時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


深窓のおネコ様

Posted by まろん on   6 comments

早いもので、5月ももう半ば。

日の当たらない寒~い我が家でも、気持ちよく過ごせる季節になってきました。(*^_^*)

(外は日差しがかなりきつくて、しっかり紫外線対策しないと大変ですけどね。)



IMG_5557 (600x393) 
冬の間、ほとんど閉めたままだったこちらの腰高窓。

掃除をするときにちょっと開けていたら、早速飛び乗って、お外見学です。



と言っても、大したものが見えるわけじゃあございません。

隣接する4階建てのマンションやら、3階建ての住宅やら、

うちよりも高~い建物に遮られて、空さえもほんのちょっとしか見えず。



IMG_5558 (399x600)
でも、網戸に頬をくっつけて、食い入るように何やら観察中。



IMG_5605 (600x382) 
   へぇ~~~~。



勝手に生えてきて、ぐんぐん大きくなっている正体不明の木が1本。

風に揺れて葉っぱがざわざわ。

こんなものでも、まろ君にはとっても不思議で新鮮で、心がワクワク



IMG_5571 (600x394) 
上の方でカラスが「かぁ~」と鳴けば、



IMG_5573 (600x398) 
声のする方を一生懸命目で追い



IMG_5580 (600x380) 
   あれ?


そこ、廊下の天井だから!




IMG_5581 (600x381)
   どこ行ったのかにゃ???



IMG_5600 (600x388)
   ふ~む。お外には謎がいっぱいでしね…。



お日様の光がたっぷり注いで、まったりひなたぼっこしながらお外の景色も楽しめる、

そんな窓辺が我が家にあったらねぇ。



外の世界をほとんど何にも知らずに生きているまろ君は、

言うなれば、深窓のおネコ様なのであります。

もちろん、我が家は上流階級でもお屋敷でもございませんけどね~。( ̄∇ ̄)



 

Comment

しまねこ says... ""
窓辺で「お猫様」してるまろ君、本当に深窓のお坊ちゃま~~~(*^_^*)
ウチもこの頃数少ない「網戸」を開けることが増えて
(古すぎる家なんで、網戸じゃないとこだらけなんです…^^;)
猫たちも外の空気やらちょいと見える景色を楽しんでいるようです。

でも我が家の場合は探検心をくすぐるには
外の景色は必須というわけでもなく・・・
はい、昨夜今年初めて部屋(ワタクシの布団部屋)に
ムカ★が…(@_@;)
猫たちが気づいて騒ぐので、しっかり起こされて
殺虫剤(泡で包むタイプのヤツ)で始末させていただきました。
はぁぁ~~~~今年も始まったか…

まろ君、まだ夏毛じゃないのかな?
ゴージャスな美しさを持つ長毛猫さんにはこれから
ちとツライ時期になりますね(^_^;)
ヒトにもネコにも、あんまり辛い夏にならぬよう、祈るばかりです・・・
2013.05.13 18:51 | URL | #g0KFfPWE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
多少日当たりが悪くても、景色が今一つでも
その世界を全く知らないまろ君にとっては興味津々なのでしょうね。。
何となく、ちょっぴり切なく感じますね・・・。。
でも、まろ君とっても嬉しそう~♪
まろ君は充分幸せな深窓のおネコ様ですよね^-^
2013.05.14 07:43 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... ""
まろくん、子猫みたいな表情になってますね。
あまり知らないから子猫になるのかな。深窓のまろくん♪
でもGを狩る野生はちゃんと持ってるしね~^^;
もこもこのまろくんが、窓にちょこんと乗っている姿、かわいらしい^^
まろくんが眺めている外の眺めより、そとからこのまろくんを眺める方が楽しそうだな~^^
2013.05.15 17:07 | URL | #vh/yKwqE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★しまねこさん

まぁね、「深窓」かどうかは別として、
本当に「お坊ちゃま」ですよね。(^^;)
ただし、夏にはGさんを口にすることもある悪食…。
唯一この点が惜しまれます。(T_T)

そちらは早くもムッカちゃんですか~!(@@;)
Gさんよりも、ある意味厄介ですよね、これは。
でも、最近は、いろんなタイプの殺虫剤が出てきて助かりますよね。
少々新聞紙でバシバシやっても、くたばりませんから~。(>_<)
ネコさんたち、ムッカちゃんに刺されませんように…。

3月頃に、ざっとハサミでカットしたのですが、また伸びてしまいました。
腰からお尻の辺りには毛玉が増殖中…。
また頑張ってチョキチョキの刑を始めなければ…。(^^;)


★のん福レオのお母さん

外の世界の美しさや輝き、面白さを、まろにも見せてあげたいな~と
時々思うのですが、
今の環境にいる限りはどうしようもなく…。(T_T)
そうかと言って、リードをつけてのお散歩を好むタイプの
ネコさんでもないし。
まぁ、何をもって幸せとするかですよね。
変化がなくて退屈な毎日かもしれないけれど、
十分幸せなネコさんじゃないかと思います。(^^)


★yukiさん

せめてこれが出窓だったらな~と思うのですが…。(^^;)
でも、幅の狭い窓枠にちょこんと足を乗せている姿も可愛いですよね。
そうそう、夏になるとGさん狩りが始まります。
深窓のお坊ちゃまの、残酷なゲーム、
今年もそろそろかな~。(((((((ΦωΦ)))))))
2013.05.15 23:26 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yae says... ""
まろくん、全体の毛がだんだんと整ってきましたね^^
うちも今、腰から足にかけて毛玉増量中^^;
主人がいる時しかカット出来ないんだけど
なかなかタイミングが合わず、のびのびに・・・なんとかせねばっ^^;

うちは今、事情があって^^;開けられるのはベランダの窓だけですが
空の方はちょこっと見てますが、あったかいところでお昼寝できれば
満足みたいですぐに寝ちゃいます^^
2013.05.17 00:05 | URL | #EnqtKzKU [edit]
まろん says... "Re: yaeさん"
春先のギザギザカットも、また段々と元通りに。(^^;)
伸びるの、早いですよね~。
夏前に、もう一度バッサリじゃ~。v( ̄∀ ̄)v

リュウ君、お外見学はあまり熱心じゃないのかな?
鳥さんや虫さんが飛んでるかもしれないよ~。
時にはUFOや隕石も…!(んなワケないか~。)
気持ちのいい場所があれば、やっぱりお昼寝ですよね。(^^;)
2013.05.17 23:09 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

