時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


可愛いカワイイ後ろ姿。

Posted by まろん on   8 comments

まろ君の後ろ姿は
IMG_2908 (600x400) 
(頭だけ見ると)まるで仔猫ちゃん!

本当に可愛いカワイイ猫頭

(散髪する前は、三つ編みだってできてたんですけどね~。)



しか~し…



IMG_2938 (600x400)
前から見ると、

どんなに表情を決めていても、笑いが出てしまうのはなぜ~?



IMG_2927 (600x400) 
   自分がやっておきにゃがら、よくもまあ失礼にゃことをヌケヌケと~。



IMG_2906 (600x387) 
   これ以上のハサミチョキチョキは許さにゃいでしよ~!



いやいや、まだまだ!

夕食後、ダンナ様と二人がかりで、

少~しずつ少~しずつお腹や背中の毛刈りに励んでいます。

でも、毛玉ができるスピードの方がちょっと速いみたい



前回の記事にコメントをありがとうございました。(*^_^*)

まろ君のショートヘア、衝(笑)撃的だったでしょ!?

飼い主の私でも、見慣れるのにちょっと時間がかかりましたから

(自分でやっておいて、ホント、何言ってんだか。^^;)

本にゃんは、ヘアスタイルの変化に対しては、こっちが思うほど

落ち込んだり嘆いたりはしてないみたいです。

(鏡見る習慣ないみたいだし。)

むしろ、お手入れしやすくなって喜んでいるかも?(^^;)



通信講座、何をやっているのか気になりますよねぇ。(^^;)

目標は、「○○○が○○る」ばばぁになることですよ~。



 



IMG_2952 (600x396) 
   犬塚、犬飼、犬山、犬坂・・・犬ばっか…でしね~。



今日の午後、NHKですごく懐かしい番組をやっていました。

長い長いお話でしたが、○○生のとき、よく見ておりました。

(何と!全464話もあったんですね~!)

登場人物の名前や決め台詞など、今でもよ~く覚えています。(*^_^*)

語りをやっていた坂本九ちゃんの早すぎる死が本当に惜しまれますね
 
(坂本九ちゃんと言えば、杉田玄白役で登場した『天下御免』も忘れられない。

自分の人生の中で一番最初にはまったドラマじゃなかっただろうか。

もう一度見たいドラマを挙げよと言われれば、迷わずこれ!と言いたくなるような。

ほとんど映像が残ってないらしいのが本当に残念!)

Comment

花あじさい says... ""
おはようございます(^^)
私は・・・まだまろ君の 新しい髪形?になれてなくて・・・見るたびに
笑ってしまうの^^;(ごめんよ~まろ君・・・)
んで 旦那も「おおお~すごいすごい!!」と なんか 偉く面白がっていましたが
でも まぁ まろ君がお手入れが 楽ならいいかな♪

まろ君 後ろから見たら 頭 ハート型で可愛いよ(^^*)
2013.02.18 06:40 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
確かに、まろさん、ごめんね。
ワタクシも笑っちゃうのよ。
でもとってもチャーミングだから。ほんと!

里見八犬伝! なーつかしー!
ワタクシにとっても、人形劇といえばこれだなあ。
「いざとなったら...!」のセリフで、小学男子が
どんな行動を取ったは、記述を控えましょう(笑)
再放送、気付かなかったなあ。ザンネン。
そちらローカルだったのでしょうか。。。
2013.02.18 15:26 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
まろ君、前から見ると(後ろから見ても~)
ネコちゃんではないみたいです~笑
何か別の生き物になって見えるのは私だけかしら^^;
カリスマ美容師夫婦に好きなようにいたぶられている感じだわ~笑

通信講座のヒント、全く分かりません☆
2013.02.18 15:47 | URL | #W3zumXIw [edit]
yae says... ""
んふふふっ^m^後ろ頭も面白いことに(笑
あまり写ってませんが全身カットも着々と進んでいるようですね~♪
うちは、今ワキの下がひとかたまりになっててヤバイことに^^;
繊細な場所なので人間まゆばさみでカットしようと思いつつ
ハサミが見つからずのびのびに・・・しょうがない、買ってくるか^^;

人形劇、里見八犬伝ですか~
これ昔、たまに見てたなぁ~私も^^
8つの玉の名前も主題歌聴きながら覚えた記憶がある♪
仁義礼智~忠信孝悌~とか歌いつつ(笑
内容はほとんど覚えてないんだけど
まろくんがのび~したような姿の、いぬぶし?とか出て来なかったっけ?^^;
犬畜生って言葉を知ったのもこの劇で、だったような気がする
懐かしいね~^^
2013.02.18 18:48 | URL | #EnqtKzKU [edit]
しまねこ says... ""
まろ君の個性的…なカット、カワイイですよ!
アウトラインのギザギザはご愛嬌…^m^
後ろ姿はかな~りチャーミング♪
もうちょっと伸びればまた自然なラインになるんじゃないかと思います~
なにより毛玉を取り除くのは大事なことですし・・・

わー!懐かしい!里見八犬伝!
実はあんまりマメに見ていなかったので話の内容をちっとも理解していなかったのですが(汗
文字の書かれた水晶玉(でしたっけ?)がとても印象に残ってて…
人形劇としては三国志の方が見てた覚えがあります。
NHKって、こういう良いものをもっと大事にすればいいのになぁ。
2013.02.19 08:39 | URL | #g0KFfPWE [edit]
侍従長 says... ""
まろ様。
マジで怒ってますね。
(そら怒るわな(笑))
いざとなったら玉を出せ。
力があふれる不思議な玉をぉ~♪。
新八犬伝。
夕方欠かさず観てたなぁ。
嗚呼、九ちゃん...。
あの便にさえ乗っていなければ..(涙).。
2013.02.19 08:57 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ほんなあほな says... ""
ぶっ^m^また更に切ったんだww
この後頭部!(笑)
こんな妖怪?妖精??森にいそうなww

通信講座、解らん^^;;
目標は、「○○○が○○る」ばばぁになる???
オンナが熟れる??熟女講座??(そんなん、NHKで教えないよなw)
2013.02.20 10:28 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★花あじさいさん

いいんです。笑ってくださいな~。
人生に笑いは必要なものですから。(^^;)
キムノブさんにも好評のようで、何よりですわ。
あ、ハート型ね。だから余計に可愛いのね~♪


★Rucionさん

笑えるのは、髪型(?)だけじゃないんですよ~。
頭がすっきりと小さくなった分、ボディのデカさがはっきりし過ぎて、
そのあまりのバランスの悪さに「なんじゃこりゃ~?」と。
いや、本当は笑ってる場合じゃないかもしれませんが。

小学男子なら、やっちゃっても不思議ないか~。(^^;)
私の場合は、ちょうどぴったり中学の時期と重なっていたような。
さすがにそんなアホなことするヤツは…。(^^;)


★のん福レオのお母さん

何なんでしょうね~、この生き物。
動き回るモップとでも呼んでいただければ…。(^^;)
あらま!カリスマ美容師じゃなく、イカサマ美容師ですよ~。


★yaeさん

全身カットの様子もお見せできたらいいのですが、
あまりにもブサイクで、なかなか他人様にお目に掛けるわけにはいかず…。
小さくなった頭とのバランスの悪さも滑稽なくらいで、
ほんと、恥ずかしー。(>_<)
脇の下も出来やすいところですよね。
皮膚を痛めないようにカットするのは、神経使いますよね…。

「新八犬伝」歌もよく覚えています。(*^_^*)
いや、歌があるから余計に記憶に残っているのでしょうね。
犬の八房、そう言えばうちの子に似てるかも…?(^^;)
(長毛ボサボサの感じが。)


★しまねこさん

ギザギザカット、何度も修正を試みるのですが、
やっぱりどうにもなりませんね~。(^^;) あはは。

私は「三国志」の方は、ほとんどさっぱり…です。(^^;)
「新八犬伝」は、ちょうど中学生のときで、部活を終えて帰宅して、
夕食までの時間の一休みにぴったりはまっていた時間帯だったような…。
割と熱心な視聴者でしたね。(^^;)
数年前の「新・三銃士」もなかなかよかったですよ~。(*^_^*)
(いつまでたってもテレビっ子…。)


★侍従長さん

怒ってもダメです。放っておいたら双方痛い目に遭いますから。
本にゃんは皮膚炎になり動物病院へ行く羽目に。
人間は財布の中身が~。(>_<)

あ、歌ってる~♪ここにも熱心な視聴者が。(*^_^*)
「玉」は「珠」の方がよろしいかと。
九ちゃんの事故死は、本当にショックでしたよねぇ…。涙


★ほんなあほなさん

妖怪モッピーです。体がデカ過ぎるので、
妖精と呼ぶにはちょっと無理があるかと…。(^^;)
住んでいるところは、居心地のいいソファや椅子の上です。
たまに暗闇に潜んでいて、通りがかった人間を襲います。

通信講座、考えてくださってありがとうございます~。
熟女講座、あったら受けたいかも。(^^;)
でも、性別は全然関係ないのだ~。
2013.02.20 23:13 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

