時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


ハタキとモップ猫

Posted by まろん on   5 comments

IMG_5323 (600x394) 
飼い主によく似て、すっかり運動不足となってしまったまろ君。

獲物のハタキを動かしても、なかなか食いつかず



IMG_5471 (600x390) 
ためてためてガバ~ッ跳びかかるのかと思いきや、



IMG_5474 (600x400) 
まるんと丸まって、いつまで~も見ているし。

こらっ!かかって来んかい!? ヽ(`Д´)ノ



ここからは動画で。
[広告] VPS


2本目は、何の加工・編集もない手抜き動画です。(^^;) 

[広告] VPS



ジャンプよりも寝技の好きなまろ君です。

ゴロンゴロンもねぇ、まぁ可愛いんだけどね。(^^;)



最近では、ハタキを振り回したぐらいじゃ、ほとんど興味を示さず。

新聞紙の下に入れてガサガサ音をさせてみたり、

座布団の間に挟んでそろ~っと引っ込めたりと、

狩りのワクワク感を高める演出をしないと乗ってこなくって…。(>_<)

なかなか要求の水準が高くて困ります。(めんどくさ~。)



 

Comment

yae says... ""
あはは、まろくんの動き、リュウとまったく同じで笑える^^
うちは一応、羽根の猫おもちゃですが、仕様はハタキと同じ(笑
うちもね~数回遊んだだけであっという間に終了^^;
でも遊ばせ上手のまろんさん、新聞を使ってすぐに諦めないあたりは
さすが~^^
抜けた羽根だとまろくんも興味をしめすようですね♪
うちも抜いてみるか~(笑
2013.05.12 00:51 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ほんなあほな says... ""
まろ君の遊び方、おっとりしてる~^^
(家のはっちゃけボーイを見慣れてるからかね^^;)
まろ君、羽の団体さんは苦手なのかしら??
一本だけの方が、コロンコロンと楽しそうですよね^^

新聞紙+ジャラシの技は、テッパンですよねw
面倒だけど、家も最終的には、絡め遊びになりますよ^^
2013.05.12 09:07 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.12 20:44 | | # [edit]
侍従長 says... ""
そうなんです。
日が増すごとにこちらもおもちゃ遊びの錬度を高めていかなければなりません。
利用者(猫さん達)は、業者(わし^^)のサービス向上を常に求めているのでございます。
ですが、決してそのサービスに対し利用者(猫さん達)は利用料を払ってくれることはありません ̄▽ ̄。
まろ様。
まろん様には常に顧客満足度を意識させつつお遊びなされませ^▽^。
2013.05.13 08:56 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★yaeさん

うふふ。やっぱりリュウ君と似てますか?(*^_^*)
毛足の長~い、丸っこいチンチラさんの動きは、
なんとも言えない可愛らしさがありますよね。
でも、まろも小さい頃は、もう少し運動神経よかったんですけどね…。
遊び友達がいない環境だから、放っておけば寝るか食べるかの毎日。
もっと人間たちが積極的に遊ばせてやらなきゃダメですよね。(^^;)

毛がいっぱいあるハタキよりも、抜け落ちた1本に興味を示すとは…。
おネコ様の嗜好はよくわかりません~。( ̄∇ ̄)


★ほんなあほなさん

おっとり座敷ネコさんが私の理想なので、
まぁこのように育ってくれて、うれしいと言えばうれしいのですが、
肥満体型はなんとかしないとマズイかも~。(^^;)
ほんなさんのところの、動きのあるお写真の数々、
すごい、すご過ぎる!(@@;)といつも感嘆しております。
あの男の子たちの集団にもまれたら、
まろも少しはスリムになれるかもしれませんね。(^^)

恥ずかしながら「テッパン」という言葉を存じあげませんでした。(^^;)
(ちょっとググってみたぞ。)
ためになるコメント、ありがとうございました~。(*^_^*)


★鍵コメさん

ネコちゃんの嗜好もいろいろですよね~。
羽の集団は大きすぎて、やはりちょっと手に余るのかも…。(^^;)
そんなことじゃ鶏と闘えんぞ!と思うのですが、
まぁ、そんな機会は無い方がよろしい。(^^;)

何だかあれこれ心配ですね。
続くときには続くもんだけど、
その後には、きっといいことがいっぱい待ってますよ!
頑張って!(*^_^*)


★侍従長さん

こらこら、まろに変な入れ知恵しないように~!( ̄∇ ̄)
サービスに対する利用料の支払いですと?
いえいえ、おネコ様から発せられるかわいいオーラだけで、
十分モトが取れるというものです。
(でも、たまには諭吉さんとか連れてこないかな~と思ってみたりもする。
←何処から?)
2013.05.13 16:32 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

