時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぇねぇの結婚式♪

Posted by まろん on   9 comments

IMG_5247 (600x400)   
   ふ~ん、天敵ねぇねぇの結婚式でしか



IMG_5261 (600x382)
   ボクには招待状が来にゃかったんでしが、どういうことでしかね?



IMG_5263 (600x388) 
   あ~ん?ボクはお呼びじゃにゃいって~~~!?



IMG_5264 (600x392)
   あ~~あ~~、そうでしかそうでしか。いいですよ~だ。



IMG_5268 (600x400) 
   こうにゃったら、ねぇねぇのあんにゃコトやこんにゃコト、

   あるコトにゃいコト、み~んにゃここでしゃべってやるからにゃあ!

   いひひひひひ。



まったく車で行けば5分もかからない獣医さんのところに行くのにも大騒動なんだから、

遠出は無理に決まってるじゃん。
 
(たとえお出かけ大好きなネコさんだったとしても、 さすがに結婚式会場にはねぇ。 ^^;)



ということで、まろ君には一日お留守番を頑張ってもらい、

娘の結婚式に行ってきました!



 



ここからは、猫ブログの範疇を超えますので、ご興味の無い方は軽くスルーしてくださいね。(^_^) 



4月28日 県内某所にて。
P4285052 - コピー 修正 (600x502)
式本番5分前!いよいよですね~。ドキドキ



さすがに新婦の親が、式や披露宴の最中に写真をバシャバシャ撮るわけにはいかないので、

ここからは、2月に前撮りで撮影した写真で誤魔化します。(^^;)
IMG_3047 (600x400)
会場はこ~んな感じですが、挙式は「人前結婚式」というスタイルです。

フルートやトランペットなどの生演奏が鳴り響く中、

厳かで華やかな雰囲気に包まれながら、式は滞りなく進みました。



IMG_3112 修正(2) (325x600) 
縁あって結ばれた二人。



IMG_3090 (600x456)
どうか末永く仲良く幸せに…♪



本当はもうちょっとあれこれ写真を載せたいところですが、

顔をぼかしたり隠したりの修正写真じゃなんだかな~なので、このぐらいにしておきますね。



1年前に入籍し、お互い仕事を持ちながら新生活をスタートさせて、

その中で時間をかけてじっくりと結婚式に向けての準備を進めてきた二人。

いやいや、本当に手間暇掛けただけのことはありましたね。

大したもんだと我が子ながら感心いたしました。

(お金も口もほとんど出していない親です。汗)

ダンナちゃんが本当にしっかりしているので、母はな~んにも心配していません。

あんなにたくさんの素晴らしい友人に恵まれている人なら間違いないでしょう。

しっかり二人で支え合って、良き人生を歩んでくださいね!



私たち夫婦、花嫁の両親としての役目をなんとか無事に果たすことができ、

ちょっと肩の荷がおりました。(^^;)

次は息子か~。こっちはまだまだ長期戦!? (ただ今就活真っ最中!)



IMG_5265 (600x400) 
ネコの息子は、ずっとずっとそばにいなきゃダメだぞ!



最後にオマケ。

目の前においしそうなものがあると、どこでもついついカメラを向けてしまう悲しい習性(^^;) 
結婚式 料理 組写真 
他にも何品かあったのだけど、撮る暇が、あ、いや、食べる暇も無く。(T_T)

そして、やっぱり着物が苦し~。(>_<)

着付けがどうこうではなく、自分自身の背筋力(腹筋もか?)の衰えを感じた次第。

3~4年ほど前に着物を着たときは、まだ楽勝だったのに…。(T_T) 

Comment

yae says... ""
わぁ~♪ツーショット、かっけ~~!
ウエディングドレスも素敵だな~
娘さんによく似合ってますね^^
おめでとうございます♪

結婚式、うちの主人の誕生日と同じ日だったのですねぇ
偶然とはいえ、ここでもご縁を感じます^^
素敵な場所で生演奏を聴きながらの挙式
素敵ですね~^^
キラキラのバームクーヘン?って思ったら
お皿だった(笑~何でも美味しいものに見えてくる(^^;
美しくて豪華なお料理の数々もオサレで素敵♪
ねぇねぇもダンナちゃんも忙しい中、よくここまで頑張りましたね♪
末永くお幸せに^^
まろんさんもお疲れ様でした^^
2013.05.01 14:27 | URL | #EnqtKzKU [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.01 15:55 | | # [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
お嬢様の結婚式だったのですね。。
おめでとうございました♪

若くて素敵なお二人の写真、ぼかしがかかっていても
幸せが伝わってきますね♡
若いお二人があれやこれやと考えて演出した結婚式に
感激されたことと思います。。
お二人の末永いお幸せを、遠くからではありますが
心からお祈りさせていただきますね。。
2013.05.01 16:43 | URL | #W3zumXIw [edit]
mammy says... ""
こんばんは~^^

お久しぶりです♪

まろ君の点滴・ねぇねぇサン、結婚式でしたか!
ウエディングドレス姿、綺麗ですねぇ(*^。^*)
それに新郎さんも白のタキシードが似合って!
本当、写真ぼかすのがもったいない感じです。
ドレスも式場も綺麗だし、忘れられない素敵な一日になったことと思います^^
末長くお幸せにi-175

まろクン・・・招待状来なかったのにはちゃんとしたワケがあるのょん(^_^;)
お怒りついでにねぇねぇサンのあんな事やこんな事、新郎さんにバラさないでねw


2013.05.01 22:42 | URL | #- [edit]
ほんなあほな says... ""
お嬢様の御結婚、おめでとうございます♪

はぁ~~ステキ。
ウェディングドレス姿に、ウットリしちゃいました~(ボカシサナクテモ・・・ってわけにゃ~いかんわねw)
私が、後もうン~~十年若ければww着たかったわ(笑)
ご自身達で、頑張って式を挙げられたんですね。
いい娘さんと義息子さんだな。親御さんとして、感激もひとしおだったでしょうね。
末永いお幸せと、これからも御二人、力を合わせて乗り越えていかれるよう、
お祈りいたします^^

でも、お料理は、前撮りじゃなく、写されたんですね^m^
美味しそうで、ゴージャス~
2013.05.02 04:32 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
す、素敵だ...。
ねぇねぇ様。
お美しい...。
御二方様、白がとても映えていますぞ。
まろ様がそこにいらっしゃっても何ら違和感はありませんぞ^^。
お幸せに。^-^
2013.05.03 18:48 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Rucion says... ""
まろさんは、お留守番という大役を果たしたんですね♪
エライぞ♪

そして、お嬢様のお美しいコトといったら!
ぼかそうが隠そうが、オーラが美女です。
ドレスもステキなんですが、ベールとヘアスタイルが、
クラシカルでとてもお品がありますね。
(ワタクシ、結婚式のときベリーショートだったので、
なんにもできなかったのですよ)

そうそう、着物って拝金が必要ですよね。
ちがーう! (>_<) 背筋だってば背筋!
ワタクシもしばらく着ていないけど、
次着るのはいつだろう。。。 大丈夫かな。。。
2013.05.03 18:56 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
花あじさい says... ""
きゃ~~~^^ 娘さん ご結婚式おめでとうございます!!!
立派!立派だわ~自分たちだけで こんな素敵な式!!
ドレスも素敵(^^*)

素敵なご主人と巡り会われて 幸せな人生を!

んでもって まろんさんも お疲れ様!
なんもしてないとかいいつつ 花嫁の母は 忙しいもんですもの!

それと やっぱり披露宴は ご馳走食べてる場合じゃないよね残念だ~私が 代わりに
食べといてあげたいくらだ(--;

着物~うーん やっぱ 着付けの上手な人だと 全然疲れないですが~どうなのかしら?
腰紐一つでも違いますが~でも とりあえず 終わったし^^
お疲れ様でした!!

まろ君は お出かけしたくないんだから(笑)留守番ですよ~^^

そうそう バラが咲く季節に 我が家に 遊びにきませんか??(^^)ねね~
2013.05.06 17:48 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
娘の結婚式に、心温まるお祝いメッセージをありがとうございました。(*^_^*)


★yaeさん

お、ご主人のお誕生日と同じ日でしたか。
これはめでたい~。(*^_^*)
ちなみに、私たちの結婚記念日は翌日の29日。
今年はどさくさに紛れて(?)、何もイベント無しでしたけどね…。

え?バウムクーヘン?どこどこ?!
って、探しちゃったじゃないですか~。(^^;)
でも、写真だとそんなふうにも見えるかも…。
むむむ、見えてきた~、これはバウムクーヘンだ!
(キラッキラのこのお皿、セッティング用の飾り皿でした~。)


★鍵コメさん

入籍後1年も経ってからの結婚式って、
自分たちの時代じゃ、ちょっと考えられなかったかな~と思うのですが、
今は、割と普通にあるみたいな???(^^;)
二人でしっかり時間をかけて準備することができたので、
思い残すことも無く、やりたいことは全部やっちゃったみたいです。
自分のときは、準備期間もほとんどなかったけれど、お金も無く。
結局のところ、親にお膳立てをしてもらって挙げた式でしたから、
娘たちの方がよほどしっかりしていると思います。
(あ、ダンナちゃんの力に負うところが大きいみたいですけどね。汗)


★のん福レオのお母さん

娘のダンナちゃんはものすごく友人に恵まれている人で、
しょっちゅうあちこちの結婚式に招待されており、
自分たちのときは…と、あれこれ考えてくれたようです。
時間のかかる衣装選びや前撮り撮影なんかも楽しそうに付き合ってくれて、
いい人だなぁ…としみじみ。
うちのダンナだったら、「まだか。どれでも一緒じゃん。時間がかかるなら、
一人で選んどって。」と言い捨てて、どこかへ遊びに行っちゃいますよ~。(^^;)


★mammyさん

うふふ。ウエディングドレスを綺麗に着るために、
ダイエットを頑張ったようなので、そう言っていただけると
本人もすごく喜ぶと思います。ありがとうございます。(*^_^*)

招待されなくてご機嫌ナナメのまろですが、
当日の席次表にまろの写真がしっかり使われており、
「それで勘弁してやるでし!」と言っておりました。
(見た人には「何?このデ○猫?」と思われているかもしれませんが…。)


★ほんなあほなさん

私もあともうン~~十年若ければ着たかった…。(^^;)
自分のときには、着物だけでドレス無しでしたからねぇ。
写真だけでもあればねぇ…。(T_T)

新郎新婦の姿は、式場のプロのカメラマンにお任せ~。
出席者もいっぱい撮ってくれてるし。(^^)
でも、意外と料理を撮る人っていないかも…?
これも記念ですからね~。
まぁ、あまりはしたないこともできないので、
ちょこっとだけ…ね。(^^;)


★侍従長さん

う~む、確かに。
まろを真ん中にした記念写真があってもいいかも~。
いや、絶対に絵になるわ…。
あ、でも、まろの方が娘より遙かに美形なので、
主役の座を奪われかねません。(^^;)
やはりお猫様はおうちで留守番が一番♪


★Rucionさん

えええ~っ、美女オーラですかっ!(@@;)
なんとまぁうれしいお言葉!ありがとうございます~。(*^_^*)
でも、実物を見たら、びっくりですよ。(^^;)
(ぼかして隠してやっと載せられるという…。汗)
あら、Rucionさんはベリーショートだったんですか。
ずっとロングヘアのイメージなので、なんだかとっても意外です。
でも、きっとステキな花嫁姿だったのでしょうね♪(*^_^*)

うはっ!確かにお金も~~。(^^;)
そして、着物にしてもドレスにしても、ちゃんと着るためには、
強い体とよい姿勢が必要ですよね…。
でも、次の目標(予定)がないと、ついつい怠けちゃうんだよね~。(^^;)


★花あじさいさん

式当日は、やはりなんだかんだと出番があったり、
挨拶回りで忙しかったりで、目の前のご馳走が~~~。(>_<)

最後のデザート、もうちょっと食べたいな~、
ウエディングケーキをカットしたのも運ばれてきたし…。
さっき食べた鯛茶漬けみたいなご飯が超おいしかったから
うっかり全部食べてしまったけど、失敗だったか。
別腹もこれ以上は入らないかも…って思ってたら、
あらら、最後のセレモニーですか~!
おっと、立ったら苦しいぞ…(@@;)
…と、こんな感じで、一番感動すべき場面で失態を演じてはならぬと、
必死で持ちこたえていた私でございます。あはは。

そうなんだ~、腰紐1つで違うものなんですね…。
まぁね、自分の結婚式では、本当に気分が悪くなって最悪でしたからね。
今回は最後まで乗り切れたことに感謝でございますよ~。(^_^)v

あらら、これはうれしいお誘い!(*^_^*) 是非是非お邪魔しなければ!
楽しみにしていますね。ありがとうございます♪
2013.05.08 12:50 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。