時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


箱入り息子が目の前で…。

Posted by まろん on   5 comments

ここ数日で、こちらの地方はぐんと春めいてまいりました

日中も夜も、ほとんどストーブがいらないくらいに暖かいのが本当に嬉しい。(*^_^*)
 


さて、1週間も前に撮ったまま放置していた猫写真。
P2282205 (600x422)
オンナを磨く講座違った、「○○○が○○る」ばばぁになる通信講座、

(「ばばぁ」のところは、おねえさんでもおっさんでもにいちゃんでも何でも可。)

机に向かってボチボチがんばっているところへやってきては、この有様です。

教材や資料入れに使っている箱が空になるのを見ると、すかさず入り込んで、

強引に巨体を押し込め…



P2282215 (600x429) 
毛繕いなんかを始めちゃったり。



P2282231 (600x450) 
   では、おやすみにゃ~。



P2282230 修正 (600x450)  
無理矢理感いっぱいなんですが、

毛皮に隠れた本体は、案外きっちりおさまっているのかも???



P2282233 (600x448) 
ん?目が覚めた?



P2282238 (600x439)
起きるのかな~と思ったら…

(背中の毛のカットが中途半端でお見苦しいのはご勘弁~。)



P2282241 修正 (600x438)
   ぐるぐるっとにゃ!

方向転換ですか!?



P2282251 (600x450) 
   写真ばっかり撮ってにゃいで、ちゃんと勉強するでし!

え~、せっかく目の前に面白い被写体がいるのに、勉強なんかしてられませんて。



P2282267 (437x600)
さ、勉強は切り上げて、作業だ、作業~。

まろ君はそこにいていいからね。

  ・
  ・
  ・

数十分後。
P2282270 (600x450) 
切手を貼ったり宛名を書いたり紙を折ったりと、

チマチマと家業関係の仕事をする目の前で、爆睡中のお猫様。



こんな写真が撮れるのも、冬の間の寒い時期だけかも。

今日ぐらい気温が高いと、(←なんと最高気温18℃!@@;)

もう同じ場所にいる必要はないということで、

お猫様は別のお部屋でのんびりとお過ごしあそばされています。

寒くないのはありがたいけれど、猫との距離がだんだん離れていく寂しい季節到来

(ま、このまま一気に春本番になるほど甘くはないと思うけど。)



Comment

yae says... ""
んふふふっまろくんの後ろ姿^m^
なんだろ~何かに似ているような気がするんだけど
思いだせない(笑
そちらはナント!気温18度ですか!いいな~
こちらは侍従長さんが気張っておるのでなかなか春にはならず^^;
まろくん箱、ジャストサイズ!ですね^^
この箱をずっと置いておいたら暖かくなっても
そばにいてくれるかも、なんて^^
↓デザート美味しそう~じゅるじゅる
2013.03.09 00:41 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
最初の写真、どっちが頭か分からなかったわ~^o^
カットしても、まだまだフワフワなまろ君ですね♪

通信講座、「お肌が若返る」ではどうですか~笑
そんな下世話な勉強ではないですよね~^^;
2013.03.09 06:34 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... ""
ふっふっふっふ。
まろ様。
まろん様がお勉強中でもしっかりアピールは忘れないんですね。
(やっぱその箱ムリあるって!!^▽^)

んなにぃー?!
18℃だぁあぁ~?!
すっかり春じゃないですか。
嗚呼。
2013.03.10 23:47 | URL | #qDfdtOiE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.11 22:43 | | # [edit]
ほんなあほな says... ""
えーっと・・・・
・・・・この、箱から溢れてる生き物は・・・なんですか???

まさか、あのまろ君が、茶巾寿司みたいな姿になってるとは、お釈迦様でもww

「○○○が○○る」ばばぁになる通信講座。。まだ、謎なのね^^;;
「頭が冴える」??「お金が返る」??謎だ。。。
2013.03.13 05:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

