時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


棚の中

Posted by まろん on   5 comments

洗い物があまり苦にならないこの季節、

なかなか整理が行き届かない食器棚も、たまには整理してみるかな~と

ものぐさな私が動き始めた途端



ありゃりゃ!
IMG_8049 (600x400)
やっぱり、こう来たか!(^^;)



IMG_8055 (600x399) 
居座る気満々の表情。



IMG_8060 (600x393) 
棚を綺麗に拭いて、風を通すために扉を開けっ放しにしていたら、この有様です。

ま、これも想定内のことではありますが。(^^;)

狭いけれど上の段を選ぶあたりがやっぱりおネコ様気質ですよね~。

気が済むまで好きなだけいていいよ~と思ってたら、10分ほどでいなくなりました。

さすがにここは暑かったか…。(^^;)

(冷暖房とは無縁の、夏はもわ~っと暑く、冬は芯から冷えるような場所にあるのです。)



片付けやすい小さなスペースからやりはじめたのですが…
IMG_8058 修正 (600x400)
こちらは写真を撮ってから10日以上経つというのに、まだ全然片付いてません!

頑張れ、私!(;゚∀゚)



家業関係で使うものと、義父母が使っていたもの、

そして私達家族が前に住んでいたマンションから持ってきたものが一緒になって、

渾然一体の様相を呈しております。(汗

あれ~、このお皿、まだあったんだ~とか、何に使うんだこれ?

などと、ちょっとした宝探しの気分も味わいながら、

しかし、作業は遅々として進まず。

ほとんどのものが、滅多に使わない、これから先も多分使う予定なし、

だけど処分するわけにもいかないし…という代物ばかり。

あ、高価なものは、何もないんですよ~。

そういうものに限って、12年前の安芸灘地震のときに割れちゃったそうですから。

とほほ~。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
大皿にも負けてないまろ君のお腹にポチッと


お時間ありましたら、こちらもよろしくね!

Comment

ほんなあほな says... ""
まろくん、みっちり棚サイズに収まっちゃってww

台所の食器棚は、魔窟ですからねぇ^^;;
私も、フリマをやる為に、掃除し始めたら、出るわ出るわww
大皿なんか、一枚百円で何枚も売り捌きましたよ(笑)
処分するわけにいかないんなら、しょうがない。
百均で、ラックや収納ケースを買って、食器棚の中を小分けすると、
使いやすくなるかも??
ファイトっ^^v
2013.07.24 04:51 | URL | #- [edit]
侍従長 says... ""
まろ様。
そこに入るのはお約束事。
食器に限らず本を整理していてもいつの間にか読書にかわってたりして整理が遅々として進まないのはよくあることです。
意外と小さいスペースって手ごわいんですよねぇ。
2013.07.24 08:59 | URL | #qDfdtOiE [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
上段を選ぶところはさすがはおネコ様ですよね~笑

食器棚の中はうちもむたむたで、人様にお見せできないです~^^;
もう使わない食器は片づければいいのですが
いつか使うかなって思っちゃうんですよね。。
出し入れするのに苦労しています。。
2013.07.25 08:32 | URL | #W3zumXIw [edit]
Rucion says... ""
ワタクシ、食器好きなのですが、収納には限りがあり、
結婚して以来買うことは極力控えております。。。
そして結婚時にお互いに親から押し付けられたものなどもあり、
ときどき思い切って処分しております。

いちばんやっかいなのが「想い出」ですね。
売るようなものでナシ、でも思い入れもあったりして。。。
骨董だったらそれもありなんでしょうけどね。

まろさん、そこ、暑かった?
2013.07.26 07:15 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★ほんなあほなさん

魔窟…確かに!(^^;)
フリマ、いいですよね~。
近くの公園で年に2回、大きなフリマの催しが行われ、
一度は出店してみたいと思いながら、もう何年も過ぎ…。
誰かと一緒に組まないと難しいですよね。(>_<)

収納の雑誌などでそういうアイデア見たことあります~!
お皿も立てて収納すると使い勝手がよくなるかもしれませんね。
頑張ってみます。(^_^)v


★侍従長さん

食器の場合はじっと見入ることはほとんどないのでまだマシですが、
本棚はいけませんよねぇ。
整理がいつのまにか読書の時間になってるのはお約束事♪
いつまでたっても片付かず、はっと気がつけば、
部屋は散らかり放題のまま~。( ̄∇ ̄)


★のん福レオのお母さん

我が家は基本、人間2人+ネコ1匹なので、
普段は食器もそんなに数いらないのですが、
いつか使うかも…と思ってしまうものがわんさかあるのですよね。

昔は、ここで料理を作ってお出しする会合なんかも
年に何回かあったので、確かに必要なものだったのでしょうけど、
私たちの代では、それはちと無理かと…。(^^;)
でも、やはりまだ捨てるわけにはいかなくて…。


★Rucionさん

私も、デパートなどに行ったときは、
食器売り場をうろうろ見て回るのが好きです。
増やしちゃいかん…!と思いながらも、ついつい…ね。(^^;)

食器は好みがありますからねぇ。
頂き物も趣味が合わなかったりすると、ちょっと困りますよね。
そういうものは、子どもの学校のバザーなどに
出させていただいておりましたが、
最近はそういう機会も無くなっちゃって…。

思い入れのあるモノ…旅行先で買い求めたものなどは、
特に捨てられませんね。(^^;)
2013.07.26 22:15 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

