時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


お猫様専用背もたれ。

Posted by まろん on   5 comments

ただ今春の繁忙期真っ最中~。(@@;)

加えて、臨時の仕事も入ってきたので、

この3日ほど夫婦二人でドタバタしておりました。

いや~、ほんと、くたびれましたわ

体力いるし、神経も使うし。

まろ君も、昨日今日とケージの中で過ごす時間が長くて、

ちょっとストレスたまっちゃったかな~。

無罪放免された今は、ひとりで気ままな時間を満喫中のようです。



ということで、写真は数日前のものでごめんなさい。
P3112315 (600x449) 
ソファの背もたれの上でまったりお休み中のまろ君。



P3112343 (450x600) 
寒い時期は、暖房の効いたこの部屋で、

PC作業の監視をしながらいつの間にか眠ってしまうのが日課。



IMG_3239 (600x374)
重たいお尻がずり落ちていても、優しく受け止めてくれる背もたれなので、

寝心地も抜群のようです。(^^;)



P3112331 (600x441) 
人間たちがどんなに忙しくしていても、お猫様にはたっぷりお昼寝の時間。



IMG_3272 (600x399)
仕事は、我が身をせっせと磨くことと、自分のテリトリーの安全確認ぐらい?



今日は、自由に出入りできなかった場所の点検に忙しいようです。

そろそろ切り上げて、この部屋に戻ってきてくれるとうれしいんだけどな。

でも、夜も暖かくなってきたので、もうここで寝る必要もなくなってきたかな



と書いていたら、やっぱりソファの上に戻って来ました。よしよし!

今夜はこの後、ふたりでナゴナゴするんだ~



さて、あと1週間、まだまだ忙しい日々が続きます。

それを乗り越えたら

花見に行くぞ、花見~!!!

今年は、桜の開花がずいぶん早いみたいなので、ボヤボヤしてられませんね。(^^;)







コメントありがとうございました。(*^_^*)

毛のカット進行中のまろ君の姿、

何かに似ているよね~と私もいろいろ考えていたのですが、

(例えば、ボディのギザギザカットが、イカの松かさ焼きとか。)

そうか!茶巾寿司か!ほんなさん、うまいことおっしゃいますね~。

首輪でキュッと締められた、小さい頭とデカ過ぎるボディ。

もうこれは茶巾寿司にしか見えません~。(^^;)



鍵コメさん。長文コメントありがとうございました。

ほんと、更新がんばらなくっちゃですよね。(^^;)

でも、いつもあっと言う間に1週間とか10日とか過ぎてしまうのはなぜ~?

こんな感じで時間が過ぎ去っていくのがほんとにオソロシイ…。



通信講座、なんでしょねー?

「お肌が若返る」? いいですね~。実践してみたい!(*^_^*)

この年齢になると、切実な問題ですもん。

(できれば、お金をかけずに、お手軽にできれば言うことなし!)

「頭が冴える」??「お金が返る」?? ふふふ、どっちも魅力的~。

でも、「頭が冴える」というよりは、私にとっては呆け防止の方かも?

(この講座は中高年に人気みたいですけどね。 ^^; )

お金には、多分、全然ならない…と思う。(^^;)

Comment

yae says... ""
忙しそうですにゃ~お疲れ様です!
まろくんもケージから解放されてのびのびよかったね^^
ソファーの背もたれ、中に人が入ってません?笑
最初写真見た時、なるほど人間ソファーか~って勝手に勘違いして
よくよく見たら、ホントのソファの背もたれだった^^;
すごいとこで寝てるね、まろくん笑

そちらもそろそろ桜の時期ですか~
いいな~こちらはまだ1ヵ月以上は先かな?
1週間頑張った後の桜のご褒美楽しんできて下さい^^
↓イカの松かさ焼き笑その発想、新しいですね、ウケました^^
2013.03.18 00:44 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
まどろむのにちょうど具合の良さそうな背もたれですね。。
繁盛期、お忙しいでしょうね。。
体に気を付けて頑張ってくださいね。。
桜の開花が待ち遠しいですね♪
そちらはまだですか??
金沢は4月に入ってからかな~^^
2013.03.18 06:07 | URL | #W3zumXIw [edit]
ほんなあほな says... ""
本当に、コッチでもイキナリ夏日とかになってるんで、
花見の時期は、ごく短いかも~
仕事の行き帰りの車窓から、ヤキモキしながら、開花状況をチエックしています。
桜、仕事が落ち着くまで、待っててほしいわ~

まろ君、背もたれに乗ってるというより、引っかかってる?留まってるようなw
でも、居心地は、いいんですね^^v
2013.03.20 11:32 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
お疲れ様でございます。
嗚呼、まろ様。
このような背もたれに気持ちよさそうにお寛ぎなられているだけなのにも関わらず、無実の罪で監禁とは...(笑)。
まろ様。
そんな人間を傍目で眺めて思いっきりお昼寝三昧しましょうね。
ねこさんの特権ですから^▽^。
2013.03.20 14:26 | URL | #qDfdtOiE [edit]
pipi says... ""
ご無沙汰しております
あれから さびちゃんはすっかりうちの子です・・・。

まろくんのおおあくび&安心して寝ている姿はほっとしますね

忙しくてお疲れになりませんように用心してくださいね。
2013.03.23 14:09 | URL | #GpEwlVdw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

