻らない。
老後の楽しみにしよう(笑)
ステキなばばぁはアタマの中もステキじゃないと。

そして、遅れに遅れたメッセージですが、
まろさん、5歳おめでとうございます。
また元気に1年を過ごしましょうね♪
2013.02.11 16:25 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
ほんなあほな says... ""
ま!ま・・・・・・まろくんwww
おおおおおおばちゃん、笑ってなんかないからね(笑)
いやまぁ~スッキリしたし、直ぐに慣れるよ~(フォローになってない?^^;;)

通信講座!何事も根気が無い私には、尊敬の世界だわ@@
でも、楽しんでやれるんなら、大正解
がんばってくださいね♪
2013.02.12 06:05 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
...弁護のしようがありません。
こりゃまろ様怒りますわ(笑)。
お?NHK学園。
これはいいことです。
知的好奇心を満たすのは人間として生まれてきたからには至って普通です。
目的は何であれ、吸収できることはすべて吸収するに限ります。
(人生も豊かになりますから^-^)
2013.02.12 08:29 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
あはは、コメントのしようもないお見事なカットです~^o^
まろ君が自分で鏡を見れたら、泣くだろうな~笑
それでもまろ君は素が可愛いから大丈夫ですよ♪

何の勉強を始められたのかな??
興味があるけど、ナイショかしら^-^
もしリタイヤしたら公表してね~☆
2013.02.12 15:40 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... ""
だれかと思った~(笑)
ほんとに違う猫さんかと思いました~(←追い打ち)

何の勉強されているんだろう。
資格…ってあるから、短歌や俳句などではないですよね。
校正とかテープ起こしとか(←マイナーすぎ?^^;)
内緒ですか?興味津々、知りたいな~
2013.02.15 19:56 | URL | #vh/yKwqE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

