時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


しっぽのホワイトクリーニング その後

Posted by まろん on   3 comments

IMG_8384 (600x399) 
お手入れ不足で、しっぽが黄ばんでしまったまろ君。

一昨日(17日)、2回目のシャンプーを行いました。



IMG_8414 (600x400) 
珍しく、シャンプー後のメンテナンスを入念に行っています。



前回から約1週間。

本当は2~3日後にするべきだった?まぁ、少々いいか~。

でも、あまり日を置かずに実施したので、こちらもちょっと手際がよくなってきたかな?

タオルドライもしっかりやらせていただいたので、

廊下が水浸しという悲しい事態も避けることができました。



IMG_8425 (600x400) 
右手をなめて、



IMG_8431 (600x400) 
左手もなめて、



IMG_8444 (600x400) 
ネコさんならではの、このポーズ。



IMG_8449 (600x397) 
濡れたら、足の裏が真っ黒に~。(@@;) 注:決して汚れているわけではありません。



IMG_8454 (600x400)
外の物音に気持ちが行っちゃって、変なポーズのまま静止。



IMG_8459 (600x430)
そして、再びペロペロ。



IMG_8467 (600x400) 
丸いな~。羨ましいぐらいの体の柔らかさ!(私?体かっちかちですよ~。)



IMG_8476 (400x600) 
で、肝心のしっぽはというと、

まだ完全ではないかもしれませんが、随分綺麗になりました

短くカットしたところは、伸びてくる毛が黒毛がちになるので、

今はこんな感じなのですが、ん?よく分からない?)

冬にはきっとフッサフサな白いしっぽになるに違いない~。



IMG_8495 (600x399) 
写真もたくさん撮らせてくれてありがとうね♪



IMG_8479 (600x400) 
   ついこの間洗ったばかりにゃのに…


           
IMG_8478 (600x400)
   許さ~~~ん!食ってやるでし!!!  (どこにピントが合ってるんだ!?)



本当に怒ってたら、ぺろ~んはないですけどね
。(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
人間達は、連日の暑さで少々へこたれ気味。ポチッとよろしく

 
お時間ありましたら、こちらもよろしくね!

Comment

mammy says... ""
こんばんはぁ~( '艸')

まろ君のシャワーシーン、由美かおる並に観たかったなw
シルバーだからちょっとでも汚れちゃたり
シッポの内側付近も汚れちゃたりすると目立つから気になりますよね・・・

うちのにゃん氏も白いのでシッポの内側付近がたまに(?)汚れてるので
全身ではなく部分洗いみたいな感じで“おケツ湯”、たまにやります。
全身じゃないから自分でメンテやってくれれば自然に乾くのと
ワタシ一人でも入れられるからラクっですょ^^

まろ君、暑い日々が続いてるからシャワーさっぱりしたんじゃない?^^
噛むぞーじゃなくてお礼のペロン♪かもですね^^
2013.07.20 00:15 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
う~ん。
まろ様。
頑張った!!
白いですよ。
えぇ、大丈夫ですとも!!
2013.07.20 15:59 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★mammyさん

我が家のシャワーシーンは、いつも人間ひとりが奮闘しているので、
残念ながら撮影は不可能なんです。
撮りたい気持ちはあるんですけどねぇ…。

白い毛の子は汚れが目立つので気になりますよね。
うちもたま~にお尻周りだけ洗う必要が…。(^^;)
全身洗うのは大変だけど、部分洗いならお互い楽ですよね。(^^)


★侍従長さん

労いのお言葉をありがとうございます。(*^_^*)
これだけ綺麗になれば、当分は大丈夫だと思います。
毛玉の件も含めて、病院のお世話にならずにすみ、一安心~。
2013.07.22 00:34 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

