時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ねこひげコレクション♪

Posted by まろん on   9 comments

IMG_7929 (600x400)  
この春は、やたら発見率の高かった、まろ君の抜けひげ。

しまったまま行方不明だったものも一部出てきて、一気にひげ長者(!?)に~。



IMG_7934 (600x445)
うれしくなって、カーペットに植えてみた!

何本あるかな?



IMG_7934 修正 (600x446)
ふふふ。すごいぞ、12本~!



IMG_7938 (600x401)
そこへ、物陰からじ~~~~っと様子を窺っていたおネコ様、登場!



IMG_7956 (600x399)
口に入れてみたり、



IMG_7967 (600x400) 
なぎ払ってみたり。



ほらほら、ちょっといい子にしててね~。
IMG_7974 (600x401) 
   え~、ボクはいつもいい子だにゃん?
 


一通りチェックをすませると、興味も急速に失せるおネコ様なので、

この先は、寝転がってだ~らだら。

そうそう、そのままそのまま



IMG_7992 (600x400) 
   あ~、またあんにゃことしてる~。



                               (すでに、どうでもいいネコ ↓)
IMG_8008 (600x400)
できた~!



IMG_8010 (600x400)
そう、ひげと言えば、この「ねこひげスタンド」ですよね~!

(ねこひげスタンドの過去記事は、コチラを見てね。)

こんなひげボーボーの写真がいつ撮れるか、楽しみにしておりました

いやしかし、長すぎてバランスがイマイチ。(^^;)

過去記事の14cmを超えるものは、さすがに無いですけど、

12~13cmクラスの立派なの、結構あります。



IMG_8037 (600x401)
   また人からのいただき物がネタでしか~。



そ、そうだね~。(^^;)

まぁ、他に何も書くことがないのは、平和な証拠ということで。



いや、実は

まろ君の身にもひとつ、解決しなければならない厄介なコトがありまして。 (>_<)

次回は、そのちょっと悩ましい「○○○のお話の予定。 ←「けだま」じゃないよ。



ポチッと応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

お時間ありましたら、こちらもよろしくね!

 

Comment

mammy says... ""
こんばんは~^^

髭、たまに落ちてますょねw
うちはにゃん君の髭をよく見付けるので
まろんさんと同じく とっといてあります^^
(なんとなく縁起良い気がしてw

梅雨明けして早速猛暑の関東でしたが、
まろんさんも熱中症ならないよう外出時は気を付けてくださぃねーーー!

2013.07.07 22:27 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
それそのままにしておくとそのうち葉が出て花が咲く?(わけないか^^;)。
で?
まろ様の悩ましいお話しって...。
それは今我が家でも同じ悩みなのかも...^^;。
2013.07.07 23:45 | URL | #qDfdtOiE [edit]
yuki says... ""
うわ~~~まろくん、こんなに…
今日の魚津猫さんの写真UPする時、わたしも、お髭立派だな~と思ってました。
しかし、まろくんも立派ですよねぇ!毎回感心してしまう^^;
ちわりの髭は、相変わらず一本だけ、猫髭スタンドに挿してあります。
その後見つからず…
でも、最近髭がまた一段と短いので、生え変わってはいると思うんですよね…
抜けた髭はどこへ行ったんだろう~

まろくんのやっかいなこと…なんでしょう。
三文字だとつい、う…を考えてしまうお下品なわたし^^;
毛玉関係じゃないなら何なのかな。気になる~
2013.07.08 20:39 | URL | #vh/yKwqE [edit]
yae says... ""
おひげ、ずいぶんとたまりましたね^^
これだけ集まるとスタンドに入れるのも楽しくなりますね♪
いや、でもこの暑さの中(こちらよりも暑いはず・・)
これだけの数をカーペットに挿しての撮影さすがです。
私なんて、何もなくともねこ相手にちょこっと撮影しただけも
汗がダラダラ~^^;
特に暑かった昨日は撮影意欲もわかず、タオルに保冷財入れて
ボォ~っとしてました。

まろくんの厄介なことってなんだろうな?
モヤモヤ・・・わからん・・早いとこ次の更新を。^^;
2013.07.09 15:12 | URL | #EnqtKzKU [edit]
花あじさい says... ""
なんだか 収穫って感じで 生えてる(笑)
ふふふ~まろ君 なんじゃらほいってな お顔で
側にいますね♪

まろ君の悩ましい???にゃんでしょう??気になる!
2013.07.09 18:02 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★mammyさん

にゃん君のお髭って、どのくらいの長さがあるんだろ~?
ボディの大きさに比例するとしたら…???
いつか記事にしてくださいにゃ~。(^^)
ふふふ。何かのお守りになるかもね~。

関東地方、めちゃめちゃ暑そうですね~!
今はこっちの方が過ごしやすいかも。
熱中症、お気をつけて!


★侍従長さん

花が咲いて実がなって~。
可愛いにゃんにゃんがいっぱい出てきたら、どーしよー!?

あ~、宮殿の方々のお悩みとはちょっと違うようです。
ちゃんとお手入れが行き届いている猫さんなら、
こんなことにはならないだろうな…。(>_<)


★yukiさん

魚津猫さんのひげは、ボリュームがすごいですよね!
一口にひげといっても、猫さんによっていろいろで面白い~。

いやいや、お下品でもなんでもないですよ。
う○○の悩みは、大切なことですから。
でも、今回の悩み事は、う○○ではありません~。(^^;)


★yaeさん

暑いのは暑いのですが、まだ序の口かな?
ニュースで伝えられているような地域とは違って、
この辺は最高でも32℃くらいなので、まだ大丈夫~。
で、うちは日当たりが悪い分、ちょっと過ごしやすかったりして。
(二階は既に灼熱地獄だけど…。)

暑いんだから、早くスッキリさせろ~!ですね。(^^;)
もうしばらくお待ちくださいね~。


★花あじさいさん

何気なしにカーペットに挿してみたら、おおっ、立つじゃん!
ということで、田植えをしてみました~。(^^;)
何かすごく暇人ですよね…。

長毛種で白毛ならではの悩みかな~。
お手入れ大好き、シャンプーも好き~の子なら、
多分無縁のことだと思います。はてさて?
2013.07.09 22:21 | URL | #KujIxLC2 [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
抜けヒゲ大臣様ですね♪
カーペットに刺して遊ぶところが
まろんさんらしいユーモアです^o^
ねこひげスタンドのニャンコも
お髭をいっぱいさしてもらって嬉しそうですよ☆

ん?ん? まろ君??
大丈夫なのでしょう??
2013.07.10 07:49 | URL | #W3zumXIw [edit]
ほんなあほな says... ""
あははは、カーペットから生えてる(笑)
そのままにしておきたいようなww
田植えみたいだ(笑)
やっぱりまろ君の毛は立派だわ~
長いし、シッカリしてそう!

え??まろ君に?「けがり」???
2013.07.10 10:23 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★のん福レオのお母さん

いっぱいたまると、なんだかうれしくなってきます。
滅多に落ちてない珍しいものだからでしょうね。
ねこひげスタンドちゃんも喜んでくれたと思います♪

あ、もったいぶっちゃってごめんなさいね~。
そんな大したアレではないので、ご心配なく。(^^;)


★ほんなあほなさん

田植えは楽しいですよ~。
特にこれは、泥だらけになるでもなく、すぐにすんじゃうし。(^^;)
挿して飾るだけじゃなく、何か利用価値ないかしらね~?

「けがり」もちょっとだけ関係あるかも。
何にしても長毛種は手がかかりますね。(>_<)
2013.07.10 15:40 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

