時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


あれもこれもお気に入り

Posted by まろん on   5 comments

IMG_9453 (600x400) 
前回記事の最後にちょこっと登場したまろ君と同じ時に撮った写真。

入り浸りだったお気に入りの八角形の箱はもう用済みかな…?(^^;)



IMG_9451 (600x400)
新しい寝床は、アマゾンからやってきた箱。 



IMG_9457 (600x400)
あまり寝心地良さそうには見えませんが



IMG_9471 (600x401)
   ノープロブレムにゃ!

ふ~ん、そうなんだ。



IMG_9466 (600x400)
じゃあ、そのオレンジ色の箱は、もう処分しちゃっていいのよね?

(次の資源ゴミ回収日はいつだったかしらね~?)



IMG_9474 (600x401)
   え~!捨てちゃダメ~~~~!



IMG_9476 (600x400) 
   これもまだまだ使うんだもん!



あれもこれもと、欲張りなおネコ様です。(^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



P8256297 (600x439) 
8月25日(日曜日) かつての同僚達と食事会。



みんなで集まったのは…じぇじぇじぇ!6年ぶり!?(@@)

40~60代からなる5人のメンバー(今回は、一番年上のお姉様は残念ながら欠席。)は、

お互いに「ちゃん」づけで呼び合える親しい友人どうしです。

「また会いたいね。」「今年こそ会いましょう!」と、毎年年賀状に書いてやりとりするも、

私以外はみんな本当に忙しくって…。(^^;)



P8256300 (600x450)
しんどい職場だったけど、お互い助けたり助けられたりの日々でした。

(私は助けてもらってばかり…だったような気もする~。汗)

一足早くリタイアしてしまった私ですが、

またこうやって声をかけてくれるのは本当にうれしい。(*^_^*)



話題は、仕事のこと、親の介護のこと、そして、自分の老後の生活のこと…。

6年も経つうちに、悩みや不安も年相応に…。(>_<)

でも、あまり愚痴っぽくならず、明るく笑いながら何でも話せるのが、

このメンバーのよいところ!

あれこれしゃべって、いい気分転換になりました♪

また集まるときには呼んでくださいね~。(*^_^*)



今回お邪魔したのはこちらのお店。

当日は雨だったので、以前、他の友人と一緒に行ったときのものをちょっとご紹介。(^^)

(このときも曇り空で、あまりパッとした写真は撮れてませんが…。) 平成24年6月5日撮影
P6055880 (600x450) 
音戸大橋(←新しくできた橋ではなく、古い方の。)を渡ってすぐの呉市音戸町。

昔ながらの古い街並みの中に、「天仁庵」はあります。



P6055896 (600x442) 
平成24年度『呉市美しい街づくり賞 大賞』を受賞されてるだけあって、

ぱっと目を引くオシャレな外観!(もちろん中もステキ!)



P6055874 (600x434) 
今回はテーブル席でしたが、お庭が見えるお座敷もあります。

心が落ち着く和の雰囲気、ついつい長居をしたくなります。(^^)



P6055885 (439x600) 
お店の中には、精選された生活雑貨を販売しているスペースも。



P6055897 (438x600)
カフェのメニューは、がっつり食べる男の人には、ちょっと物足りない量かも?

いろんなものをちょっとずつ食べたい女性向きかな。

(あ、それと、店内に流れているBGM、テーブル席ではちょっとうるさく感じたかも…です。^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎週のように大きな自然災害が頻発の日本列島!

次の台風も、いつの間にか近くまで来ているし…。(@@)

自然の猛威の前には、為す術もありませんが、

備えはしっかりしておかなくっちゃね!
 
被害が最小限ですみますように…。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ  

 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.04 12:37 | | # [edit]
mammy says... ""
密林箱はどの猫さんも好きですょね~!(^^)!

まろ君は今年の熱い夏を乗り切ったのね!
うちの長毛にゃん氏は今年もサマーカットしました。

昔からの友人とはワタシも年賀状のやりとりばっかで
本当に会いたいから『会おうね』とかお互いに書くけど
なかなか実現しないんですょね(^_^;)
とくに女の子は結婚しちゃうと地元から離れたとこに住んだり、(うちは子供いないけど)だいたいの友人は子供がいてっていうママになっちゃってるからなぁ・・・

まろんさん、久しぶりに会えて楽しい時間過ごせたようで良かったです♪
2013.09.04 22:33 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.04 22:35 | | # [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
おはようございま~す。。
素敵な趣のあるお店ですね♪
気の張らない友人たちとの歓談も楽しかったと思います^^
社会人になってからの友人も大切ですよね。。

まろ君、欲張りはおネコ様の特権ですよね^o^
2013.09.05 08:48 | URL | #W3zumXIw [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★鍵コメさん

お気遣いありがとうございます。(^^)
家族の生活のペースが変わると、いっしょに暮らしている人も
慣れるまでが大変ですよね。
私も、このごろはずっと読み逃げ常習犯だし、
自分のブログもなかなか更新できないし…。
コンスタントにブログ運営ができる人は、
きっと時間の使い方が上手なんでしょうね。
何年経っても、私は全然ダメだわ~。(^^;)


★mammyさん

にゃんくんのサマーカットは、必見!でしたね。(*^_^*)
いや~、あそこまで見事に変身するとは…。ビックリでした!

今回集まったのは、お互い車で1時間もあれば
行き来できるメンバーですが、
子どものころの友達とか、学生時代の友人とかになると、
遠く離れてて簡単には会えませんよね。
特に子育て世代は、難しいですよね…。(^^;)
でも、子育てが一段落した頃には、今度は親の介護だ、
自分が病気だとかで、時間はあっという間に流れていきますよ~。
元気なうちに、会いたい人にはちゃんと会っておかなくっちゃね!
そろそろどこかの同窓会の招待状とか来ないかな~。(^^)


★のん福レオのお母さん

こういう和の雰囲気の住まい、憧れますね~♪
ガラス窓越しに中庭を眺めることができるお部屋とか、
昔は特に何とも思わなかったのに、
年とともにだんだんと好きになってきました。
小さくてもいいから、自分もいつかはこんなところに住みたいな~と、
夢見ているのですが、現実はトホホですね。(>_<)

自分が働いていた頃は、まだいろんな面で余裕があったので、
雑談もたくさんしながら、お互いが良い関係を築けたのだと思います。
でも今はもう忙しすぎて、他人のことにかまってる暇なしみたいで、
人間関係も大変そう…。
(ダンナも同業者なので、情報は常に入ってくるのです。)
みんながバラバラの職場じゃ、友人もできませんよね…。(T_T)
2013.09.06 16:06 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

