時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


またたびの枝と外猫ちい

Posted by まろん on   6 comments

〔今回の写真は6月23日撮影。〕

おばちゃ~ん、おばちゃ~ん♪今日もだっこ、うれしいにゃ~。
P6235796 (600x417)  (糸の飛び出たびんぼーくさいエプロンつけてます。)



外猫のちいちゃんは、ものすごく甘えん坊のお膝猫。

朝ごはんの後、庭掃除の様子をずっと見学しながら、

お膝に乗れる時間を今か今かと待ってます。



   ちいちゃん、今日も元気だね~。
P6235814 修正 (450x600) 
おばちゃん、早くナデナデして~



P6235827 (600x451)  
いつまでもいつまでも、ず~~~っとお膝で甘えていたい 、

本当に人懐こくてかわいい子です。



外猫さんloveラブ~な時間を過ごしていると
P6235831 (600x450)
戸の隙間から、鋭い視線が (@@;)

(撮影のために、2cmほど開けてみました。

鍵をかけても少しだけ隙間があくので、そこからいつも外の様子を覗いたり

気配を窺ったりしています。

鍵がかかってないときにも、この戸をこじ開けて外に出るようなことはないのですが、

今日=28日の夕方、ちいちゃんの姿を見て飛び出しかけたので、油断はできませんね。)



まろ君にヤキモチ妬かせるのもよくないし、

外猫さんにあまり情をかけすぎるのもかえってかわいそうなので、

いつもお膝だっこは数分で終了。(^^;)



さて、そんな外猫ちゃんたち(もう1匹います。)にも、

しまねこさんからうれしいプレゼント! 
P6215652 (480x360)
前々回でもご紹介させていただいた、またたびの枝!



枝の入っていたビニール袋を開けると、

みずみずしくてちょっと青くさい、自然の木の香りがふわ~~~~!

ものすごく新鮮な枝にびっくり&感激!!

使うときまで香りを閉じ込めておきたいけれど、

水分たっぷりなためカビちゃったら大変なので、

袋から出しておきました。

しかし、生憎の雨模様だったり、動画が撮れるカメラをダンナ様に貸し出し中だったり、

外猫さんが現れるタイミングがずれてたりで、

実際に遊んでもらうことができたのは、到着後数日経ってから

ああ、もったいない。ごめんなさい。



せっかくなので、新鮮なうちに、まろ君にもちょっと試してもらいました。 (6月20日)

[広告] VPS

首をブルンブルン!だけの結末でしたが、

まろ君としては、ものすごく反応してるんじゃないかと…。

離れたところからニオイを嗅ぐだけで、もう十分酔っちゃうぞ!って感じ?(^^;)

彼には、ちょっと刺激が強すぎたかも…?



さて、ちいちゃんの場合は、どうかな~?

[広告] VPS

う~ん、香りも少し抜けちゃってるせいか、 酔いしれるという感じではなく、

なぜかひたすら噛みまくってますね。(^^;) 歯ブラシがわり?

噛めば美味しい味が出てくるとか?

でも、十分楽しんでるように見えますよね?ね?



次回は、もう1匹の外猫ガガちゃんの巻です。お楽しみに~。(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の記事にコメントありがとうございました。

この場で簡単にお返事を。(^^)


★侍従長さん

すごいでしょ~、ヨダレ。
あ、これも一応客用座布団だった!(@@;)


★yukiさん

激しいアクションはないけれど、これはこれでいいかも~。
舐めすぎて穴が開いたりして。(^^;)
う~ん、かなり難度の高い知恵の輪なんですね。(^^;)


★mammyさん

恒例となった、年に一度のお楽しみ
今年もステキな気分を味わうことができたようです。(*^_^*)


★yaeさん

ホントに、しま汁、たっぷりですよね~。
ふふふ。リュウ君も静かにじ~~~っくりタイプですか。(*^_^*)


★ほんなあほなさん

愛のいっぱい詰まったキッカー、ヨダレでご恩返しです。
しま汁とまろヨダレのブレンド、スーハーしてみる?(^^;)


★鍵コメさん

いろいろ情報ありがとうございました♪
調べてみると、こういうのも奥が深そう…。(^^;)
応援ありがとうございます。(*^_^*)


★のん福レオのお母さん

とにかく新鮮で、猫たちに対する愛情がぎゅぎゅ~っと
詰まった特別なまたたびです。(*^_^*)
熊に出くわすかも~という危険さえ冒してのまたたび採取、
ありがたくてもったいない~~~。



ブログ村、長らくランキング参加をやめておりましたが、

どういう心境の変化か、また復活してみることにいたしました。(*^_^*)

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

お時間ありましたら、こちらもよろしくね!

Comment

しまねこ says... ""
ちいちゃん、ものすごく懐っこい…いや、まろんさんに懐いているのですね♪
抱っこされてるお顔が本当に嬉しそうで…(*^_^*)

またたび、喜んでくれてるみたい☆ヨカッタ
カジカジ楽しんでくださいね~

まろ君のブルンブルンも堪能www

沢山紹介して下さって、こちらこそ本当にありがとうございました!
2013.06.29 06:06 | URL | #SMhuFLDY [edit]
yuki says... ""
ちいちゃん、すごく楽しんでますね!
またたびって、おいしいのかしら…^m^
まろくんのブルブルには大うけ!
強力に刺激があったんでしょうね^^
ちいちゃんでも、十分反応強いと思うのですが、
もしかして前座?(笑)
ガガちゃんはどうだったのか、期待が高まります~^^
2013.06.29 23:14 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ほんなあほな says... ""
ちいちゃん。ものすごく甘えて、信頼しきったお顔して~
まろんさん、慕われてるわ^^

ふふ、キッカーもいいけど、枝も噛み応えがあって良さそう^^v
家でも、以前、普通に買った、乾燥マタタビの枝は、
ガジガジして、皮を食べてましたよ^^
しまねこ印のフレッシュな枝なら、
噛むと樹液?とかも出てきて、より美味しいのかも~^^
2013.06.30 09:25 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
ちぃちゃん、すっかりなついていますね。
お外暮らしでも、まろんさんが愛情を降り注いでいるからですね。
どうかどうか、クルマとケンカしたりしないでね。

またたびの堪能の仕方、おだやかだなあ。
うちにはすごーいウワバミがいるから、とてもおとなしく見えます(笑)
さて、ガガちゃんはどうかな。
2013.06.30 13:25 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
侍従長 says... ""
まろ様...。
その隙間から、ハンカチ噛んで悔しがっている...。
^▽^
しまねこさんキッカー&またたび...。
どちら様もご満悦のご様子で^^。
2013.06.30 21:30 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
外猫のちいちゃん、まろんさんによく懐いて可愛い仔ですね。。
これでは情が移ってしまいます~。。
なるべくなら怪我や病気などせずに
少しでも長生きしてほしいですね。。

隙間からのぞくまろ君、
普段はクールでも気になるのね~笑
2013.07.01 07:15 | URL | #W3zumXIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

