時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


箱よりもうれしかったモノ/本庄水源地の桜

Posted by まろん on   6 comments

モンプチから届いた段ボール箱。

その約半分(!)の隙間を埋めるために、

くしゃっと丸めて入れられていた緩衝材としての大きな紙。

綺麗にたたんで片付けようと広げたら… 



IMG_5121 修正 (600x401)  
   うわ~い!これ、もらったでし!ガサガサ、ゴソゴソ!


保護色(?)なので、本にゃんがどこにいるのかちょっと判然といたしませんが…。(^^;)

(どこからか、「モップにしか見えんぞ!」という声が聞こえてきそうですね。)

 

IMG_5123 (600x374)
いったい何が気に入ったのか、どかっと寝転び、ルンルンでお手入れを始めるおネコ様。



IMG_5174 (600x400)
   こんにゃいいものもくれるなんて、モンプチ、いい会社だにゃ~。

   この敷物は、シール何枚だったんでしか?



IMG_5166 (600x399) 
   え?タダで?ホントでしか?!にゃんとまぁ太っ腹にゃ!



IMG_5177 (600x400)
   次は、箱いっぱいにこの敷物が詰められてくるといいにゃ~…むにゃむにゃ~。



IMG_5181 (600x398) 
ガスストーブからの温風も心地よく、しばしの間、ここでお昼寝を楽しまれたのでありました。(*^_^*)

あ、いただいた缶詰やカリカリにも大変満足しているようです。(^^;)



 



前回の記事にコメントをありがとうございました。(*^_^*)

この場を借りて、簡単にお返事をば。



まろは、缶詰もカリカリも大好きですが、メーカーにはこだわりがあるようで…。(^^;)

でも、モンプチ以外にもお気に入りの缶詰と巡り会ってしまったので、

シールの貯まる速度はちょっと落ちてしまったかも…。(>_<)

モンプチのシールは、期限がないのがありがたいです。(^_^)v



砂の上に立っているだけ…など、大鳥居の秘密、知れば知るほどビックリですよね。

(実は、
こんな隠し技が…!)

あ、私もちゃんと知ったのは去年ですけどね。えへへ。

「大河ドラマ」のおかげで、こちらの地方では特集番組があったりして、

宮島について、ちょっとだけ詳しくなりました。 (^_^)v

大鳥居の下の小銭、結構な数でしたが、さすがに拾ってる人はいませんでしたよ~。(^^;)

(神社の関係者の方が、後で回収するのでしょうかね…???)




台風や地震でも揺らぐことのない大鳥居。

でもね、最近よく言われる南海トラフの巨大地震、

瀬戸内海でも3~5mくらいの津波は起こりうるとか。(@@;)

そんなのが襲ってきても、大丈夫なのか???

たくさんの島々があって複雑な形をしているから、

波がお互いにどのように作用しあうのかも心配

もっとも、宮島だけでなく、沿岸の街はどこも海抜低いので、

そんなのが来たら、どこもかしこも大変なことになります!

うちもタダではすまないはず…。(>_<)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月も終わりに近づき、外はもうすっかり新緑の季節!

今日からいよいよGWスタートですね♪

うちは…
IMG_4904 (600x400) 
たんたっかた~ん♪



こ~んなイベントがあったり法事があったりで、ちょっとバタバタしそうです。(^^;)

皆様も、よい休日を!

(お仕事の方はお疲れ様です!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回、宮島編がやっと終わったばかりで恐縮ですが、

今年の、最後にもうひとつ。(^^;)  ←今回も長いぞ!



P4044384 (600x450) 
4月4日。市内に住む友人に誘われて、本庄水源地を見に行ってきました。 



P4044465 (600x444) 
ちょうど見頃だったのですが、あいにくの曇り空。 

人がほとんどいないって?

いえいえ、広いので、あまり視野に入ってこないだけ。

あちらこちらに結構人影はあるんですよ。(^^;)



P4044409 (600x449) 
市内中心部より標高の高いところにあるので、花見の時期が数日~1週間ぐらいずれています。



P4044414 (600x450) 
歴史のある水源地。の木も趣のある古木が多くて、素晴らしい眺めでした。

一般開放されるのは、この花見の時期だけ。

の木の周りの土が踏み固められることなく守られているので、

老木になっても元気に花を咲かせてくれるのだとか。



P4044475 (600x438) 
呉市の水瓶ですね。大事にしなければ。



P4044477 (600x448)
水源地の横には公園も整備されており、こちらは年中無休で開放されています。

近くに住んでいたら、散歩コースにしたい…。



P4044483 (600x447) 
公園には、八重など花の種類もいろいろ。



Iさん、誘ってくれてありがとう♪

また一緒に楽しみましょうね!(*^_^*)

Comment

ほんなあほな says... ""
まろ君、いいものプレゼントして貰えたね~^^
家も、この手の包装紙や緩衝材は、人気です。
あの、カシャカシャ音がそそるようですね。
暴れている内に、穴が開くのも、また覗き穴として活用されるんで、
中々、捨てさせてもらえません~
どうみても、ゴミが部屋中に散らばってるように見えるから、なんとかしたいんですけどね(笑)

古くて、立派な桜の樹が多いですね^^見ごたえがあるわ~
2013.04.28 15:53 | URL | #- [edit]
yae says... ""
まろくんとっても楽しそう~^^
最後に寝ちゃうなんて可愛いな♪
おっいよいよ娘さんがたんたかた~ん?
嬉しいバタバタGWですねん^^

大鳥居、なるほど~っちょっと老眼には酷なページでしたが(笑
しっかり読ませていただきました。
7トンの玉石か~すごいですね@@;
作った先人たちは偉い!

水源地の桜もすごく綺麗ですね~
見ごたえありそう♪
桜写真も今回で最後ですか?寂しいな~^^;

2013.04.29 01:16 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
まろ君、緩衝材の紙が一番好きだったのかな~笑
猫ちゃんのこんなところが単純で、
愛すべき存在ですよね^-^

まろんさんも良いGWをお過ごしくださいね☆
2013.04.29 06:59 | URL | #W3zumXIw [edit]
Rucion says... ""
まろさん、楽しそうですにゃ~。
そっか、ゴールデンウィークということは、
アレがあるのですね。楽しみですね。
うふふ、なんかワタクシまで楽しみだ(笑)

桜、みごとですね。
なんだかこちらの桜が来るのが待ち遠しくなってきました。
もう少しなんですけどね。
ずいぶん前倒しで進んだ桜前線ですが、東北辺りからスピードが
落ちたようで、いまの予定では例年より遅れてるんですよ。
もう全国的には桜の気分じゃなくなってからの開花ですね(笑)
2013.04.29 15:07 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
侍従長 says... ""
桜、見事なりぃ^-^。
いろいろイベントがあったんですね。
って、まろ様。
寝ちまったんかい!!^▽^
2013.04.30 22:18 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★ほんなあほなさん

ほんなさん、優しいですね~。
うちは、情け容赦なく取り上げて、
ゴミとしてちゃっちゃと処分させていただいてます。( ̄∇ ̄)
いや、その前に、おネコ様、飽きるの早いんだわ…。
あまりモノには執着しないタイプのようです。(^^;)

家から車で15分ほどの距離の場所ですが、
久しぶりに見に行きました。(10数年ぶりかも?)
こんなにいいところだったんだ~と認識を新たにいたしました。(*^_^*)


★yaeさん

はい~、やっとこの日を迎えることができました。(*^_^*)
親として特に準備も何も無かったのですが、
無事に済むまでは、何となく落ち着かなくて。(^^;)

時々読むのが苦痛なページがありますよね…。
同じく老眼の私、表示を拡大して読んでます。(^_^)v

今から数百年も前、重機も何も無かったでしょうに、
どうやってこれだけの工事を成し遂げたのか…。
様々な先人の工夫や知恵、技術には、ただただ感心しますね。


★のん福レオのお母さん

どうしてこんなものが?と思うようなものが好きですよね。(^^;)
単純だけど、カワイイやつ~♪

GWもあっと言う間に前半が終わってしまいましたね~。
後半もお天気に恵まれ、ずっと行楽日和が続きそうです。
どこかに出かけなきゃ、もったいないかも…。(^^;)


★Rucionさん

うふふ。楽しみにしていてくださっているんですね。
うれしいな~♪
あまり詳しくは紹介できませんが、また記事にいたしますので、
見てやってくださいませ~。(*^_^*)

あらら~、桜前線、足踏みしてるのですか。
到着したと思ったら、一気に駆け抜けていくかもしれませんね。
こちらも、もう5月だというのに、
まだちょっと肌寒い日もあったりで、
冬物がなかなか片付けられません。(^^;)


★侍従長さん

遠くの人も集まりやすいのがGWですもんね~。
その分、行き帰りの高速道路が渋滞しやしないかとヒヤヒヤしましたが、
運良くスムーズに移動できました。(*^_^*)

こんなもんで寛げるなんて…安上がりなネコさんでしょ?(^^;)
2013.05.01 10:17 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

