時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ぽにょぽにょ桜餅くださいな~。/ひまねきフリーウォーク

Posted by まろん on   4 comments

IMG_3308 (600x400) 
いつものように椅子の上でまったりお昼寝中のまろ君。



おや~?
IMG_3311 (600x400)
こ~んなところに、おいしそうな桜餅が!!!

(え?どこ?見えないって?心の目で見るとほ~ら、ね!)←かなり無理矢理な解説。



IMG_3331 (600x398) 
ぽにょぽにょ桜餅、1つくださいにゃ~♪



IMG_3332 (600x399) 
   んぎゃ!何するにゃっ!!!



IMG_3333 (600x396) 
   まったくも~!無礼にもほどがあるにゃ!

え~、ちょっと触るぐらいいいじゃない~。ケチ!

(もともとお腹を触られるのが大嫌いなまろ君。

人のお腹の上ではモミモミし放題のクセに、全く勝手なヤツである。)



IMG_3314 (600x400) 
ん~、じゃあ、この黒豆大福は?

(こんなにまずそうな大福、見たことないよね~。桜餅より無理矢理感が強いけど。^^;)



IMG_3349 (600x400)   
   これもダメでし!

   てゆーか、桜餅とか大福とか、そんにゃもん食べてる場合じゃにゃいでしょ!?



そ、そうなんです。(汗)

お彼岸のぼた餅やらいただきもののお饅頭やら和菓子やらのおかげで、

体重がえらいことになっております。(@@;) 

上着で体型が隠せなくなる季節が来る前になんとかしなければ!

(時既に遅し…か?)

でも、まろ君の桜餅は別腹だもんね~。(*^_^*)



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、春の繁忙期も一段落した先日の日曜日、

とあるイベント会場に行って参りました!

(ダンナ様は、この日もお仕事。お疲れ様なのだ~。)
IMG_3378 (600x382) 
明日27日に全面開通する「警固屋(けごや)音戸バイパス」と第二音戸大橋(愛称:日招き大橋)。

その完成を記念して開催された「ひまねきフリーウォーク」です。

この写真は本土側から。橋の向こうが音戸(倉橋島)。どちらも呉市です。

海の向こうにかすんで見えるのは、江田島・能美島。

2年前に架橋工事関連の記事を書いたのですが、覚えていらっしゃいます?(^^;)

(過去記事は こちら と こちら からどうぞ~。)



IMG_3381 (600x380) 
全長3.9kmのバイパスを全て開放し、橋の上も自由に歩けるとあって、

大勢の人がつめかけました。



IMG_3392 (600x400) 
老いも若きも、歩く歩く…。

数日前の天気予報では、この日は「雨」だったんですけどね。

当日の朝も「曇り」の予報。

で、蓋を開けてみたら、絶好の行楽日和!

いや~、春の天気は本当にわからない。(^^;)



橋の上では、様々な催しが。
IMG_3395 (600x363) 
こちらは、海上自衛隊呉音楽隊の皆さん。 (だと思います。)



IMG_3533 (398x600)
地元の「音戸清盛祭」の行列も。



IMG_3521 (600x400) 
テレビでは見たことあるけれど、本物は始めて。

やっぱり決めのポーズはかっこいい!



IMG_3490 (400x600) 
本当に晴れて何よりでしたね!(*^_^*)



IMG_3437 (600x400) 
橋の下を通過する船から、お~い、お~~~い!

お互い、どっちもごま粒のようにしか見えません。 (^^;)



(音戸側から警固屋方面を写す。)
IMG_3448 (600x395) 
この橋、海面からの高さが結構あります。調べてみたら、39メートルだって!

真ん中辺りから下を見下ろすと、ちょっと足がすくみますよ?



IMG_3419 (389x600)
車道だけでなく歩道も設置されているので、全面開通後も歩いて渡れますが、

陸地にかかってる場所以外、すなわち海の上の部分は、

人の背丈よりもちょっと低い欄干だけですからね…。

高所恐怖症の方は、ご用心~。(^^;)



IMG_3418 (600x388)
いや、それにしても、この眺めはすごいわ~。

右上に呉・昭和町あたりの工場地帯。

そのず~っと奥、山の向こうが広島方面。

左奥の遠くの島は江田島。古鷹山、分かる人には分かるよね?(^^;)



もうちょっと関連の写真があるけれど、

長くなるので、今回はこのへんで。(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の記事にコメントをありがとうございました♪

いつも超スローなお返事で、本当にごめんなさい!


★yaeさん

 
ホントだ!写真で見たら、これ、背もたれの中に人間が入ってますよね~!(@@;)

うわ~~~っ!なんちゃって。

見た目はあまりオシャレじゃないソファですが、寝心地は最高です。

最近は夜もここで寝ちゃうことが多いのだ~。

(まだ朝夕寒いので、もれなくまろのフミフミ&添い寝がついてます。)


★のん福レオのお母さん


う~ん、繁盛…はしてません。(^^;)

忙しい時はそこそこ忙しいけれど、「繁盛」というのとはほど遠いところにいます。

必要経費は高いし、交際費も結構かかるし。

維持していくのがやっと…ですかね~。(^^;)
 
零細事業所(?)はつらいのだ~。


★ほんなあほなさん


東京の方は、既に桜が満開とかで、驚いてます。(@@;)

こちらも、例年より早いと言われていますが、まだまだ今からですよ~。

この週末頃が見頃でしょうかね。

明日・明後日の雨がちょっと心配…。

ほんなさんは、日本全国、あちこちの桜が楽しめるのかしら?

お仕事大変そうですが、どこかでお花見もゆっくりできるといいですね。(*^_^*)


★侍従長さん

いやいやいや、ここに書けないだけで、現実問題、あんなことやらこんなことやらを

しでかしておりますので、当然と言えば当然の措置なのでございます。(>_<)

まぁ、私の中では、お猫様の安全確保のため…というのが一番の理由なんですけどね。(^^;)


★pipiさん

あらあら、結局そうなってしまいましたか~。

それもまた運命…かもね。(^^;)

うちも、+外猫2匹養っているようなもので、にゃんゲル係数も高いのです。(>_<)

お互いに頑張りましょう~♪
 
あ、お気遣いありがとうございます。

これからしばらくは、のんびり…です。(*^_^*)

Comment

pipi says... "桜餅だw"
うにゃっ て怒ってるまろくんを
もっと怒らせたいと思う私は変でしょうかw

「ひまねきフリーウォーク」すごい人出ですね
あいかわらず 写真の撮り方がお上手です。

2013.03.27 00:14 | URL | #OE0/lxK2 [edit]
yae says... ""
うははっウケる笑
まろくん、おなかの桜餅おかーしゃんに食べられないように
気をつけてね~~^m^
にしても、最後のまろくんの顔、最高だにゃ~

橋、ついに人が歩けるようになったんですね!
すごいにぎわいだな~@@
遠目で見ると、けっこう高い!
橋の真ん中なら歩けそうだけど、端は怖いかも^^;
ニッコリお面、可愛い~
広島で売ってるのを見つけたらおみやげに買いたい笑
2013.03.27 00:28 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
あはは、マロ君のお腹の桜餅、食べてみたいですね~^o^
(食べるのはNGならせめて触らせて欲しいな☆)

完成した橋のフリーウォーク、楽しそうです。。
高さがかなりあるとか、橋の上から下は見下ろせないですね^^;
いかにも呉らしい風景だな~って思いながら見させていただきました。。
2013.03.27 06:23 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... ""
まろん様。
まろ様のお腹を触ると書いていますが実はムンズといきなり鷲掴みにしたでしょ?
そりゃ、まろ様だって怒りますわな(笑)。

お?
開通したんですね。
開通のセレモニー、賑やかそうですね。
2013.03.27 09:04 | URL | #qDfdtOiE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

