時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


きょうだい仲良くね!/上ノ原牧場カド-レ

Posted by まろん on   8 comments

義母の三回忌と義祖母の二十七回忌が営まれた6月2日。

娘夫婦も出席してくれて、法事の後、まろ君を囲んで、

きょうだいの絆を深め合う(?)楽しいひとときを過ごしました

IMG_6823 (600x399)       
   大っきいにぃにぃは、いっぱい遊んでくれるにゃん



IMG_6850 (600x400)
   写真もいっぱい撮ってくれるにゃん♪



IMG_6867 (600x465) 
   だけど…



うふふ!まろちゃん、つかま~えた!
IMG_6872 修正 (600x440) 
   いや~ん!
   


まろちゃん、立っちが上手だね~。 
IMG_6873 (415x600)  
   無礼者め~!放せ~! 



このまま二足歩行できるんじゃない?
IMG_6874 (357x600) 
   ダレがするか~!そんにゃもん!

   上から目線でボクを見るにゃあ!



最後はまろ君の必死の蹴りが入って(未遂に終わった?)この場は終了。

油断したね?まろ君。

結婚しても、娘のまろ君に対する可愛がりは相変わらずのようです。(^^;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



前回記事にしたクロボヤ峡ですが…

そこに向かう途中の道にあるのがこちら

カド-レ 03  
上ノ原牧場カド-レです。(5月25日)



以前来たときも、この5月の連休中に通ったときも、人や車で大賑わい!

今回も混雑してるんだろうな~、

車、ちゃんと通り抜けることができるかな~と思ってたら、

少し時間帯が早かったせいか、意外にも空いていました。



…で!



カド-レ 02 
レストランも開店前で、まだ予約ゼロ!

やった~、今日こそここの料理を食べられる!

さっそく一番に予約を入れて、開店までの時間、

隣のお店で買ったジェラートを食べながらのんびり待ちました。

ジェラートは迷わず「絞りたてミルク」を注文!ミルクの風味がたまりません!

(ダンナ様用にシングル、自分用にミニサイズを買ったのですが、

ミニは本当にミニでして、シングルを選ぶ方が絶対お得なような気が…。^^;)



さて、ランチですが、STAUB鍋を使ったココット料理、

カドーレ牛の赤ワインソース煮込みを注文しました。

お肉がしっかり煮込んであってほろほろと柔らかく、

野菜もいろいろ入ってて、満足満足♪

サラダも酸味の効いたドレッシングがおいしかった!(*^_^*)



ところで、こちらのレストラン、以前はパスタやピザなどが食べられる

イタリアンのお店だったような気がするのですが、

(入ったのが今回初めてなので、違ってたらスミマセン。)

お店の名前も変わって、メニューも一新されたようです。

ランチメニューは2~3種類のみというのがちょっと残念…。



カド-レ 01 
外観も内装もオシャレなお店です。(*^_^*)

(店名の変更に伴って、白い壁に牛のイラストが描かれていたけれど、

これは無い方がいいな~。)



ということで、お腹がいっぱいになった後、クロボヤ峡へと移動したわけでございます。(^^;)

距離は地図で見たら1.7kmぐらいかな。近いのだ~。(←車で行くと…ね。)

また来年、シャクナゲの季節に、レストランとセットでお邪魔したいかも。(*^_^*)

Comment

のん福レオのお母さん says... ""
お~、シャクナゲにプラスして
お洒落なお店で美味しいランチも堪能されていたのですね♪
何でも早めのスタートが良いですね^^

相変わらずのお嬢さん~笑
まろ君の天敵かな~^o^
2013.06.07 08:48 | URL | #W3zumXIw [edit]
yae says... ""
まろくんまた刺激的な一日を送っていたのね(笑
おっきいにぃにぃとねぇねぇ、うちにも来て遊ばせてくれないかしら(^^;
今回はまた豪勢なお料理で♪
(前回はうどんだったのね~~じぇじぇ!雲泥の差ですなぁ^^)
内装も建物も素敵ですね・・・って実は牛煮込みに釘付けですが(笑
私もたまには美味しいもの食べにいきたいなぁ^^;
2013.06.07 15:23 | URL | #EnqtKzKU [edit]
yuki says... ""
まろくん、やられたね~^^;
でも、二足歩行出来るんじゃ?…って思う気持ちはよくわかる(笑)
小さい雪男みたいですもんね~^m^

レストラン、雰囲気素敵ですね。ジェラートもおいしいんだろうな~
そして、まろんさんのお家は、だんな様とシェアしないですよね。
うちだったら、違うの頼んで半分こするけど、
ヘンなこと言うようですが、シェアしないって上品に感じたり。
だんな様だけにお魚付きます…みたいな。
…多分違うと思うけど(笑)
2013.06.07 19:54 | URL | #vh/yKwqE [edit]
侍従長 says... ""
そっか。
まろ様にも天敵はいるんですねぇ。
その写真の中の「もぐもぐ体験」...。
何なんだろう...。
2013.06.07 23:36 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Rucion says... ""
お嬢さんのご主人さまは、まろくんのお目に適っているんですね(笑)
まろくんのその2足立ち状態、いまにも歩き出しそうですよ。
できるのでは?!

二十七回忌ですか!
たしか亡きソフ(チチの方の)も今年が二十七回忌で、
内地のお寺からお知らせが来たと、ハハが溜息をついていました。
(ソフはこちらで亡くなり、内地の故郷のお墓に入りました。)
お寺からのお知らせは、年金暮らしを圧迫します。
先日、チチの七回忌でしたが、こちら外地ではハハも
もう、法要の気合いが下がっております (^_^;)
この先どうするかも考えないと。
娘しかいないと、お墓問題もいろいろありまして、
困ったもんですわー。あはははは。

お出掛けももぐもぐも、充実なさっているご様子。
ステキなレストランですねー♪
2013.06.09 12:39 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
ほんなあほな says... ""
あははは、また、まろくん、天敵に弄ばれちゃったのね^^
ふふ、お嬢さんの愛情表現は、結婚したからって、変わらないわよねw

羊って、そんな風に、ベッタリと寝ちゃうんだw
楽しそうな牧場だな~
で、美味しそうなレストランだな~
まろんさんのトコも、不意打ちで美味しそうなモンがUPされるから、油断できないわ^^vオナカスイタ
2013.06.10 08:19 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.10 13:50 | | # [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★のん福レオのお母さん

休日のお出かけ、いつもは遅めの朝ご飯を食べて、
昼前頃からおもむろに出かける…というパターンが多いのですが、
この日は「シャクナゲを撮りに行く!」という明確な目的があり、
牧場近辺で渋滞とかしてたらイヤだな~という思いもあって、
ちょっと早めにスタート。
レストランは、どうせ混んでるだろうし…と思ってただけに、
ラッキー♪でした。
全くの予定外でしたが、この機を逃しちゃならないぞと…。(^^;)


★yaeさん

娘夫婦、二人であちこち出かけるのが好きみたいなので、
そのうち北海道にも上陸するかも~?
(とりあえず、新婚旅行?は南の島みたいですが…。^^;)

このレストラン、一度はお邪魔してみたかったのです♪
ランチにしては豪勢ですが、
前回食べられなかった分も合わせて、ちょっと奮発!
(というか、メニューの選択の余地がほとんど無し…。^^;)


★yukiさん

小さい雪男、かわいいでしょ~?(*^_^*)
このまま2本足で歩くようになると、
よく似合う長靴を買ってやらなくっちゃね!

う~ん、うちもシェアしますよ~。
相手がおいしそうなもの食べてると、ちょっと1口ちょうだいね~って。
でも、だいたいいつも自分が食べたいものを注文するので、
相手とメニューがかぶってても、まぁそれはそれで仕方ないかと…。(^^;)
よくあるのは、ダンナがちょっと高いものを頼んで、
最後に出てくるデザートを私がいただき~みたいな。(^^;)


★侍従長さん

この程度の天敵は、いた方がいいのです。
刺激があって、脳の活性化にも繋がるし。(←ホントか?)
まぁ、取って食われるわけじゃないので、
カワイイ天敵ですね。(^^)

「もぐもぐ体験」、牧場の牛さんや羊さんに、
自分の手で干し草のごちそうを食べさせてあげる体験のことみたいです。
広島市方面からもそんなに遠くないので、
小さい子ども連れの家族や、若いカップルで賑わう場所なんですよ♪
(北海道の牧場の規模からすると、こんなに小さくて大丈夫なのか!?
と思われるかもしれませんが…。^^;)


★Rucionさん

ふふふ。優しくて沈着冷静な理系男子ですからね~。
対象をじっくり観察して、ゆっくり着実に近づいていく感じ?
誰かと違って無茶はしませんね。(^^)

まろは、2足歩行するには、ちょっとお腹が重いかも…。(^^;)

お墓や法事の問題、悩ましいですよね…。
特に、お墓が遠くにある場合とか、
次の世代が娘さんばかりで跡継ぎがいないとか。
よくある話で、仕事柄、とても身につまされます。(^^;)
今の60代以上の世代の人は、法事とかに関しては
割とマジメに考えているみたいですが、
それより下になると、かなり意識が違っているようにも見受けられます。
いや、最近では法事どころか、葬式でさえも…。(@@;)
この先、どうなっていくのやら…。


★ほんなあほなさん

娘は、カワイイものに対して、ゆがんだ愛情表現をするタイプの女…。
私の育て方がどこかで間違っていたのかも???
(思い当たるフシはないのだけど?)
ダンナちゃんに、ちゃんと教育し直していただきましょうかね…。( ̄∀ ̄)

この日は、結構日差しが強く、羊も日陰の中でベッタリでした。
(羊の顔の下の写真、大きな傘の影の中にこの羊が寝ています。)
自然が豊かな福富町は、広島市方面からも気軽に行くことができるし、
いろいろ個性的なお店も増えてきているので、
県内では結構人気スポットかも。
でも、この牧場、もうちょっと広ければなぁ…と思ってしまいます。
(ついでに、駐車場ももう少しなんとか…。)

ふふふ。今後も不意打ち攻撃の手は緩めませんよ。御覚悟を~。(^^)


★鍵コメさん

まろと至近距離で遊んでくれたダンナちゃん、
後で家に帰って礼服を見たら、
まろの毛で大変なことになっていたそうです。(^^;)
みんな黒い服なので、カーペットやら座布団やら、
法事の前はコロコロでの掃除が本当に大変なのだ~。(>_<)
2013.06.12 23:17 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

