時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


だって、ネコだも~ん!

Posted by まろん on   6 comments

わずか1cmほどの隙間でもあれば、

明かりがあるところをめがけてわざわざ侵入してくる夏の虫たち。

可哀想にその運命やいかに。



え~、ここから先は、載せようかどうしようかかなり迷ったのですが、

他にネタもないし、まぁこれがウチの子の実態ということで

(まろ君のターゲットになったのは、コガネ虫です。

音声なし。夜なので少し画面が暗いです。)

[広告] VPS



いやあ~~~~~~っ!!!(@@;)



IMG_8698 (600x390)
   何か問題でも?



しばらくちょいちょいと遊んだら、外に放してやるつもりだったんですけどね。

思ったより口に入るまでのスピードが速く、

動画を撮る手も止まって凍り付いてしまいました…。(>_<)

お手々の毛に絡んでしまったのが運の尽きでしたね。



ビックリした?

引くよね~。

あ、長いお付き合いの方はそうでもないか~。(^^;)



まぁね、家の中に住んで、人間の手からごはんを食べるような坊ちゃまでも、

本来の姿はこうなのですよね…。



IMG_8707 (600x400) 
   だって、ネコだも~ん。



IMG_8722 (600x399)
   
狩猟タイムに疑似餌だけの毎日にゃんて、まっぴらごめんにゃ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お口直しに、こちらをどうぞ。
IMG_8748 (600x461)
先日発売されたばかりの「ふみの日」の切手。

絵柄がめちゃ好みです♪

こういうデザインを見ていると、夏も悪くないな~と思えてきますよね。

(現実は、なんか違うけど。)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
ビックリしたあなたも、どん引きしたあなたも、ポチッと


お時間ありましたら、こちらもよろしくね!

Comment

ほんなあほな says... ""
放送事故になっちゃったのね^^;;
まぁ、猫さんだもん、パクッって、いっちゃうよね^^;;
でも、まろくん、固くて美味しくなかったろうにwww

あ~この切手可愛い!素敵~♪
私は、別に、切手収集をしてるんじゃないんですが、
綺麗な記念切手を見かけたら、買うようにしています^^v
普通に使うんですけど、切手が綺麗な方が、手紙や請求書を送られた側も
楽しいかな~って^^
2013.07.28 04:29 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
肝心要な所で動画が放送中止になったのは
まろんさんの配慮ですね^^;
生の動物性たんぱく質は美味しかったご様子で・・・。。

この切手、情緒がありますね~♪
こんな切手で送られてきたら、思わずニッコリですよ^-^
暑さも和らぎますね。。
2013.07.28 07:08 | URL | #W3zumXIw [edit]
侍従長 says... ""
いや、まろん様。
本来ネコ様たるものはこうでなければいけません。
虫さんも貴重なタンパク源。
食べるための殺生です。
まろ様の殺生、赦される行為でございます。
でもコガネムシ...。
デカっ!!
2013.07.28 09:56 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Rucion says... ""
だってねこさんですもの。引いたりしませんよ~。
ちなみに宮殿の5にゃん様の中のいちばんのハンターは、
実はフレイヤちゃんだったりします。ほんと。
ベランダに虫が入り込んだらみにゃさんエキサイトしますが、
しとめるところまでやるのは長毛のお嬢さん。
食べはしないようですが、以前、ベランダから
にこにこしながらごきげんしっぽさんで帰ってきて、
「ん?」と思ったら、お口元には糸トンボが。。。!!!

あー、なんか情緒の切手ですね。
ワタクシもほしくなっちゃった。
手紙、しばらく書いてないなー。
2013.07.28 13:55 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
mammy says... ""
hello+。・。・ヽ(о・∀・о)ノ・。・。+hello

ぃゃぁ~まろ君さすが【猫】だねぃww
手でチョィ×②まではよかったけど
まさかの放送事故ww

こがね虫、デカイっすねー@@
まろ君、固くなかった???

うちの子を見ても思うけど、家猫さんってリアルな虫とかほとんど見たことないくせにリアルさを追求しますょねw
(猫じゃらしのカシャブンとかだんだん羽根の音とか動きがリアルになってる気がするw

2013.07.30 12:11 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★ほんなあほなさん

味には結構ウルサイ子で、日々苦労しているのですが…。(^^;)
なのに、なんでそんなもん、バリバリムシャムシャ食っちまうのか、
理解に苦しみますわ~。(>_<)

あ、一緒ですね♪
私も、家業関係で郵便を出すときは、
必ず季節に合わせた記念切手を使うようにしています。
楽しみにしていてくれる方もいらっしゃるみたいだし、
何より、事務作業している私が楽しい~♪


★のん福レオのお母さん

この動画、あと何秒か続きがあったのですが、
動揺してて、まともに撮れてません。(^^;)
(あらぬ方向を向いていて、でも、音だけはリアル…。)
バリバリムシャムシャ、ゴックン♪…本当においしそうでした。(汗)

今じゃ暑いだけで大嫌いな夏も、
子どもの頃は、情緒豊かな季節だったよね…と、しみじみ。
味や匂い、音、肌触り…五感で思い切り楽しむことができたような。
こんな夏は、もしかしたら、もう思い出の中だけにしか存在してないのかも…
と思うと、ちょっと寂しいですね。


★侍従長さん

そうなんです。生きるためには、こういうこともできなくては。
何かあったとき、ひとりでも生きていく力を、
母は息子につけてあげたい…。
あ、それは、人間の息子の方ですね。(^^;)
自分でしっかり獲物ゲットできるおネコ様、カリカリも人の手を使わずに、
皿から直接食べておくれ~。

え?コガネ虫デカいですか?
指の先ぐらいの大きさですよ。
おネコ様にしたら、一口サイズのトリュフチョコみたなもんです。


★Rucionさん

あ~、よかった。(^^;)
おや、宮殿ではフレイヤちゃんがそうでしたか。
長毛同士、嗜好や行動パターンが似ているのかも?
でも、獲物は糸トンボなんて、可愛い~。

誰かに手紙を書きたくなっちゃうような切手ですよね。(*^_^*)
私の場合、もっぱら家業関係の事務的な郵便物ばかりですが、
だからこそ、切手ぐらいは、なにか気持ちを伝えるもので
ありたいな…と思ってます。
宅配業者のメール便のバーコードシールじゃ味気ないですよね~。


★mammyさん

しばらくチョイチョイして遊ぶだろうと思っていたんですけどね…。
(それだけでも、コガネ虫には、大変な迷惑だろうけど。)
ま、まさかのお口パックン!でした。(@@;)
あれ、やっぱりこの虫、でっかいですか?
普通サイズのコガネ虫だと思うんだけど…。
でも、食べるときは、結構歯ごたえあったような~。(^^;)

ヒモ1本でもそれなりに喜びますが、
リアルなものには相当そそられますよね~。
遺伝子に、獲物に関する情報がしっかり刷り込まれてるに違いない…。
2013.07.30 21:36 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

