時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


棚上げ中の食器棚整理/美山かやぶきの里(その2)

Posted by まろん on

お盆前の写真ですが
IMG_8880 (600x391) (2) 
食器棚を少しずつ整理していた頃の話。

真ん中のオープンスペースを片付けて、広々としたスペースが生まれた途端、

やっぱりこうなっちゃった

当然の権利だとばかりに、何だか得意げな表情で占領中のおネコ様!



IMG_8882 (600x399)
   ここにあるのは、ボク用のバスケットじゃあにゃいでしね?

はいはい、その大きさではキミは入れませんよ~。



100円ショップで、収納用のグッズを買ってはみたものの、

お盆の忙しさ+尋常でない暑さ+盆明けの虚脱感等々の理由で、

整理はこの状態でストップしたまま。



IMG_8886 (600x400) 
   寝心地はいいけれど、暑いにゃん。



廊下というか通路というか、この食器棚、微妙な位置に置いてあるので、

冷房の恩恵が全く受けられず。

暑いときに無理に頑張らなくてもいいか~と放置中です。(^^;)



雨のお陰で、昨日~今日は、久しぶりに30℃を下回り、

ちょっと生き返る心地がしたのですが、出かける用事などがいろいろありまして…。

な~んてあれこれ言い訳ばかりしているので、いつまでたっても片づかないのだ。(汗)



IMG_8896 (600x387)
現在は、まろ君の寝そべっていた場所にも再びモノがぎっしりです。(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



美山かやぶきの里、今日はお宿編です。 

お世話になったのは、こちらの旅館

当日の朝電話で申し込んで、ギリギリセーフ!(^^;)

かやぶきの里から車で4分ほどの距離でしょうか。



美山かやぶきの里 夕食 001 
「料理旅館」だけに、さすが、一つひとつのお料理が素晴らしかったです!

 

美山かやぶきの里 夕食 002 
中でも感動的だったのは、鮎の塩焼き。 

鮎って、こんなに美味しい魚だったんですね!

スーパーの安い刺身ばかり食べてる舌には、目から鱗みたいなお味で、

(何だか譬えが変…?まぁいいか。)

今まで食べたどこの鮎よりも一等美味でした。

鹿肉の揚げ物もなかなかよかった♪



天然温泉ではないけれど、川の流れる景色を楽しめる露天風呂もあり、

静かにゆっくり寛げるいいお宿でした。

かやぶきの里の中にある民宿の宿泊にも憧れますが、

(民宿の方がお値段も安いし…。)

おいしい料理を楽しみたいなら、ここはオススメですね♪ (*^_^*)



もう1回続く~



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 
コメント欄は、8月中はお休みにゃ!

 

