時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


降り積もる白き…。

Posted by まろん on   5 comments

数日ぶりにすっきりと晴れたので、

ウォーキングがてら、写真を撮りに行ってきました。
P2201918 (600x450)  
一昨日、ほとんど終日降り続いた雨、標高の高いところでは雪になっておりました。

(寒いわけだ。)

市内を見下ろす山も、頂上辺りは、この冬何度目かの雪化粧。

一日たってもあまり変化はなかったけれど、

天気が回復した今朝は、あと1時間ほど早く家を出ていれば、

もう少したくさん残っている写真が撮れたかも。

(午後にはすっかり融けてなくなっていました。)



さて
P2202084 (600x447)
うちの中にも、降り積もる白いものが…!



毛刈りでたまったまろ君の毛、約1ヶ月分!
P2202076 (600x450) 
どっちがまろ君だ~?なんて。



P2202079 (600x450) 
   これでまたボクの分身とか作るんでしか?

いや~、どうだろ?(めんどくさいので多分しないと思う。)



P2202088 (600x451) 
   大事にゃ大事にゃボクの毛~。 



P2202089 (600x451)
   お手入れするでし!

こらっ!食べちゃダメ~!!!



小さな毛束があっという間に口の中に吸い込まれてしまったので、

慌てて片付けたのでした。(^^;) ヒヤヒヤ。



 



猫の細道散歩道。
P2201923 (450x600) 
市内中心部から10分ほども歩けば、すぐにこんな道があちこちに。



P2201949 (447x600) 
日頃の運動不足を解消すべく、坂道てくてくお散歩を心がけるようにしている私。



楽しみは
P2201990 (600x445) 
眼下に広がる街の景色と…



P2202005 (600x450) 
猫さんたちとの出会い。



P2202027 (600x450) 
今日は晴れてよかったね。



P2202033 (600x448) 
お世話している人から差し入れてもらったごはんでお腹を満たした後の

至福のひととき。



P2202053 (600x450) 
神社の鳥居の上の石。

子どもの頃、落とさずにのせることができれば願いが叶うとか良いことがあるとか言われて、

何度も(!)試みたことがあったっけ。(^^;)

前回の『八重の桜』(第7話)の1シーンでそんなことを思い出しました。



うまくのせることができなかったお雪様と、そのダンナ様の神保修理。

もちろん、こんなことで人の運命がどうこうなるものではないでしょうが、

悲劇的な結末を予感させる場面でしたね…。

薩摩や長州側からの歴史は、ドラマや本などですっかりお馴染みですが、

会津側からの視点で描かれるものは私にとってはすごく新鮮で、

毎回興味深く見ています。

Comment

yae says... ""
おっ雪だ♪
一昨日はホント寒かったですよね~
でもそちらはひと晩で融けちゃうのか^^;うらやましい~
冬の間もアスファルトが見える土地、一度でもいいから住んでみたい^^;
ねこちゃんも可愛いね(*^^*

まろくんの毛、たんまりたまりましたね~
これでカツラを作ってまろくんの頭に乗っけるってのもあり?^m^
八重の桜、そうそう先週そういうシーンがありましたね
なんだか鳥居の雰囲気も似てますね
そちらでもそういう風習があったのか~へぇ~
そういえば、今見ている「とんび」も広島が舞台ですよね?
どこかな?ってずっと気になっていたんですがNHK版の方を
ちらっと見たら、広島の名が・・・
ドラマのロケはどこかわからないけど^^;
「とんび」の方は毎週涙。。
こんなに毎週涙が流れてしまうドラマは初めてです。
まろんさんはもう見てるかな?^^
2013.02.21 00:53 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
あ~、まろ君が2匹いるみたいでビックリしました~@@;
大胆に刈り取られていますね(笑)

坂道の多い町は大変でしょうが素敵ですね♪
苦労して登った後の見晴らしも最高です。。
野良にゃん子達もお出迎えしてくれたのかな。。
私も会津側から見た物語は珍しくて
毎回興味深く見ています^-^
2013.02.21 15:40 | URL | #W3zumXIw [edit]
ほんなあほな says... ""
いいお天気だけど、空気が寒そう^^
コチラも、雪がチラつきますが、ここのとこは、積もらず、ホッ^^

まろ君の分身、仔猫サイズは、ゆうにありますね@@/
これを詰めてキッカーとか作ったら、すごく遊んでくれそう~

外猫さんもお天気がいいと、ほかほかしてノンビリですね^^
2013.02.22 02:42 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
カワイイ雪景色だ♪
こちらは情緒どころでわない。。。(笑)

まろさん、いつのまに分身を。。。って思うくらいの
量ですね。
だいぶ身軽になったのではありませんか?
フレイヤちゃんもマルガリータになったら、
ナカミが少なかったからなー(笑)

だいじょうぶ! ちゃんと元に戻るからねー♪
2013.02.22 20:14 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
侍従長 says... ""
この毛の綿菓子...。
小まろ様と命名^^。
うわっ!!
この石段...。
登るの辛い...。
でも、素晴らしい眺めです。
いや、いい街だぁ。
2013.02.24 11:52 | URL | #qDfdtOiE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

