時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


早くも冬到来!?

Posted by まろん on   6 comments

IMG_0498 (600x400) 
   これ、書記官。

   我が公国が鎖国を宣言してからどれくらいの時がたったかにゃ?



さぁて。かれこれ一月半ほどになりましょうか。(汗)
IMG_0518 (600x400)  
   無期限とは言ったものの、そろそろにゃんとかせねばのう。

   このままでは、怠け者の其方が冬眠状態に突入してしまうのは目に見えておるわ!

   そうにゃると、我が公国の輝かしい歴史も、

   時が止まったまま闇の中に消えてしまう運命ぢゃ!



ははぁ~、全く 仰せの通りにございますなぁ。(汗汗)IMG_0475 (600x399) 
   ええい、いつまでもグータラせずに、開国の準備ぢゃ!さっさと門を開けよ!



ははっ、早速に~! (汗汗汗)






というわけで



皆様、お久しぶりでございます

勝手に長期のお休みをいただいておりましたが、

また本日からボチボチと更新を重ねていきたいと思います。



これまでとな~んにも変わらない?どうということのないささやかな毎日ですが、

穏やかな日々が続くことを願って、細く長く続けられたらなぁ…と思っています。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)



PB139771 (600x444) 
わずか一月半ほどの間に季節はぐんと歩みを進めて、

いつの間にか街の木々は晩秋から初冬の佇まい。



PB139790 (600x450)
昨日今日の朝の寒さにはビックリでしたが、青空が広がった日中は外の空気が気持ちいい

写真は、街路樹のセンダン(樗・楝・オウチ・あふち)の実。

四季折々の美しさを見せてくれる、私の大好きな樹のひとつです。

鈴生りの小さな実は、冬の間、野鳥たちの大事な食料となるのでしょうね。



IMG_0472 (600x444) 
   まろは冬眠するにゃん。後は任せたにゃん。



暖房のある部屋に入り浸りのまろ君です。

寒いのはイヤだけど、間近におネコ様の存在を感じられる冬はちょっと好きかも



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ  

 

再開とは言っても、かなりのんびり更新になりそうな予感 (^^;)

Comment

Rucion says... ""
おおお~♪ 開国、お待ち申しあげておりました♪
季節は移ろいまして、そちらでも初冬ですかあ。
こちらはもう雪の季節です。
のんびりでも、またまろさんのまいにち、
ガガさんたちの様子を教えてくださいね♪
2013.11.13 22:27 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
まろん says... "Re: Rucionさん"
早速のコメント、ありがとうございます♪
寒くなったとは言っても、北海道の方から見ると笑っちゃうような気温かも。(^^;)
でも、1ヶ月前頃までは、日中はまだまだ夏服で十分だったのに…。
慌てて冬物引っ張りだしましたよ~。
夏と冬が長くて厳しくて、春と秋が本当に短く感じる今日この頃。
いつまでも、ちゃんと四季が存在する日本であってほしいです…。

外の猫さんたちも、相変わらずです。
フカフカベッドと毛布を入れた段ボールのおうちに入り浸りの毎日。
もっと寒くなると、湯たんぽの準備もしなくっちゃね。(^^)
2013.11.13 22:43 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yae says... ""
ついに開国おめでとうございます^^
そちらも紅葉がかなり進んでるんですね~
黄金色で綺麗♪
うちの近場の木はもうすっかり葉が落ちて丸裸になってます^^;
秋ってあっという間ですね^^;
まろくん、まだ冬眠は早いよ~笑
でもあったかくて気持ちよさそうなお顔をしてる^^
2013.11.14 14:29 | URL | #EnqtKzKU [edit]
侍従長 says... ""
おぉ!!
開国したぁ!!
オイスターレモン公国の夜明けだぁ!!

その間にこちらはすっかり冬になりました。
まろ様。
風邪引かないでね。
2013.11.14 18:32 | URL | #qDfdtOiE [edit]
まろん says... "Re: yaeさん"
お待たせしました~。(^^)
やっと再開にこぎ着けました。
北海道は寒そうですね。早くも雪模様だなんてぶるるるる!(>_<)
長くて厳しい冬、リュウ君と一緒に元気に乗り切って下さいね。
こちらの紅葉便り、写真の整理が出来次第たっぷりとお届けしますので、
お楽しみに♪
2013.11.14 19:02 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: 侍従長さん"
国を閉ざしていた間に、随分と世の中の流れに
遅れをとったかもしれません。(^^;)
(こっそりのぞき見はしておりましたが、
こんなことしてたら見捨てられるよね~。)
さて、侍従殿のだぁ~い好きな冬がやって参りましたねぇ。
雪を見ればニッコニコなんでしょうね~。
今年も雪かき頑張ってくださいね♪
2013.11.14 19:09 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

