時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


まだまだ猛暑の毎日

Posted by まろん on

ご無沙汰しております。

途中のこっそり更新を除き、3週間のお休みをいただいていた当ブログ、

そろそろ復活です。(^^;)



IMG_8907 (600x399) 
暑い暑い夏!

こ~んな見出しが新聞の一面に大きく出た日もありましたね。



こちらの地方は、ここまで高温ではありませんが、

お盆も過ぎたというのに、連日34~35℃の猛暑続き。

そして、夜になっても、もわ~~~っとした空気に包まれ、

最低気温27℃前後の毎日です。

よく言えば、安定したお天気が連日続いているわけなのですが、

いつまでこれが続くのか、週間天気予報を見る度にうんざり、げんなりの今日この頃。

次の土日に、やっと雨マークが出てくれましたが、果たして期待していいものかどうか。



前回雨傘を差したのは、一体いつのことだっけ?というぐらい、

久しく雨が降っていません。

今のところ水不足の心配はまだなさそうですが、

日本全体を見渡せば、大雨で被害の出ているところもあれば、

渇水で今から大変になりそうな地域も多々あるみたいで、

日々の暮らしや農作物への影響などが心配ですね。

どうして天は等しく雨を降らせてくれないのだろうと、恨めしくなります。



さて 
IMG_8963 (600x400)  
まろ君はというと、

猛暑の中でも、日々おネコ様っぷりを遺憾なく発揮しながら、元気に過ごしています。



IMG_8966 (600x385) 
長いものがあれば、じゃれついてみたり。



IMG_9000 (600x392)
箱があれば、入って寝心地を試してみたり。



IMG_8986 (600x401)
お盆の時期は、一年で一番忙しく、加えて暑さでへろへろ~。

まさに猫の手も借りたいくらいの状況なのですが、

やっぱりおネコ様には、ちょっと離れたところで、

静かにお昼寝していてもらうのが一番のようです。(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お盆明けの17~18日、久しぶりに泊まりがけの旅行に出かけました。
P8176198 (600x449) 
帰省客のUターンラッシュなんぞ、どこの世界の話かいな~というぐらい、

ガラガラの中国道上り線を、ひたすら東へ東へ。

(ちょっと遠回りでカーブの多い道だけど、交通量の少ない中国道はありがたや~。)

行き先はどこだ~!?



P8176209 (600x450)
むむむ。どっちだ!?



P8176215 (600x449)
出たのはここ。



そして、目的地は
IMG_9011 (600x388) 
ここ!(どこ!?)



続きは次回~。(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
コメント欄は、まだしばらく夏休み中にゃ!

 

