時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


癒やしの空間~花あじさい邸訪問記!(その4)

Posted by まろん on   9 comments

長々と引っ張ってまいりました花あじさい邸訪問記も、

とうとう最終回!でございますよ~!!!

今回のテーマは、美しいお庭の花々とごちそうになったスイーツです。 (*^_^*)

ゆっくり楽しんでいってくださいね~。



IMG_6163 (600x401) 
お花関係のお仕事をされている花あじさいさんのお宅は、お庭も見事!

このレンガ造りの花壇、花あじさいさんの手作りなんですって!すごい~! 



花あじさい邸の庭 01 
育てている花の種類も半端なく、私の知らないものもたくさん!

(名前を聞いたけれど、やっぱり覚えられませんでした~。汗) 



この花壇だけでも見応え十分なのですが、階段を上がっていくと、

さらにたくさんの花・花・花

敷地いっぱい花と緑で埋めつくされている、本当に素晴らしいお庭でした。



花あじさい邸の庭 02 
さりげなく置かれたプレートや鳥かごもステキな雰囲気を醸し出していますね



花あじさい邸の庭 03
左下の白い花はハマナスでしたよね?(違ってたらごめんなさい。)

いい香りにうっとり
  


花あじさい邸の庭 04 
圧巻は、咲き誇る黄色い木香薔薇!花の数がすごいのなんの。



お宅にお邪魔してからもう2週間が経ち、早くも梅雨の時期に入ってしまいました。

お庭の様子もあの頃とはまた随分変わってきていることでしょう。(*^_^*)



最後にスイーツのご紹介。
花あじさい邸 スイーツ 
上段2枚は、花あじさいさんのお宅でごちそうになったもの。

(猫ちゃんのスプーンが可愛い!)

下3枚の画像は、お土産にいただいたもの。 いずれも、こちらのお店のスイーツです。

しっかり焼き重ねてあるバウムクーヘン、チョコレートのコーティングがしてあって

見た目もとってもオシャレ!

ダンナ様と仲良く半分じゃなく、私が3分の2ぐらい食べちゃったかも…です。(^^;)

おいしいものをありがとうございました!(*^_^*)



以上、4回に渡って記事にさせていただきました花あじさい邸訪問記、いかがでしたか?

可愛い仔猫ちゃんに、イケにゃんたち、

そして美しいお庭においしいスイーツ♪

あ~、これ以上の癒やしの場はないですよね~。(*^_^*)

花あじさいさん、こんな私でよろしかったら、またお邪魔させてくださいね~♪



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すっかり脇役になってしまったまろ君のコーナー。(^^;)



本格的な夏が来る前に、衣替えやら掃除やら片付けやら。

最近、ちょっと家事労働を頑張っているまろんです。

(でも、30分も動くと、休みたくなるのは年のせい…?)



さて、書棚も整理しなくっちゃね。

あら…?!



IMG_6494 (600x400)
本を全部取り出して、カラになった空間にちゃっかり!

まぁ、十分想定内の行動ですけどね。(^^;)



IMG_6504 修正 (600x397)
おやおや、そこもですか!



IMG_6511 修正 (600x383)
なんだかすっかりお気に入りの場所に。



IMG_6532 (600x383) 
眺めもいいし、まろ君にちょうどいいサイズの空間!

お休み用にスペース空けておいてあげてもいいのだけど、

突っ込んでおかなきゃいけないものがありすぎる…。(>_<)

やっぱり他の場所で寛いでくださいね~。

Comment

しまねこ says... ""
花あじさい邸、本当に花だらけ!(^_^)/~スゴイ
レンガの花壇づくりは過程もupしてらしたけど、本当に自分で作っちゃうんだ~と
感動してみておりました。
てんこ盛りの花たちをそれぞれお世話するのなんて
花オンチのワタクシにはもう神業です~(いつでも放置プレイでいつの間にか無くなる…)

まろ君、ちょうど良いスペースを占領で・・・
出来ればホント、まろ君専用に取っておきたいところですね^m^
2013.05.30 04:50 | URL | #SMhuFLDY [edit]
花あじさい says... ""
嗚呼~私がほったらかして アップすらしてない お庭の最近の様子を 素敵にご紹介して
いただいて感激です(笑)
私が 同じ花を アップしても どうもセンスにかけるというか・・・

ざっくり 育ててるもんが咲いたよ~みたいな 雰囲気なんだ・・・・(^^;

ロアジスのお菓子 美味しいね♪私 バームクーヘン好きでね~^^
今度は 違うところのお菓子にしましょうね♪(食い地が先だ・・・笑)


まろ君 お手伝い お疲れ様^^(え?違う??)
そうそう ここが 開いてるんだよって 教えてあげてるんですよね~(え??やっぱ違うの??)
うっかり 開けっ放しににしてたら
入り込んで寝てたりしますもんね^^;

また 遊びに来てくださいね~(送迎ついてますよ~^^)
2013.05.30 18:52 | URL | #- [edit]
yuki says... ""
うわ~すごいお庭。うちの庭とは別世界。
というより、こういうお庭と、うちのとを同じ「庭」という言葉にしたらいけないですね^^;
バームクーヘンもおいしそう。
そしてまろくーん^^お目目くりくりで、すごくかわいい^^
そこはもうまろくんスペースにしてしまいましょうー
…って、差し上げると、入らなくなったりするんですよね^m^
2013.05.30 19:58 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... ""
素晴らしいお庭です。
お花がいっぱいなのは素敵ですが、それを管理手入れできているところも素晴らしいです。
ところでまろ様。
その空間。
身を置いて何かいいことありましたか?^▽^
2013.05.31 08:43 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★しまねこさん

はい、本当に花だらけ。(*^_^*)
レンガの花壇、ステキですよね~♪
仕事や家事の合間に自分でコツコツ作っていく作業、
時間もかかって大変だったでしょうけど、
すごく楽しかったみたい。(^^)
作っていくときの様子など直にお話を伺うことができて、
やっぱりこうやってリアルに出会う経験っていいもんだな~と思いました。

いやいや、しまねこさんは野菜とかちゃんと作ってらっしゃるじゃないですか。
立派ですよ~。(*^_^*)


★花あじさいさん

いえいえ、私の方こそ、たくさん写真を撮らせていただいて、
本当にありがとうございました。(*^_^*)
あれこれいっぱい撮ったのに、スペースの都合(?)で
かなりの枚数割愛させていただきました。えへ。ごめんなさいね~。

ロアジス、同じ市内にあるお店だけど、なかなかご縁がなくて。(^^;)
たくさんご馳走していただいて、本当に感謝感激!
次はどこのお菓子かな~。カランもおいしいですよね~。(*^_^*)
うちからも近いし、今度は私がお持ちしますね♪

あ~、また送迎つきだなんてどうしましょ!
バスで行くという方法も無いではないけど、
便数が少なくてちょっと不便ですかね~?(^^;)


★yukiさん

yukiさんちが近かったら、たま~にお邪魔して、
草取りぐらいはしてあげるのにな~。ナンチャッテ。
手間をかけずに勝手に育って、
なおかつ美しく(さらには、おいしい)ものが
あればいいのにねぇ。( ̄∇ ̄)

バームクーヘンって、丸い形が一般的で
こういう長細いのって、ちょっと珍しいかも?
見た目もオシャレでおいしいのだ~。(*^_^*)

まろは、とりあえず一度居心地を確認したら、
後はあまり執着しないのです。
どうぞ~って言っても、もういいもんね~っていう顔されそうです。(^^;)


★侍従長さん

そうそう、庭の花の管理は結構手間暇かかりますよね。
夏を迎えれば、水やりもがんばらなくてはいけないし。
ちょっと怠ければ、草ボーボーになっちゃうし。
ニコライ宮殿の花壇&畑もなかなか立派なものだと思いますよ♪

まろですか?「ふ~~~ん、にゃ~んだ…。」てな感じで、
特に目新しく感じることもなく、ちょっと居心地を確かめたら、
「もうええわ~。」でした。
秘密基地としてこのスペースよこせ!とか言われたら、
行き場を失う本やら何やらがその辺にあふれて収拾がつかなくなるので、
これぐらい淡泊でいてくれる方が助かります。(^^;)
2013.05.31 21:18 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yae says... ""
素敵なお庭ですね♪
小物もオシャレですが、いろいろなお花の色や種類の配置も
見事ですね~さすがプロ!という感じ^^
どのお花もイキイキと咲いていて、お庭への愛情をひしひしと
感じられますね。
まろんさんも良い仕事されていますね♪とても素敵に撮っていらっしゃる^^
私も家が近かったら遊びにいってみたいなぁ(*^^*)

新し物好きのまろくんチェック、あちこちをキョロキョロ可愛いな^^
本棚と猫さんて絵になりますね♪
あ、でも本の方はモザイク^^;
うちは本棚がないんですよ、本が山のようにあるというのに(--;
本棚でくつろぐ猫さん、憧れます^^
2013.06.01 00:01 | URL | #EnqtKzKU [edit]
ほんなあほな says... ""
わぉ!お庭まで、撮る人が違うと、違ってみえる!!@@/
いつも、花あじさいさんちのお庭は、根性のあるお花達・・・って印象だったんだけどww
写真って面白いわ~
2013.06.01 06:05 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
花あじさいさんは本当に植物がお好きですよね^-^
道路わきの花壇をご自分で作られた時は
私もビックリしましたよ~。。
きっと今頃は可愛いお花が咲き乱れているのでしょうね♪

まろ君、次回からは主役を奪還できるのかな^o^
2013.06.01 06:18 | URL | #W3zumXIw [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★yaeさん

花あじさいさんのお庭は、花への愛が、これでもか~っていうぐらい
あふれていました。(^^)
自分の好きな花を好きなように植えられる庭って、いいですよね~。
私も自分であれこれ考えながら庭造りしたいな~。
でも、ウチの場合は、あれこれ制約が多くって…。(>_<)

うふふ。ありがとうございます~♪(*^_^*)
いいものたくさん見せていただいたので、
お礼の気持ちを込めて編集してみました。(^^)

整理中の本棚、結構ぐちゃぐちゃで…。(^^;)
それに、私の趣味の本ならいいのですが、
家業関係の本棚なので、そこはヒ・ミ・ツ!( ̄∇ ̄)
本って、いつの間にか増えますよね~。
本棚あってもそれに収まりきらない本が床を浸食しております…。(>_<)


★ほんなあほなさん

ふふふ。写真の不思議、たっぷり楽しんでいただけたみたいで。(^^;)
あれだけの種類の花を咲かせようと思ったら、
世話や手入れもかなりされているはず。
やっぱりね、花あじさいさんの場合は、
花に対する愛が半端じゃないところがすごいんだわ~。(*^_^*)


★のん福レオのお母さん

あの道路脇の花壇、確かに根性入ってると思います。(^^;)
閑静な住宅街の中にある花あじさい邸、
周りのどこのおうちも綺麗にされていますが、
やはりこれだけスゴイものがあると、パッと目を引きますよ~♪

さて、まろはそろそろ主役に返り咲くことができるのやら…?( ̄∀ ̄)
2013.06.01 14:47 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

