時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


2年ぶりの大阪。

Posted by まろん on   3 comments

P2272138 (600x449) 
   むむむむむむむ…   (背景のゴチャゴチャはスルースルー。)



P2272142 (600x447) 
   ブログ、サボり過ぎにゃあ~~~!

はい、すすすすすみません~!(>_<)



今日から3月ですか!?早いですね~。

2月は28日しかなかったせいで(?)、何と、わずか3回の更新でした。 (@@;)

本当に今にも消えて無くなりそうなブログですが、

春になっておネコ様が動き始めたら、少しは更新回数も増える…かな?(^^;)

(と、サボりの原因を、毎日昼寝ばかりしているまろ君のせいにしてみたりする~。)



 



さて、もう1週間も前の話ですが



娘と一緒に、
P2232115 (600x445) 
こんなところに行って、



P2232111 (450x600) 
こ~んなものを観て、



P2242135 (450x600) 
こんなもんやら、



P2242136 (450x600)
あんなもんやらを食べて帰ってきました。(*^_^*)



2年ぶりの大阪。

娘が大学を卒業してこちらに帰って来てからは、もう行くこともないかな~と思っていたけれど、

やっぱり大阪じゃないと観られないものもあるわけでして。

ああ、やっぱり文化のレベルが全然違うよね



今回は、こちらもちょっと楽しみにしておりました。
P2232104 修正 (600x443)
すっかり広く大きく明るく綺麗になったJR大阪駅!!!



以前は、天井の低~い、ゴチャゴチャガチャガチャした印象の改札を通り抜け、

ここが大阪駅なんだ!という感慨もなにもないまま、

阪急やら地下鉄やらに繋がる通路に出ておりましたが、

本当にイメージ一新、わかりやすくなってとても快適!

やはり大都市の顔はこうでなくっちゃね。



P2242117 (437x600) 
京都駅もすごいけれど、それに負けてないと思うのだ

帰るとき、思わず新幹線乗り場はどこだ?って思ったぐらいですから。(^^;)



P2242123 (441x600) 
鉄道大好きな人は、一日見ていても飽きないんじゃないでしょうかねぇ。

(ここは、確か9階だったような。下を見たら足がすくみますよ~。)



P2242132 (438x600) 
大阪駅の北側には、さらに新しいビル群がどんどこどん!

すごいな~。



大阪にいた二日間は、真冬の寒さに逆戻りでした!

観劇以外は特に予定もなく、二日目は半日フリーの状態だったのですが、

体調がイマイチだったこともあり、

伊勢丹などの入ってるノースゲートビルディングの中でゆっくり目の保養。

やっぱりデパートは心ときめくなぁとしみじみ。

お金が無いので、ほんと、見るだけですけどね。(^^;)

Comment

侍従長 says... ""
いやぁ、大阪駅変わりましたね。
実は工事中の時でしか見たことなくて完成したのは見てないんですよね。
(完成する前に会社辞めたから出張で行かなくなったし^^)
機会があればまた行きたいですね。
大阪^-^。
2013.03.02 13:17 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
時には都会に出向いて刺激を受けることは
地方に住んでいる者にとって大切だと思いますよ^-^
確かに文化のレベルが違う~って感じますよね。。
観劇も食事もデパートめぐりも大好きです♪
私も久しぶりに出向いてみたいな~。。
(今はのんちゃんと心中していて絶対無理ですね^^;)
2013.03.02 16:54 | URL | #W3zumXIw [edit]
ほんなあほな says... ""
まろくんが、どんどん別種の生き物化してるwww

大阪駅、本当にビックリな変貌ですよね
大阪駅周辺も、もう、浦島太郎状態でサッパリ判りません^^;
んー十年前は、ブィブィ言わせてたのにな~
時々は、」出張やら、実家に帰省やらで利用するけど、
元・大阪のおばちゃんの私は、道を人に聞きまくってますw
2013.03.07 06:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

