時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その3)

Posted by まろん on   8 comments

まだまだ続く花あじさい訪問記!

今回は、イケメン先住猫様達をご紹介



IMG_5861 (600x401)
まずは、茶とらん君。

通されたお部屋で、すぐにご対面~

ま~、なかなかステキなところにいらっしゃるじゃあございませんか!



IMG_5927 (600x400)  
落ち着いた雰囲気の漂う立派な猫さんです。 

(猫様達の普段の行状については、ここでは関知しないことにいたします。)



IMG_5931 (600x400) (2) 
目の色がとても綺麗~♪ 

いや~、イケにゃんですね~!

 

IMG_6016 (600x390)   みーちゃんを相手にわいわいやってても、何処吹く風。(^^;) 



茶とらん 組写真
いっぱい写真撮らせてくれたので、あれもこれも載せたくて…。(^^;)



それはそうと、茶とらん君よりも年上の、花あじさい家の大事な大事な長男坊は…??? 



IMG_5899 (600x401)
いた~っ!

いらっしゃいました!!辰之助君です!!!



ピカピカの新品で高級感あふれるすごい猫タワーの最上階から、

ずっと様子をご覧になっておられました。

いや~気がつかんかったわ
IMG_5934 (600x378) 
   ふふん。愚か者じゃのう。



と思ってるかどうかはさておき。(^^;) 
IMG_5941 (600x400) 
こんにちは。よろしくね 

のご挨拶の後に、小さくフーッされてしまいました。(>_<)

指についた美咲ちゃんのニオイに反応?(それとも指に染みこんだまろ君のニオイ…???) 



IMG_6069 (391x600) 
ずっと高いところにいたので、あまりたくさん写真撮れなかったけれど、

辰之助君も茶とらん君に負けず劣らずモデル猫さんの素質十分!
 

ポーズを取ってくれてありがとう!(*^_^*)



辰之助 組写真 
あんな表情こんな表情、どれもステキ!



で、最後に



おばたんは見たぞ~!
IMG_6271 (320x480)
茶とらん君と辰之助君、1回ずつ、ケージにいる美咲ちゃんに向かって、

鋭くシャア~~~ッ!!!

まだまだ出会って日の浅い仔猫ちゃんを前に、ちょっと先輩風吹かせてるって感じ?(^^;)

でも、同じ空間でじゃれ合えるようになったら、

きっと優しくて面倒見のいいお兄さんたちになってくれることでしょう。(*^_^*)



 



次回は、花あじさいさんが丹精込めて育てているお庭の花々をご紹介させていただきますね~

(他所様のおうちをネタにして、4回分の記事を埋めるとは…。だはは。 ^^; )



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★今回もオマケのまろ君コーナー。

今週の火曜日。

「いっしょにお昼ご飯食べよう~♪」と、友達がスーパーでお寿司を買って来てくれました。

(彼女は、この春いっしょに水源地でお花見した人。)

ノンアルコールビールもね

(こういうのも、ほとんど飲んだことのない私。)
IMG_6443 (600x388) 
ちょうどお昼寝タイムだったまろ君。

お客様に遠慮してなのか、それともまだ眠いのか…。



IMG_6448 (600x395) 
あ、やっぱり来るよね…。(^^;)



IMG_6450 (600x397) 
   ふんふんふんふんふん          あ~、まろちゃん、ダメですよ~!



IMG_6452 (600x400) 
   真っ昼間から、自分たちだけ~。



IMG_6453 (600x399) 
   マグロをくれにゃいと、お父しゃんに言いつけてやるでし!



やれやれ。口止め料のマグロ、ちゃんとわさびも取って、水洗いして、

小さくちぎって、ひとくちずつお口にあ~んでした。(^^;)

Comment

のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
茶と坊と辰兄さんですね♪
うふふ、何だか花あじさいさんが撮っているいつもの写真よりも数段
イケニャンに見えます~^o^
(花あじさいさんに怒られるかな~笑)
2013.05.26 06:31 | URL | #W3zumXIw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.26 18:28 | | # [edit]
yae says... ""
茶とらん君、ホント綺麗な瞳ですね♪
立ち方もモデル猫さん風のイケにゃんだ^^
辰之助君は好奇心が旺盛な子っぽい感じ^^
大人しい雰囲気をかもしだしつつ、やはり新入りちゃんにはフゥ~(^^;
でも優しそうな2にゃんともすぐに仲良くなれそうですね♪

まろんさんがノンアルコールとはいえビール?@@;
ちょっとレアな光景ですなぁ^m^
でもそちらは、かなり暑いようですし、冷えたビールも
美味しいんだろうな~私も飲みたくなってきた^^;
まろくん、うちの子のケーキ状態ですね(笑
うちは、歯止めがきかないですけど^^;
これはあげないわけにはいかないですね~ふふっ
まろくん、マグロゲットおめでとう^^


2013.05.26 19:43 | URL | #EnqtKzKU [edit]
Rucion says... ""
イケニャンブラザーズ♪
こりゃあ、美咲さんのこの先は、
おにーにゃんずところころ遊びまわって。。。♪
強くなりますよ!(笑)

まろんさんがビール?
これはこれは! ノンアルならOKなんですね♪
まろさんも、ご相伴にあずかれてラッキ~♪かな。
マグロ、おいしかった? 
2013.05.27 06:29 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
ほんなあほな says... ""
いや~撮る方が違うと、にゃんずの表情も違う!!
茶とらんくん、すごくオスマシしてないかい??w
あと、瞳の色、茶とらんくん、黄色じゃなかったんですね@@/
辰兄ぃも、よそ行きで、より一艘、ダンディーに見えるわ~

まろくん、口止め料、よかったね^^
でも、ブログにUPしたら、バレバレじゃんねw
2013.05.27 07:48 | URL | #- [edit]
花あじさい says... ""
うんすごい イケニャン・・・どうしてこんなに猫が被れるんだ??(笑)
あまりに 違うので この画像は もらって帰って良い??(^^*)

普段 壁でバリバリしたり・・・エアコンに登ったり(--;
むちゃくちゃしてる猫には見えん(--;

まろ君(^-^)美味しそうなお寿司~
良かったね~おすそ分けしてもらって~^^
2013.05.27 09:17 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
茶とらん様、辰之助様。
どちらも精悍な顔つきですね。
御二方。
しっかり下の者の教育は怠っていませんな。
で?
まろさま。
マグロだけでいいのか?
ってか、いいつけてもおとーしゃんは既にその時には何もできないと思うぞぉ^▽^。
2013.05.27 09:32 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★のん福レオのお母さん

茶と坊と辰兄さん、ナマで見ることができて感激♪でした。(*^_^*)
ちょこまか動く仔猫ちゃん相手だとちょっと難しいけれど、
落ち着いたおとにゃ猫さんの撮影会、
本にゃんたちも心得た様子でモデルさんをしてくれたので、
助かりました~。(*^_^*)


★鍵コメさん

茶とらん君は、確か5kg超えていたような…?
大柄な猫さんだと思いますよ~。
(うちの外猫さんたちよりも大きく、まろよりは少し小さい…と見た。)
ハチワレの子も、かわいいですよね♪
猫さんの目の色、複雑で深くて見れば見るほど不思議…。

うちは、お客様にはちゃんとアルコールお出ししますので、遠慮なく~。
広島は酒処なので、おいしい日本酒もご用意できますよん♪


★yaeさん

2にゃんとも、あんなところに上ったりこんなことやらかしたり…
派手に動いてるかな~?と、変な期待をしながら伺ったのですが、
意外とおとなしめ…?(^^;)
まぁ、ちょうどお昼寝の時間帯だったのでしょうかね。
でも、最後のみーちゃんに対する威嚇は、なかなかのもの。
先輩猫さんとしての威厳、しっかり見せていただきました!(^^)

ビール、全くダメというワケじゃなくて、
お付き合いで2~3口ぐらいは飲むことも、ごくたま~にあります。
ノンアルコールビール、お茶代わりに、いつの間にかきれいに
飲み干してました。( ̄∇ ̄)


★Rucionさん

きょうだい猫さんがいるおうちって、いいですよね~。
おにーにゃんたちも、カワイイ妹ができて、
内心はワクワクしてるんじゃないかと。(^^)
でも、オトコふたりに揉まれると、
お転婆さんになるかもしれませんね。(^^;)

会合などのお付き合いの席でビールを2~3口
いただいたりすることはありますが、
普段の生活の中では、アルコールなしでも全然平気な私です。
でも、お茶代わりに飲んでしまったノンアルコールビール、
意外とおいしかったかも~。(*^_^*)


★ほんなあほなさん

うふふ。仔猫ちゃんと違って、
じっと動かないモデル猫さんならでは…ですね。(^^;)
しっかり可愛がられている猫さんたちなので、
毛並みも綺麗で、本当にイケにゃんでしたよ~♪

そ、そうなんです。このブログの一番の愛読者は
ダンナだったりするワケで…。(^^;)


★花あじさいさん

うはは。猫かぶってましたか~。道理でおとなしかったワケだ~。( ̄∇ ̄)
ブログを拝見していると、いろんなことをやらかしている印象があったので、
この日もさぞ元気に動き回ってるに違いない…と思っておりましたが、
意外にも(?)おとにゃな猫さんたちでしたね。(^^)
あ、画像はどうぞお好きに♪
(今回撮らせていただいた画像、いつかまたお会いできるときがあれば、
そのときデータでお渡ししたいと思っています。)

ふふふ。○○タウンのお寿司ですよん♪


★侍従長さん

上に立つものは、幼きものへの指導・教育怠りなく…ですね。(^^;)
猫様達の秩序ある世界が形成されていく過程を垣間見ることができ、
なかなか興味深かったです。

これが晩ごはんだったら、マグロ1切れぐらいではすみません。
満足するまで執拗におねだり攻撃が繰り返されます。(>_<)
ですが、最近は、朝ごはんをがっつり食べて、
昼はほとんど食べなくても大丈夫になってきているようなので、
このときはこれだけで許していただくことができました。
おとーしゃん、大丈夫です。晩ごはんにお刺身つけますので。(^^;)
2013.05.29 21:37 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

