時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


丸5年経過

Posted by まろん on   8 comments

う~ん困った困った。ネタがない~。

人間の生活は日々あれこれ話題に事欠かないけど、

おネコ様に至っては、十年一日のごとき毎日。 

IMG_7137 (600x434)  
ポーズを決めて微動だにせず。



IMG_7131 (600x400)
カメラ目線もいつもバッチリ



モデルにゃんことしての素質はなかなかのものだけど、(←親ばか発言)

それだけでは、なかなか記事にならないのだよ…。(^^;)

何かないかな~。(別に事件を起こせと言ってるワケではありません。念のため。)



あっ!そうだ~!  *・'(*゚▽゚*)'・*

あったぞ、あった!

大事なネタが1つ~♪ 



じゃ~ん!

当ブログ、昨日9日をもちまして、めでたく且つ密かに、

丸5年を経過いたしました~♪
(←旧ブログも含めます。)

いや~、飽きっぽい私にしてはよく続いているものだと、我ながら感心感心。

(娘からは、まだやっているのかと呆れられておりますが。)   



まぁ、ね、張り切って毎日更新していたのは過去の話で、

今は週2回程度しか更新しないおサボりブログ。

(それでもネタに困るというのはどういうワケだ…?)

うっかり開始日のことを失念していたほど情熱もやや冷め気味で、

今後も更新頻度が上がることは多分ないでしょうけど、

思い切ってやめてしまう勇気(?)もなく。(^^;)

まろ君と暮らすささやかな日常を記録にとどめておくだけの、

世の中には何の足しにもならない、ただの自己満足ワールドですが、

皆様からいただくコメントを励みに、これからもボチボチと続いていくと思われますので、

どうぞ引き続きよろしくお付き合いくださいね♪ (*^_^*)



 



それにしても、5年もやってれば、もう少し写真も文章もうまくなりそうなものですが、

全然進歩しないな~。(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_7081 (600x390) 
今日も仲良し外ネコ2匹。



IMG_7099 (600x400)
手足にもくっきりトラ模様のちいちゃんは、2歳のお誕生日過ぎたかしら



dc071051 (600x400)
初めて会った日の写真。(2011年7月10日)

母さんネコ(みいちゃん)のお乳をまだ飲んでる状態で

うちの庭に住み着いちゃったんだよね

みいちゃんは、友人の尽力で、飼い主さんになってくださる方がみつかり、

2011年11月に引き取られていきました。

そして、その方のおうちで、今も幸せに暮らしているそうです。



IMG_7101 (600x400) 
ちいちゃんとの出会いから1年の後にやってきたガガちゃん。

ガガちゃんも乳飲み子をかかえてうちに迷い込んできたネコさんです。

たった1匹生き残った子どものみろちゃん(ラッキーちゃん)は新しい家族が迎えてくださり、

ガガちゃんはうちに残りました。

あ、そう言えば、みろちゃんを保護したのもこの梅雨の時期でしたね。

(ちょうど1年前の6月8日でした。)



IMG_7109 (398x600) 
母のない子と、子のない母と。

残った2匹、血縁同士なのかどうかはさっぱりわからないけれど、

お互いの寂しさを埋め合うように、いつも一緒に寄り添っています。

病気やケガや事故なく、元気に過ごしてほしいと願う日々。

(そして、これ以上外ネコさんが増えませんようにと切実に思う毎日。)

Comment

花あじさい says... ""
おはようございます(^^)
もう5年なんだ~^^早いものでございます!!
でもでも まろ君は 悠然と構えてくれてなくっちゃね~(今の我が家は ネタだらけのに・・・
更新してないという^^;)
ちいちゃんも ガガちゃんも みいちゃんも^^
んで ラッキーちゃんも 今は落ち着いて 本当に良かったです。

なかなか 外猫稼業も大変だけど。。。穏やかに暮らせますように・・・・。

今年は仔猫が多いらしくて アニマルピースさんも 大変のようです^^;
それを聞くたび切なくなります。
あたしゃ・・これ読んでて 茶とらんの家族記念日(6月5日・・・・^^;)とか ふうちゃんの
家族記念日とか(5月23日・・・・^^;) 色々思い出して もうスルーか^^;

今更ですが・・・(笑)まろ君の写真アップしました~^^
2013.06.11 07:21 | URL | #- [edit]
ほんなあほな says... ""
ブログ5周年って、重要なネタじゃないですか~^^/
おめでとうございます!!
まろ君は、まろ君だから、その存在感だけで、いいんですよ~^^
家みたいに、わちゃもちゃごちゃごちゃしてるのも、なんだかなぁ~だし^^;;

外猫さんチームも、元気そうで何よりです。
今年の夏も、元気に仲良く、乗り越えて下さいね^^
2013.06.11 14:56 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
祝!!
満5年!!
ネタが無いなんて...。
そんなことないでしょう。
過去の記事、みなとても面白いですよ。
(ためにもなるし^-^)
まろ様!!
頼むぞ!!まろ様!!
(何を?^▽^)
2013.06.12 15:35 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
ブログ5周年、おめでとうございます^o^
この5年の間にはいろんなことがあったでしょうね。。
息子さんの独立、お嬢さんのご結婚、悲しいお別れや出会いなど・・・
これからも、マイペースでお互いに頑張りましょうね☆

子のない母と母のない子、ちょっぴり切ない外猫ちゃんですね。。
元気に少しでも長く暮らせますように。。
2013.06.13 07:13 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... ""
おめでとうございます!
5年なんですね^^
だいたい同じくらい続けているということかな…
まろんさんは、わたしにとってはかなり長いお付き合いのお友達です。
これからもどうぞよろしくね。
まろくんや外猫さんたち、にぃにぃやねぇねぇ(って、もう奥様ですわね~^m^)、だんな様、
にっこりな記事をこれからも楽しみにしています。
2013.06.13 22:34 | URL | #vh/yKwqE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★花あじさいさん

はい、5年なんて本当にあっと言う間…。(^^;)
何にもしなければ時間の流れとともに消え去っていくだけの
日々の思いやとりとめのない出来事…。
立派なことは書けないけれど、こうやって自分のことや
家族(猫様も)のことを記録に残しておけるのは、ステキなことですよね。
また、ブログを通じていろんな方々とつながりができていく楽しさも、
長く続けていくための原動力です!
これからもどうぞよろしく~♪

仔猫、多いですか…。
こちらは、今のところ、増えている気配はないのですが、
油断はできません。また、いつ新顔が迷い込んでくるやら。
野良ちゃんにエサだけやって、あとは知らんぷり…
困ったらどこかに放置とかいうのは許されないですよね。

ブログでのご紹介、ありがとうございました。(*^_^*)


★ほんなあほなさん

ありがとうございます。(*^_^*)
そそそ、そうですね、大事なネタでした!
以前は記念のプレゼント企画なんぞもやっておりましたが、
今はもう、そんな元気もなく…。(^^;)

まろは、夏になると、存在感そのものが希薄に…。(>_<)
家庭内別居というやつですかねぇ。


★侍従長さん

励ましの言葉、ありがとうございます。(*^_^*)
え?ためになってます?面白い?ほんと?
そう言っていただけると、あと2~3年は頑張ってみようか…
という気力がむくむく~です。(^_^)v
(褒められると伸びるタイプ…かも?)

外ネコ2匹をレギュラーにすれば、
ネタはいくらでも沸いてくるような…。(^^;)


★のん福レオのお母さん

ありがとうございます。(*^_^*)
5年の間に、確実に年を取りました。(^^;)
大震災の後、多くの人が悲しみや苦しみの中で生きているのに、
自分はこんなことしていていいのかと自問自答しながら、
それでもやめられなかった私…。
いろいろな人と繋がっていたいからこそ…なのかもしれません。

外ネコ2匹、それぞれ親や子と生き別れの運命を背負わせてしまって、
なんだか申し訳ないことしちゃったよね…と、
少し胸が痛むことも…。(>_<)
でも、これが今自分のできる精一杯。
せめて、お腹いっぱい食べられるよう、冬は寒くないよう、
お世話してあげられたら…と思っています。


★yukiさん

ありがとうございます。(*^_^*)
ブログを始めて間もない頃からのお付き合いが続いている方が
何人かいらっしゃいますが、yukiさんもその一人ですよね。(*^_^*)
リアルな生活では、なかなか友達と話す機会もない私なので、
ブログでのコメントが何よりの楽しみ&励みになっています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしく♪
2013.06.13 22:49 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yae says... ""
ブログ5周年おめでとうございます(^^)
私も実は先月末で5周年を迎えていたんですが
今月になってから気付きまして(^^ヾ
バリバリ意識してたのは最初の1周年だけで
その後は過ぎてから思い出すという・・・笑
まろんさんとは更新具合の波サイクルも似ていて^^
いわゆる同志みたいなもの。
まだまだ一緒に続けましょ♪私もがんばるから^^
でもうちも寝てばっかりで全然ネタがなく
もう10日も放りっぱなし^^;
更新しても色違いバージョンで同じような絵になりそうです笑

母のない子と、子のない母と。
まるでうちみたいだな^^;
片や母性愛たっぷりで片や甘えん坊全開
良い関係なんじゃないでしょうかね^^
2013.06.14 15:00 | URL | #EnqtKzKU [edit]
まろん says... "Re: yaeさん"
ありがとうございます。(*^_^*)
あ、yaeさんも5周年でしたね。おめでとうございます♪
同じような時期に始めて、同じような更新サイクル。
本当に似た者同士よね~。
あら、猫様までもそっくり…。(^^;)
まぁ、ネタがないのは平和な証拠かも。
これからも、ボチボチいっしょに楽しんでいきましょうね♪

血のつながりがあってもなくても、
愛情を注げる相手がいて、
そして相手もその気持ちをしっかり受け止めてくれる…
そんな存在がいつもすぐそばにいることの大切さを、
外猫さんたちは教えてくれているように思います。
私たちも、甘えてくれる家族がいることに感謝ですね。(*^_^*)
2013.06.16 17:39 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

