時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


春の憂鬱。

Posted by まろん on   28 comments

← コメント欄をチェックするときは、日付の下の CM をクリックしてね。
    
    
     
見慣れた目には、別にどうってことない顔と頭だけど…
conv0017.jpg 
                                  獅子丸まろ君。
 
冬毛のまろ君を初めて見た人は、きっとビックリですよね…。    
 
何これ!チャウチャウ猫…?!   

とか?
 
 
 
conv0016.jpg 
ちゃんと猫に見てもらえるかしらね?



conv0015.jpg 
こうやってお目々を開ければ、



conv0014.jpg 
立派な猫さんなんだけどね。

(あ~、右の頬毛に、小さな毛玉発見~!)



conv0013.jpg 
昨日~今日は、真冬の寒さに逆戻り。

(早朝、山の頂上辺りは、うっすら積雪。)

でも、1週間ほど前に、春のポカポカ陽気を経験してしまったせいか、

毛皮のコート、もういらなくなったんだって。

それはそれで、さらりと脱いでくれたら楽なのに、

そうは行かないのがまろ君の残念なところ。


 
あっと言う間に、またしてもゴロゴロ毛玉がいっぱい…!!

お手入れ嫌いなので、日頃のブラッシング不足も否めないけど、

短期間にガバッと抜けて、

それがすぐにフェルト状になっちゃうんだもん。 (T△T)

あ~、今年もまたこの季節の到来か…。

仕方ない!

嫌われようが、ガブガブされようが、はさみ持ってチョキチョキするけんね~!
   
   
   
   
    
   よろしければ、ぽちっと♪   


   ※ 「広島ブログ」へのリンク、ただいま休止中にしております。

     一応、新たに登録はしているのですが、

     当分(?)は、FC2のランキング1本で。

     旧ブログでは、たくさん応援していただき、

     本当にありがとうございました。 (*´∇`*)
  
    
    
   
(ここからは、猫ブログじゃございませんので悪しからず。)

春の陽気に恵まれた、1週間前のお出かけの記事です。

(2月26日)

 
  
抜群のロケーションと、料理のおいしさで、

昨年11月には絶讃の記事を書かせていただいた こちらのカフェ
                 
       (まだ2月だったけど、日なたの席は、日差しでじりじりと暑い~。) 
conv0018.jpg
2度目となる今回は、ちょっとがっかり&残念。



conv0019.jpg 
メイン料理の前のサラダ・スープ・1品料理。
               
レタス、いつちぎったものなのか…。

時間がたって赤茶色に変色したのを使っちゃダメじゃない?

(食べてももちろん害はないけどね。)

スープも、ちょっと味が濃かったな~。

 
 
フォアグラとじゃがいもの包みパスタのにんにく風味クリームソース。

(だったっけ?)
conv0020.jpg 
クリームソースの中に、餃子そっくり(味じゃなくて形が)のものが

入っていると思ってください。

見た目が何かイマイチ…。


 
ま、見た目よりも味よね! おいしければいいの! フォアグラ~!!

あ~、久しぶりにあの深くまったりとした味を堪能したい~

と、迷わず注文したのですが…。



フォアグラは、どこ?どこどこ?

じゃがいもの味はしっかりしたんですけどね…。

私のような田舎者にも、よく分かるように、

フォアグラはしっかり入れておいてほしいものです。



conv0021.jpg 
ダンナ様が注文したピザも、1回目のときのような感動がなかったし…。



食べ始めてからタバスコをテーブルに置いてくれたんだけど、

他のテーブルを片付ける流れの中で、ほいっと…。

その仕草がすごくおざなりに見えて、ますます残念な印象~。

(ダンナ様も、さすがに、むむ…!と思ったようです。)



お会計も、後で考えたら、何だか300円ほど

余計に支払ったような気がしてならないし。

う~ん、どうしたんだろ?

1回目のときと、店員さんが違ったのかな?



conv0022.jpg 
                          な~んだ、おじんとおばはんか~。
 
私達が来たときには、こ~んな調子でずっと寝そべっていた

看板ワンちゃん2匹。
 

 
conv0027.jpg 
なのに、食事を終え店を出たところで、
 
若いカップル(お客さん)が登場するやいなや、
 
なぜかすごくうれしそうに起き上がって、歓迎ムード一色!

この違いは何なんだ~!?

(顔見知りのお客だったら、まぁね、許す。)



ま、なんだかんだと、ちょっと辛口の紹介になってしまいましたが、
 
やっぱりいいところですよ。
conv0023.jpg 
波穏やかな瀬戸内海は、癒し効果抜群!



conv0026.jpg 
貸しパンもあるなんて、最高!

(女性用もあるのかしらね? あれば、水着って書くわよね?)



conv0024.jpg 
夏になったら、ここでバーベキューしたり泳いだり。

若い人たちできっと賑わうんだろうな~。

でも、おじさん&おばさんは、シーズンオフで十分だわ。



conv0029.jpg 
この日は、青空にくっきりと、何本も何本もきれいな飛行機雲。



conv0030.jpg 
う~ん、こんなに広くてきれいな空をゆっくり眺めたのも久しぶり!
 
   
   
(この日のお出かけ記事、次回へと続く~。)

Comment

いくぱん says... "No title"
チャウチャウ猫!!それだ!
ほんと、まろ君毛皮のコートひとよりも10倍くらい厚いの着てるもんね。
チョキチョキ、がんばってね~。。。
ああ、変色したレタスなんて出されたことあります。
運んでくる最中にこれちょっとどうなの?って思わないのか!?
私は取り替えてもらいます。
あと、バッタがレタスにムギュッと挟まって出てきたときはさすがに声にならない悲鳴をあげました(笑)
犬にも差つけられちゃうなんてショックかも(笑)
2011.03.05 09:29 | URL | #d3xRQPUk [edit]
花あじさい says... "No title"
あははは~~~~猫離れしてるよ~まろ君!!
でも お目芽ぱっちりの顔 可愛いわ~(^^)
しばらく毛の生え変わり~(--;
うちよろ かなり大変そうですね~^^;

七の浦海水浴場のところの カフェですね~
残念でしたね~(^^;
でも 2回目いってがっかりって よくあるパターンかも(笑)
ロケーション素晴らしいんですけどね~

砂浜のところの あのコンクリの屋根があるところ 子供のころのまんまなんだ!
懐かしい!!!ただ~あんな派手な絵は 描いてなかったけど~

2011.03.05 12:20 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says... "No title"
モフモフ猫さんはいっぱいいるけど
まろくんみたいに毛が立つのってフツーなのかしら(笑)
それもツノのように立っているから可愛さ倍増ですね。
ありゃ、今回はカフェ残念でしたね。
確かに店員さんひとりでそのお店の印象って変わっちゃうかも。
気が利く店員さんい出会うと「この店いいじゃない」となるし
アホな店員さんに当たると「使えないバイトね」となるもん。
2011.03.05 12:49 | URL | #wVRCwILk [edit]
のん福レオのお母さん says... "No title"
あはは、チャウチャウ猫には大笑いです!
でも、そんなこんなのまろ君が可愛くて通っていま~す(^-^)
海辺のカフェ、ちょっぴり残念でしたね。。
景色は気持ちのいいところですね~♪
分かった、今度はおにぎりと水筒を持ってお出かけくださいな。。。
(とっても、年寄的な言い方していますよね・・笑)
2011.03.05 14:59 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... "No title"
いや~まろくん、夏と冬では別猫ですよねぇ…
ほっぺたの小さい毛玉、かわいいけど…むむむ^^;
カフェ、2度目にがっかりってありますよね。
オーガニックとか地元野菜でしたっけ???違ったかしら…
何かにとらわれると、普通の気配りが無くなったりってあるかも。
お蕎麦などで、これこれの蕎麦粉、手打ちがどーのこーの…はいいけど、
冷たいお蕎麦がぬるかったり、温かいお蕎麦が冷めてたり…
フォワグラは風味、という位置づけなのかもしれないですね。
わんこは…いや、わんこはきっと常連さんに喜んだんですよ!^m^

広島ブログ、休止中なんですね~押して来てしまった^^;
了解で~す^^
2011.03.05 19:19 | URL | #vh/yKwqE [edit]
宮碧ちこた says... "祝☆お引っ越し"
忙しくて、しばらくブログ訪問できずにいたら…
お引っ越しされててビックリでした!w(゚Д゚)w
いつもの可愛いモフモフまろくんだけど…
新しいブログで見ると、何だか新鮮な感じですね~(*´▽`*)
これからもヨロシクお願いします♪
2011.03.06 10:03 | URL | #- [edit]
Rucion says... "No title"
我が家の長毛さんもすごい状態ですけどね、
でもでも、まろくんは白にゃんこだから、やっぱり
「レオ」みたいでカッコイイですよ。
まだまだにゃん毛が舞う季節は続きます。
がんばりましょーね!

ザンネンなお店、雰囲気が良かったりすると
ますますザンネン度が上がってしまいます...
でも、それでも足を運んでしまうコトもあったり。
それってやっぱりお店の魅力なんでしょうかねぇ。
期待しちゃうのかなー。
最近はザンネンなお店に出会わず、ちょっとほっと
しているワタクシです。

2011.03.06 11:47 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.06 16:25 | | # [edit]
ヴィオラ says... "No title"
チャウチャウ猫・・・( ´艸`)
モフモフ毛はまろ君の魅力の1つですよね~

海辺のカフェ、前回がとっても魅力的だったから
ちょっと残念でしたね・・・
ロケーション的には最高ですけどね(*^_^*)
2011.03.06 16:54 | URL | #ies1LsUc [edit]
侍従長 says... "No title"
まろ様。
凄い、凄いぞ!!
立派な毛並みです。
今年も春は一進一退ですね。
体調には気をつけましょう。

瀬戸内の海は穏やかだぁ。
貸しパン履いて泳いでみたい^▽^;。
2011.03.06 19:55 | URL | #qDfdtOiE [edit]
ぶりお。 says... "No title"
チャウチャウ猫ww

まろ君、お手入れ苦手なのね~(^_^;)
でも毛長さんはブラッシングしないと
すぐ毛玉になっちゃったり
フェルト状になったらカットするしかないから
大変ですよね。(本猫的には何も大変な事なんて思わないんでしょうけどw)

ウチの子も毎日ブラッシングしてます。

瀬戸内海、キレイですね~(*^。^*)
貸しパンってのがウケるww

でもそれ、洗ってまた他の人が履くんですよね???
でも海水(塩素)で消毒にもなるから清潔なのかな?(^_^;)
(すみません、潔癖症で、見てる分にはイィんだけど、
海とかプールに入るのが抵抗あって。。。(^_^;)


ポチ☆
2011.03.06 20:23 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ミミココ says... "No title"
お写真が大きくなったような気がします~☆
まろ君、今までで一番の毛量じゃないですか!?

夏の頃とは別にゃんぐらい違いますよね
ココアも同じぐらい伸びて欲しいなぁ
お手入れは確かに大変そうですけど(;^ω^)

最初に感動したお店なだけに、よけいに残念ですね
ワタシもこの間アイスコーヒーのミルクを勝手に下げられて
ムっとしました~

ちょっと苦いから足そうかな~って思ってたのに
おさげしあますねーってさっさと持って行っちゃって( ̄Θ ̄;) ムゥー

沢山お客さんも居て、ちょっと待ってーとも言えず
苦いまま飲みました。。。

今日、出先で鮭といくらのパスタ(1000円!!)を頼んだのですが
生臭くて口に入っていきませんでした。。。(≡д≡) ガーン

最近外食はハズレが多いです~
美味しくて、居心地の良いお店って中々貴重なのかもしれませんねぇ~
2011.03.06 22:49 | URL | #- [edit]
yae says... "No title"
1枚目のまろくん、何時間もかけてメイクされて疲れ気味の
ライオンキングの劇団員のようなお顔してますね~
(・・・ってメイク中って見たことなくて想像ですが笑)
人間味のある表情がなんとなく可笑しい^^
ウチも脇の下、おしりのあたり・・ブラッシング拒否をしてて
撫でていると所々、ボコボコした感触あり^^;

それとお料理、残念な結果でしたか^^;
せめてフォアグラと名前を出してるからには、フォアグラの風味くらい
出してもらいたいですよね~。フォアグラ私も好きなのでわかりますよ~
その気持ち^^;眺めのよい景色が見えるお店だけに、残念ですよね。
でも青空に飛行機雲きれい~♪私も飛行機雲もたまに見かけたりするんですけど
そんな時に限ってカメラ持っていなかったり^^;
良いものが撮れましたね^^
2011.03.06 23:06 | URL | #EnqtKzKU [edit]
まぁーこ says... "No title"
まろ君の全体像・・・
改めてみるとほんともふころだ!!
そのもふもふおけっけをうちのスカスカわんこ達に分けてくださいなぁ♪


期待して出かけたお店が以前と変わってるとかなり残念ですよね・・・
最初が美味しいと尚更です
でもそう感じたお店って結局店閉めてるとこ多くないですか??
2011.03.07 08:20 | URL | #- [edit]
まろん says... "いくぱんさんへ"
人間が安物の薄いコートでがまんしているというのに、
この猫ときたら、本当にもう…ね。(^^;)

そうか~。やっぱりお店には言うべきことは言わないとダメかもね…。
ん~、むむむ…(-_-)とか思っても、ま、いっか~ですませていては、
そのお店のためにもならないかも。
いや、さすがにバッタのサンドイッチなんか出されたら、
私ももちろん抗議しますよ~。(^^;)

犬の行動はたまたまなのかもしれないですが、
なんだかな~って感じで苦笑してしまいました。(^^;)
2011.03.08 23:45 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "花あじさいさんへ"
今回も期待して行ったんですけどね~。
それだけに、ガッカリ度が大きくって…。(T_T)
ダンナは、本当はディナーを予約して、
たっぷりと楽しみたかったみたいなんですが、
まぁ、やめといてよかったかも。(^^;)
でも、また忘れたころに行ってみるかもね。(^^)

前回は気がつかなかったのですが、こんなところにも絵がいっぱい!
やっぱり若者向けのパラダイスなんですね、ここは…。(^^;)
2011.03.08 23:53 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "ここちゃこさんへ"
まろの毛は、かなり特殊なんでしょうかね~?
子猫の頃には、まさかこんなライオンみたいな姿になるとは
思いもせず…。(^^;)
うれしい(?)誤算でした~。

そうそう。やっぱり店員さんの力って大きいですよね。
のんびりとしたロケーションのせいか、
店員さんも、ちょっと緊張感が足りないのでは…?という感じでした。
一期一会の気持ちで接客しなさいって、説教したくなります。
(この時点で、すでにおばはんだ~。^^; )
2011.03.08 23:59 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "のん福レオのお母さんさんへ"
最近は、食っちゃ寝~ばかりの毎日なので、(←まろが)
なかなか面白いネタも提供できないんですけどね…。(^^;)

水筒は、持っていきましたよ~。(^^)(←これは、もう習慣。)
そっか~、おにぎりね。それもいいですね~。
この場所は、バーベキューができる施設もあり、
材料の持ち込みもOKなんですよ。
(お店で用意してくれるプランもあり。)
次回は、この線で楽しんでみようかな~。(^^)
2011.03.09 00:12 | URL | #- [edit]
まろん says... "yukiさんへ"
プロフィール画像に、夏バージョンを貼り付けてあるから、
余計に冬毛のモサモサ具合が目立ちますよね。(^^;)
1匹で2匹分楽しめるお得な猫さんです。ナンチャッテ。

そうそう。ここの料理に使われている野菜は自家製。
お水も、山からの井戸水。
素材はいいんですよ。
だから、2度目も期待して行ったのにね…。
まぁ、店員さんも人間だから、いろいろと事情が…?(^^;)
でも、初めて行ってこれだったら、2度目はないかも…です。
フォアグラ、風味付けにしても、もうちょっと~。(^^;)
そ、そうね!あのカップルは、きっと常連よ!間違いない~!!

ごめんなさいね、広島ブログ。
しっかり応援していただいてたのに、勝手に休止しちゃって。
本当に申し訳ございません。m(_ _)m
(あれこれ見るところが多いと、それだけ時間を取られてしまうので、
とりあえず休止です。)
2011.03.09 00:24 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "宮碧ちこたさんへ"
ふふふ。新しいブログって、新鮮でいいですよね~。(*^_^*)
これでマンネリ記事からも脱却!
…できればいいんですけどね~。(^^;)
中身は、これまでと何も変わらずです。あはは。
こちらこそ、これまで同様、どうそよろしくお願いいたします。(^^)
2011.03.09 00:30 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Rucionさんへ"
レオと言えばライオンズ?
西武に雇ってもらえたらうれしいのですけどね~。(^^)
あ、やっぱり地元カープを今年もしっかり応援せねば!

残念なお店の後は、「あ~、やっぱり自分ちで食べるごはんが
一番おいしいや~」って思ったりする、
安上がりな人間になりつつあります。(^^;)
わざわざ時間とお金を使って食べに行く以上は、
やはりある程度の満足感を得て帰らねば悔しいですよね。
それっきり二度と行かないお店も多々あるけれど、
ここは、最初の印象がよかっただけに、
う~ん、もしかしたら、もう1回足を運んじゃうかも?(^^;)
2011.03.09 00:43 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "鍵コメさんへ"
毎年毎年、この春先の時期からしばらくの間は、
毛玉の処理に悩まされます。(T_T)
お手入れが大好きな子なら、毎日でもちゃんと
ブラッシングしてあげるんですけどね…。
頭と顔周り以外は、
なかなか触らせてくれないおネコ様なので、
トリマーさんのお世話になることもできなくて…。(>_<)
毛玉でけろっちゃうのも困りますよね。
うちは、毛玉対応フードを食べるようになってから、
その点は随分楽になりました。(^^)
2011.03.09 16:28 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "ヴィオラさんへ"
これでお手入れが楽だったら、言うことないんですけどねぇ…。

1回目の印象がすごくよかっただけに、
今回も期待しちゃって…。(T_T)
でも、多分これっきり…ということはないかも…?(^^;)
2011.03.09 16:32 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "侍従長さんへ"
本格的な春の到来までは、まだ少し時間がかかりそうですね。
冬と春が行ったり来たり。
お彼岸過ぎるまでは、ま、こんなもんですかね~。(^^;)

ふらっとやって来て、海を見ていたら、
あ~、泳ぎたい~って気持ちになることありますよね。
貸しパン、ありがたや~。(^^)
波は静かだし、砂浜は遠浅だし。
ここでは、泳ぐと言うよりは、水辺で遊ぶという感じかな。(^^)

2011.03.09 16:41 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "ぶりお。さんへ"
にゃんくんは、ちゃんとお手入れさせてくれるんですね。
なんていい子ちゃんなんだ~。
うちの子は、ブラッシング、絶対にさせてくれません。(T_T)
自分が気持ちいいと思う頭と顔周りだけOKというワガママおネコ様~。
毎年毎年この時期は、ホント、泣かされます。(T△T)

潔癖性なんですね~。
私も若い頃、電車のつり革とか、トイレのノブとか、
なかなか素手で触れなくて…。
今もあれこれ触ったら、必ず手を洗っちゃいますね。
(その割りには、部屋の掃除が行き届いてないのは、
どういうわけだ~?)
海とかプール、いろいろ考えてたら、
入るの、ためらっちゃいますよね。
わかりますよ~、その気持ち。(^^)
大好きな温泉は、考えずに入っちゃいますけどね…。(;^ω^A
2011.03.09 16:59 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "ミミココさんへ"
写真が大きく見えるのは、テンプレートのせいかな?
以前と同様の操作でアップしてるので、う~ん、多分いっしょ?(^^;)

プロフィール画像、夏バージョンのを使ってますからね~。
初めて見た人は、見比べたら「ん?違うネコ?」って
思っちゃいますよね。(^^;)
いやいや、無駄に長いのも、どうかと思いますよ。

外食での残念な思いやガッカリした経験、一度や二度ならず~。(T_T)
味&雰囲気&サービス&お値段、いずれも◎な~んてお店、
見つけるの難しいですよね。
ハズレのお店に当たったときは、
自分ちで食べるごはんが、やっぱり一番おいしいわ~と思えるのが、
唯一の収穫かも?(^^;)
2011.03.09 17:13 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "yaeさんへ"
> 何時間もかけてメイクされて疲れ気味の
> ライオンキングの劇団員のようなお顔してますね~

あはは。
出る前に、すでに疲れてます…って顔ですよね。(^^;)
この写真は、寝起きの眠~~顔です。
眠くてゆらゆらしながら立ってるのが笑えます。(^^)

随分前に知人に連れて行ってもらったお店で食べた
フォアグラの料理が本当においしくって…。(≧▽≦)
それ以来、フォアグラ大好き人間になったのですが、
(もちろん、滅多に食べることないけど~。)
なかなかおいしいのには出会えません…。(T_T)
今回も、本当に残念~。
まぁ、完食はできたので、そこそこの味ではありましたが…。(^^;)

飛行機雲、食事中にカフェの窓越しに見た空には、
何本も何本も鮮やかな軌跡が残っていて、
これは写真に撮らなくっちゃ!とワクワク!
でも、食事を終えて外に出たら、それらは薄雲になって空に広がってて…。
一番いい時期を外してしまったワケで、これまた残念~。
写真の雲は、そんな私を慰めるように、東から西へ、
まっすぐ頭上に伸びていった雲です。
あ、飛行機雲が残ると天気が崩れるっていうの、本当ですね。(^^;)
2011.03.09 17:30 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "まぁーこさんへ"
分けてあげられるものなら、なんぼでも~。(^^)
でも、一見さらさらに見える毛の奥にも、
ごろごろ毛玉がいっぱいなんですよ。(^^;)

飲食店は、お客に「また行ってみたい~♪」と思わせる魅力がないと、
難しいでしょうね…。
うん、確かに閉店になったお店も結構ありますよね。
だけど、しぶとく生き残ってるお店も…。(^^;)
立地条件などにも大きく左右されるのかしらね?
2011.03.09 17:40 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

