時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


ずっといていいのに…

Posted by まろん on   4 comments

IMG_8243 (600x392) 
昨夜、(久しぶりに)通信講座の勉強をしていたら、

珍しくまろ君がそばに寄ってきて、寛ぎ始めました。



IMG_8265 (600x401) 
いやん。そんな目で見つめられたら、集中できないわ~



IMG_8270 (600x400) 
クーラー苦手で、ごはんの時以外はこの部屋にいることないのに、

どういう風の吹き回し?

(やっぱりどうしようもなくハコスキーなネコと見た!)



IMG_8274 (600x400)
箱からはみ出ている足も 可愛いな~♪



IMG_8299 (600x399) 
箱の中の資料取りたいんですけど

まぁ、後でいいか。



IMG_8305 (600x380)
   ボクが取ってあげるでし!



IMG_8307 (600x389) 
   ガシガシガシガシ!バリバリバリバリバリバリ~~~!

   あれ~?取れないでしよ~?




IMG_8311 (600x395) 
   んじゃ、ボクはこれで~。
  
あ~、もっとゆっくりしていっていいのに。(T_T)



15分ぐらいの短い時間でしたが、今の季節、こんな近くで寛いでくれることは滅多に無いので、

ちょっと嬉しかったな~。

写真撮らずにそっとしておけば、もうちょっといてくれたかも?



暑い夏も元気でマイペースなまろ君にポチッと
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

お時間ありましたら、こちらもよろしくね!
 

Comment

のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
まろ君、寂しくなって気まぐれで傍へ来てくれたのかな^-^
15分でも、距離が遠のく夏場には嬉しい一時ですね♪
去って行く後ろ姿にすがりつきたくなるわ~笑

↓コイワシの刺身、美味しいですよね~♪
こちらでも朝獲れのコイワシが手に入るので
良く買って来ますよ~^o^
2013.07.16 09:19 | URL | #W3zumXIw [edit]
ほんなあほな says... ""
こりゃ~通信講座どころじゃなかったかも~^^
でも、こんな何気ない日常のひとコマが何より嬉しかったり♪

まろ君、踏ん張るはみ出し足も、
そそくさと去って行く背中と尻尾も可愛いったらww

↓ピッカピカの鰯だ~^^
こりゃ~んまいよね^^vvv
2013.07.16 11:42 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
まろ様。
まろん様がしっかり通信講座を受講しているかどうか監視の目を光らせていたか。
それとも、受講するまろん様を妨害するために張っていたか。
どの道、まろ様がそのように座られたら集中できませんわね^-^。
(私だった絶対遊んでしまうもの^^)
2013.07.16 21:09 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★のん福レオのお母さん

たまにはお母しゃんとラブラブしたいのでは~?と一瞬喜んだのですが、
やはりこれは、ただ箱に乗ってみたかっただけ…みたいです。
つまり、それだけこの箱の登場が久しぶり=ずっと勉強サボってたという
事実を反映しているワケでして…。(汗)

おおっ、北陸でも手に入りますか~。
そちらも海の幸が豊富なところですよね。
朝獲れの新鮮なの、おいしいですよね♪(*^_^*)


★ほんなあほなさん

人がたま~に本気で勉強しようとするとコレですもんね~。
まぁ、それだけこの箱の登場が珍しかったということでして。ははは。
また珍しがられないように、こりゃ、毎日せっせと
勉強するしかないか~。
あ、でも、こんなふうにそばに来てくれるのも嬉しいし…。悩むなぁ。

夏に広島方面に来られたら、どうぞ味わって帰ってくださいね~。
新鮮なお魚を出してくれる居酒屋なんかがいいかも。


★侍従長さん

はい。こうなったらもう勉強どころではありません。
ペンを置いて、カメラ取りに走っていきました。
あとは、おネコ様が呆れて席を立つまで撮影三昧。
全く何をしていることやら。(^^;)
2013.07.19 16:08 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

