時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その2)

Posted by まろん on   8 comments

お待たせしました~。

花あじさい訪問記、第2弾です。(*^_^*)

今回も、可愛いカワイイ天使猫、美咲ちゃん(みーちゃん)の様子をお届けいたします。



IMG_6056 (600x399) 
仔猫ちゃんパワーはやっぱりすごい!動く動く~!(@@)

相手をしてあげたら、ず~~っとず~~~っっと遊んでるんじゃないかと思うほど元気!

下手っぴーな私のカメラでは、ブレブレ写真を量産するしかなくて、ごめんなさい~。



なかなか電池切れませんね~(^^;) とか言ってたら
IMG_6084 (600x400)
ことんと寝ちゃった!



IMG_6093 (400x600) 
はぁ~~~、至福のひととき。



IMG_6101 (600x401) 
いや~、この寝顔に癒やされるんだわ~



IMG_6121 (600x400)
ばんにゃ~い!可愛すぎる~~~。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、15分後。



起きた~!
IMG_6133 (600x400)
   おばたん、まだいたんでちか?

はいはい、おばたんは長居をしておりますよ~。(*^_^*)



再び活動期を迎えたみーちゃん。

エンドレスなので、このぐらいにしておきましょうかね。(^^;)



この後、美しいお庭の様子もたっぷり撮らせていただきました

次回は、イケメン先住猫さんの辰之助君と茶とらん君、登場予定!



 

★ほんなさん~、前回記事のコメント欄に、花あじさいさんからの伝言が入ってますよ~。(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オマケは、うちのおネコ様と庭の花。 (あれ?いつの間にか主役の座が???)
IMG_6383 (600x393)   
   ほえ~、いい天気だにゃ 
 


外猫さんの姿が見えない隙に、ちょっとだけお外観察の許可が出たまろ君。

(いつもは、1cmほどの隙間からのぞき見しているだけです。)

10枚ほど写真を撮る間も、目と頭が右に左に動くだけで、のんびりおっとり。



IMG_6338 (600x400) 
プランターのラベンダー。

確か昨年買ったものだけど、珍しくちゃんと育っています。(^^;)



IMG_6412 (600x400)
仕事を辞めるときに記念にいただいたシンビジウム。 今年で7年目かな?

外に出しっぱなしでほとんど世話らしい世話をしていないにも関わらず、

今年も綺麗に咲いてくれました。(*^_^*) ちょっと花の時期遅いかも?

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.22 17:39 | | # [edit]
花あじさい says... ""
はぁ みーちゃんは 可愛いねぇ(単なる 親バカの独り言です^^)
うんうん ええなあ みーちゃん可愛いなあ~

日に日に大きくなってますよ♪みーちゃんが 可愛いので・・・
美容院に髪切りに行きたいと思っても 予約するのを ためらいます(--;
だって 留守したくないんだもん(笑)

シンビだ~^^ うちも 外に放置のシンビちゃん 今 咲いてるよ~
シンビは 夏にしっかり水と肥料をもらったら 結構 花が咲きますよ(^^)

ラベンダーもだ~ 惜しまずに 花後に ざくっと 切る戻すと良いみたいです^^
よそのお庭見るのって 好き♪
花好きは どうしても人が育てても 嬉しいです♪
2013.05.22 21:44 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
みーちゃん、可愛いですね~~♪
時間の経つのが忘れるくらいだったと思います^^
今、花あじさいさんも可愛くてルンルンでしょうね☆
まろ君、今日はすっかり主役の座を奪われちゃったね~笑
(子猫の可愛さには誰も勝てないよね)
2013.05.23 07:11 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... ""
かわえぇ!!
ほんっとぉに、かわえぇ!!
何度見てもかわえぇ!!
お鼻がアポロチョコだぁ。

こちらのお花は...。
ラベンダーもシンビジュームも見事だぁ!!
2013.05.23 21:11 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yae says... ""
可愛い~^^
うちの子の小さい頃思い出しちゃった^^
寝顔がまた愛くるしい・・・こんなに可愛いと足が痺れても我慢しちゃいそうですね^^;
私は我慢できなかったんだけども(笑今、なかなか膝に乗ってくれないのも
そのせいか?^^;
まろんさん、ラベンダーも植えてるんですね♪
シンビジウムも綺麗~お庭はきっと良い香りがするんだろうなぁ^^
こちらも少しずついろんなお花が咲いてきています。
うちには庭がないので、もっぱらヨソ様のお庭を歩きがてら
愉しませてもらってますが、お花がたくさん咲いているお庭って素敵ですよね^^
2013.05.24 01:25 | URL | #EnqtKzKU [edit]
Rucion says... ""
ダーリンが、美咲さんを見て、
「このコ、うちでもらおう!」と真顔で言っていました。
もう、ほんっとにカワイイお嬢さん♪

花は夏に変わってきましたねー。
うちはようやくつつじです。
今年は季節の進みが遅いわー。
2013.05.24 06:54 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
ほんなあほな says... ""
みーちゃんの電池切れ~(*´ω`*)モキュ~♪
もうもう、このヤンチャ後の、無防備な寝顔がたまら~~~んっ!

まろくんも、可愛いし、イケてるんだぞ~^^/
でも、期間限定で、子猫を楽しませてね♪

ふふ、インプレッサ君で、安全運転!!
安全運転でも、メリハリ利かして、ずびゃーんって行っちゃいそうなのが、花あじさいさんなんだろーなw
2013.05.25 15:48 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★鍵コメさん

まろはもう5歳ですから、どこからどう見ても、
立派なおとにゃですね~。
ただ、考え深げかどうかは、ちょっと微妙…。(^^;)

私も、どっちかというと、花は枯らす方が得意かな~。
あ、ブログを見たダンナが、「あのシンビジウム、ワシが株分けをして、
時々水もやってたんじゃ!」とか言ってました。
た、確かに株分けは1回やってもらったけど、水やりはアヤシイ。
毎朝ちゃんとやってるのは、一応この私だ~。( ̄∇ ̄)

あ~、写真ですからね。写りのいいところだけ、ちょこっとね。
全体像見たら、な~んだ…って感じですよ。(;゚∀゚)


★花あじさいさん

いやいや、仔猫のときは、しっかり親バカやっちゃいましょう!(*^_^*)
こんなに可愛いんだもの、1分でも1秒でも
いっしょに長くいたいですよね~。

シンビジウム、肥料ですね!了解です!!(^_^)v
ラベンダー、これで何株目だろう…。
種類にもよるのでしょうが、たいてい夏が終わると、
もうそれっきり…という感じで次のシーズンを迎えることが
なかったのですが、今回のは長持ちしそうです。
花あじさいさん宅のお庭、花の種類に圧倒されました。
そのうち写真もアップさせていただきますので、
もう少しお待ちくださいね~。(^^)


★のん福レオのお母さん

仔猫のいる生活って、楽しいですよね~。
(大変なこともちょこっとあるかもしれませんが。^^;)
花あじさい邸訪問記、まだまだ続きますよ♪
まろには、当分の間、脇役に徹していただくことにいたします。


★侍従長さん

写真で見ても可愛いけど、実物はこの何百倍もカワイイのだ~♪
お鼻の模様がチャームポイントですよね。(*^_^*)

ラベンダーを見ると、北海道が思い出されますねぇ。
またいつか行けるといいのですが…。(^^;)


★yaeさん

そうそう、ウチの子にもこんなカワイイ時期があったのですよね~。
本当にあっと言う間だったけど。(^^;)
あら、お膝ネコに育てるの、失敗?
いやいや、やっぱりこれはネコさんの性格の問題では
ないでしょうか?(^^;) ←と、ウチの子を見てそう思う。

残念ながら、このシンビジウムは香りがありません~。
ラベンダーも、香りに関しては、大したことないです。(T_T)
まぁ、これだけ立派に咲いてくれるだけで、
大満足なんですけどね。
今からの季節は、あじさいが楽しみ~。(^_^)v


★Rucionさん

あはは、侍従長さん、相当な惚れ込みようですね~。
まぁ、気持ちはよ~く分かります。(*^_^*)

こちらは5月下旬だというのに、もう夏の暑さです。(@@;)
早く梅雨になってほしいくらい。
大雨は困りますけどね…。(>_<)


★ほんなあほなさん

仔猫は何をしてもカワイイですよね~。
ヤンチャしてても眠ってても、も~たまりませんわ。(# ̄∀ ̄#)
まろ? ん~、しばらくは脇役でいいでしょう。(^^;)

> メリハリ利かして、ずびゃーんって行っちゃいそう…
あ~、まさにそんな印象ですね。
今回乗せていただいたのは、クネクネした県道がほとんどだったのですが、
この車で高速道路を走ると、どういうことになるのでしょうねぇ…。( ̄∀ ̄)
2013.05.25 21:35 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

