時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その1)

Posted by まろん on   11 comments

IMG_6023 (600x399) 
   おばたんはダレでちか!? 
 
 
  
うふふふふふふふ。ど~う?この愛くるしさ!ヽ(≧∀≦)ノ

もうね、カワイイオーラ全開のちっちゃな仔猫ちゃんに、

おばちゃんもメロメロメロメロ~ん!.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:



IMG_5881 (600x401)
おっとっと…。どうもいきなりすみません!(^^;)

仔猫ちゃんは、お名前を美咲ちゃん(みーちゃん)と言います。

同じ市内に住んでいらっしゃるブログのお友達、

花あじさいさん のお家の子になったばかりなんですよ~。



IMG_6031 (600x391)
花あじさいさんには、昨年夏、みろちゃん(ラッキーちゃん)の里親さがしや、

ガガちゃんの避妊手術のための捕獲の件で大変お世話になりました。

うちから車で15分ほどの距離にお住まいなので、

いつかは直接お会いしたいな~と思っておりましたが、

私が今現在、自分用の車を持っていないことと、

花あじさいさんが多忙な毎日を過ごしていらっしゃることで、なかなか機会が訪れず。



IMG_6049 (600x401)
そんな私のもとに、うちに いらっしゃいませんか~」とのお誘いメールが来たのが15日。

「実は 仔猫を保護しちゃって…」というお話にビックリ!

そりゃ~その子がカワイイうちに見に行かなくっちゃ!ということで、

急遽その翌日(16日)にお邪魔させていただくことになりました。



「車 地味だから すぐわかると思います」

…は?
IMG_5858 修正 (600x377)
花あじさいさんのブログの読者の方なら、よ~くご存知のインプレッサちゃん!(@@)

(ここに載せても大丈夫よね?)

花あじさいさんが運転して、うちまで迎えにきてくださいました!(*^_^*)

いや~スゴイ車だわ~。颯爽と降りてきた花あじさいさん、かっこいい~!

(聞き慣れないエンジン音にまろ君がかなりビビッていたことは、

この際ナイショにしておきましょう…。 )



IMG_5837 (600x399) 
出発前に、まろ君のおもてなしサービスタイム。



IMG_5848 (600x399) 
相変わらずの寝技ばかりですが、

遊んでいるところを見てもらえて、よかったよかった
♪ (^_^)v



IMG_5853 (600x400) 
   じゃあ、まろ君、またね~。(^^)

また来てにゃ~♪



IMG_6088 (600x401) 
ということで、やってまいりました花あじさい邸!

たっぷり3時間以上お邪魔し、撮らせていただいた写真も約400枚!

(ブレブレ&ピンぼけ写真で使い物にならないものも数知れず~。汗)

本日はここまでですが、この後も何回かに分けて、

ゆっくりたっぷりご紹介させていただきますね~。(*^_^*)



 

Comment

Rucion says... ""
いやーん、もう!
あまりにもうるうるの瞳でカメラ目線で、
花あじさいさんのところに行ってきちゃいましたよ!
もうもうもう、美にゃんさんになるわねー。
これはめろめろになりますね。

うちにも去年、仔にゃんがいましたが、いまはもう立派な
ないすばでぃさんに(笑)
仔にゃん時代はあっという間。
まろんさん、仔にゃんのうちにまた美咲さんに会いに
行ってみてくださいね(笑)
でもおとにゃになってもカワイイだろうなあ。。。

まろさん、まろんさんは浮気してきたわけじゃ
ありませんからね!
2013.05.18 18:14 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
花あじさい says... ""
おおお~~^^先日は ありがとうございました(^^)
また バラが 咲くころ いらしてくださいね♪
ロンサールが満開のころが綺麗なんだな~♪

近い近い!!!私の実家帰るより 近いもん(笑)

早速のアップ^^ 私も写真整理しよ~^^;

まろ君 相手してくれて ありがとね~~~ホント 可愛いわぁ!!
私のイメージどおり 温厚ニャンコ(風・・笑)で ホントは抱きかかえて
すりすりしまくりたい衝動に駆られる体型といい~めちゃんこ萌えました(^^*)

自分の車・・・・よそのブログで見たら・・・派手ですな(^^;結構・・・見慣れてて
なんともなくなってる感覚が怖い・・・(笑)

辰は ずっとスバリストのキムノブさんのお陰で スバルのエンジン音に馴染んでて~
辰さんは 隣のおじさん(スバルのフォレスター乗ってます^^)が帰ってきたら
窓からチェックしてますよ(笑)

みーちゃん きゃ~可愛い(単なる親バカですな・・・・)
やっぱ いいカメラで ぱしぱし撮影されてるだけあるわぁ~~♪
みーちゃん 可愛く写してもらって 嬉しいです(^^*)
400枚・・・確かに~やっぱ仔猫パワーは シャッター押させちゃいますね♪

また お茶しにきてくださいね~♪
今度は 西条のクレールとか お気に入りのケーキやさんのお菓子を用意して
お待ちしています♪(今度は 生ケーキでも良いよね♪)
2013.05.18 19:07 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★Rucionさん

うふふふふふ。かわいーでしょー!!!☆
(と、自分ちの子でもないのに言ってみる。)
ぱっちりウルウルの瞳が本当にキュートなおんにゃのこです♪
いやいや、た~っぷり浮気してきた気分です。はい。(^^;)

そうですよね~、撫子ちゃんもすっかり大きくなりましたよね。
あっと言う間の仔にゃん時代。毎日毎日が貴重ですよね。
あ~、うちのおネコ様、こんなにでっかくなる前に、
もっといっぱい撮っておけばよかった~。〈涙〉


★花あじさいさん

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました。
送り迎えにお土産のお菓子まで♪
至れり尽くせりで感謝の言葉もございません。(*^_^*)

可愛い猫様たちに美しい庭の花々。
ブログで拝見している世界を自分の目で実際に見ることができて感動!
いつまでもここにいたいと思えるほど本当にステキなお家でした♪
また機会がありましたら、是非是非お邪魔させてくださいな~♪
あ、ケーキ!うれしいな~。
でも、あまりお気遣いなさらないで。
猫様たちとお庭を見せていただくだけで大満足ですから。(*^_^*)

写真は、いつまでたっても下手っぴーで本当に情けないです~。
みーちゃんの動きについて行けてるものがほとんどなくて、
トホホでした。(もう一つのオリンパスの方を持ってけば、
もう少しマシだったかも…?)
2013.05.19 17:25 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yae says... ""
うわうわうわ~っなんちゅ~可愛さ♪
これは400枚撮ってしまいますよね(笑
女の子らしいお目目で見上げる姿もウルトラプリティ~~♪
気分はハタチの花あじさいさんの鎖骨も美しい~
うちも同じインプレッサだけど、うちのはもっと地味すぎて恥ずかしい~(笑
私も花あじさいさんのブログも思わず覗いちゃいましたが
鳴き声も可愛いですね~^^

まろくんはちゃんとご接待も^^
かなり友好的?^^
遊んでもらえてよかったね^^
2013.05.19 22:43 | URL | #EnqtKzKU [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
どこかで見た仔???
うふふ、花あじさいさんのニューフェイスみーちゃんだったのですね♪
これを機会にお会いできて良かったですね^-^
みーちゃんもお披露目です。。
次回のレポートも楽しみにしていますよ☆
2013.05.20 07:55 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... ""
子猫~^^子猫だ子猫だ…もう子猫だっていうだけで何もいらない~
子猫ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
目の保養になりました。極楽極楽(おばあちゃんか^^;)
我が家も家を建てた時は、これでいつでも子猫OK、
猫屋敷(というより猫小屋)になっても大丈夫!…と思ったのですが^^;

あ、もちろん、まろくんもかわいいよー
お母さん、浮気してきたらしいよー(←チクる)
2013.05.20 13:55 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... ""
か、かわえぇ...。
言葉もなくかわえぇ。
やられてしまいましたよ。

おぉ!!
インプレツァー!!
一緒に峠を攻めてみたい...。
(私の車ノーマルだけど...^^)
2013.05.20 20:29 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ほんなあほな says... ""
ええー!車で15分??!!
花あじさいさん家と、そんなに近所なんですか?!
で、ド派手なインプレッサくんに乗ったんですねwww
いやぁ~羨ましいぞ~^^
生みーちゃんにも会ったんですね^^うふふふ、これまた、羨ましい~

花あじさいさんの所で、マロ様が登場するのを、首を長~~~くして、待ってよう~っと^^v
2013.05.21 06:45 | URL | #- [edit]
しまねこ says... ""
あひゃひゃひゃ!
これは猫好きなら壊れること必至のカワイイ爆弾~~~!
たまらないですねぇ♪

花あじさいさんの、有名な愛車で送迎付きっていうのもツボ(笑)
車で15分だなんて、そんな近くに猫ブロ友さんがいるっていうのもすごーい!
ま、知らないだけで実は我が北関東しま地方にも猫ブロガーさん
案外いらっしゃるのかも、ですが^^;

でも、みーちゃんも可愛いけど、
まろ君を生で見られたっていうのがこれまた羨ましぃ~~です。
2013.05.21 07:04 | URL | #SMhuFLDY [edit]
花あじさい says... "ここで ほんなさんに伝言"
あ。。。ほんなさん 首伸ばしきって待っててね^^;
パソコンにまろ君いれたけど・・・・(それだけでも すごいことだ・・1月放置はざらだ・・・)

パソコンつつく前に みーちゃんばっかり相手してるから(笑)

広島着てくれたら いつでも助手席におのせいたします。
運転手は 私なんかより 何倍も早く走れるすぺさる運転手キムノブおじさんを用意しときます・・・・・・・(ふふ^^;)~あ まろんさん乗せてるとき めちゃんこ安全運転でしたから とろとろ走ってたんですよ!!!!
2013.05.21 10:31 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★yaeさん

うふふ。またまた後先考えずにいっぱい撮ってしまいました~♪
あ、でも美咲ちゃんだけで400枚じゃあないんですよ。
花あじさい邸には、イケメン先住猫さんが2匹いますし、
お庭の花々もすごく綺麗なので、
そちらもたっぷり撮らせていただきました♪

うんうん、鎖骨の美しさ♪ うらやましいですよね~。
あ、美しいのは鎖骨だけじゃあありません!
お花のお仕事されてるだけあって、
とてもステキな方でしたよ~。(*^_^*)

まろは、優しいお客様にはいつも友好的です。
好奇心いっぱいで出てきますから、遊んでやってくださいにゃ~♪


★のん福レオのお母さん

ふふふ。意外な(?)ところでつながりがあったので、
ビックリ!でしょ?
大人な野良ちゃんとかは、その辺にいくらでもいるけれど、
仔猫ちゃんに触れ合う機会は滅多に無いため、
本当に楽しかったです。
花あじさい邸にも、いつかきっと…と思っていたので、
念願叶い、満足満足~!(^_^)v


★yukiさん

仔猫の魅力は格別ですよね~♪
あっと言う間に大きくなってしまうだけに、
今のこの可愛さを忘れずにいたいですよね。
あら、yukiさんちの猫屋敷にもいるじゃあないですか。
気分はいつまでも子猫ちゃんみたいな可愛い坊ちゃんが!(^^;)
(やっぱり気分だけ…じゃ、ダメか~。)

浮気はね、もう、しょっちゅうですから。
(だって、毎日、外ネコなで回してるもん~。)
まろも「またか~」って思ってるみたいですよ。(^^;)


★侍従長さん

悩殺!瞬殺!仔猫の魅力、恐るべし!(^^;)

え?峠?どこの~?
車好きどうし、お話が合うかも~。(*^_^*)


★ほんなあほなさん

あはは、ビックリ!でしたか?(^^)
グローバルなブログの世界では、本当にすぐそこって言ってもいいくらい、
ごくごくご近所ですよね。
(標高差は200m以上ありそうですが…。)

いつもブログでお見かけしている世界が現実のものとして目の前に…
というのは、なかなか新鮮な驚きがあって楽しいですよね♪
あ~、でも、自分のことが紹介されるのは、
ちょっと恥ずかしいものが…。(^^;)


★しまねこさん

久しぶりの仔猫ちゃんワールドに、年甲斐もなく、
大興奮でございました~。(*^_^*)
車で15分って、近いですよね~。
まぁ、車があれば…の話ですが。(^^;)
送迎車つきの至れり尽くせりで、
本当に花あじさいさんには感謝感謝♪です。(*^_^*)

そうそう、知らないだけで、実は~かもしれませんね。
うちのすぐご近所さんで、娘と同級生のお嬢さんのお母様、
私がよく見ている猫ブログの愛読者でした。(@@;)
おっとっと~、うっかり話に深入りすると、秘密がばれる~。


★花あじさいさん

2度目のコメントありがとうございます。(*^_^*)
今は、パソコンつつくよりも、1分でも1秒でも長く
みーちゃんと遊んでいたいですよね。(*^_^*)
今しか味わえない仔猫ちゃんとの幸せな時間、
存分に楽しんでくださいね~。

そ、そそそそうです。めちゃんこ安全運転でした!
いや、ほんと。(^^;)
2013.05.22 15:13 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

