時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


紅葉の宮島とお留守番猫

Posted by まろん on   10 comments

11月14日。
PB140203 (600x450)
安芸の宮島に行って来ました。



PB140076 (600x450)
紅葉もちょうど見頃。 



PB140089 (600x450) 
お天気も上々だったので、弥山の頂上(標高535m)まで歩いて往復!

日頃運動不足な私にしてはものすごくハードな一日でした。(^^;)

(この辺の話は、またいつかどこかで。)



たっぷり歩いて、最後においしいものもいただいて帰ったのですが、

カフェに入ったところでちょうどカメラのバッテリーが電池切れ!(@@;)

使い始めて2年と少しのPEN、 最初のうちも丸一日の撮影に耐えられなかったけど、

今はもっとパワーが落ちてきたみたい。(>_<) 

新しい予備のバッテリー買うしかないか~。



IMG_4667 (600x398)
悔しいので、春に行ったときに撮影しておいたお店の外観を載せちゃうのだ!



千畳閣や五重塔のすぐ近くにある、宮島には珍しい(?)とってもオシャレなお店です。

オープンしてからあまり年数が経ってないみたいで、

私もお邪魔するのは今回が初めて。

ケーキもすごくおいしそうなんだけど、ずっとキャンディを口に入れて歩いていたので、

どちらかというと甘いものより塩気のあるものが食べたい

そんな私にピッタリだったのが、ワンプレートセット。

ランチタイム過ぎても食べられるのがうれしい

お店のHP見てみてね~。写真がとってもステキ!

お店のメニュー写真とほぼ同じで、スープの種類がちょっと違ってたかな。

丁寧に作られた優しい味のお料理、予想以上のおいしさでした。

(量的には、がっつり食べたい人にはちょっと物足りないかも。)

次は是非ケーキも味わってみたいなぁ。

宮島訪問の楽しみがまた1つ増えました。(*^_^*)



IMG_0540 (600x400) 
   ふ~~~ん。開国したばかりにゃのに早速外遊とは、いい気にゃもんだにゃあ。



いえいえ、外遊だなんてそんな滅相もない。

彼の島は、我がオイスターレモン公国の領土の一部ではございませんか!

観光資源が如何様な状態なのか、紅葉の色づき具合のチェックと

登山道の安全点検に出向いていただけにございます。 (汗)
IMG_0544 (600x400)
   そうだったかにゃ?ま、細かいことはどうでもよいわ。



IMG_0550 (600x400) 
   そんにゃことより、土産はにゃいのか?



ありません。(ぴしゃり!)
IMG_0565 (600x418) 
   みやじマリン(←音楽注意)の水槽で泳いでいるお魚の1匹でも持って帰ればよいものを。

   全く使えにゃいヤツだにゃ




なんともお見苦しい写真で失礼~。(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

本当は、帰宅後の抱っこといつもの晩ごはんで大満足のまろ君にぽちっと

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.16 19:30 | | # [edit]
侍従長 says... ""
おぉ!!
潮が引くとこういうふうになるんですねぇ。
(この光景は初めて見た)
紅葉真っ赤ですね。
まろん様。
お土産って...。
ご自分の領地なんだからお土産にはなりませんなのよ!!
(ピシャリ!!)
2013.11.17 11:14 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Rucion says... ""
紅葉のお写真、すばらしいですね♪
秋の宮島、お写真でも素晴らしさがわかりますが、
直に見ると、感激するくらい美しいんでしょうねぇ。
。。。そんな場所で、鹿さんたちが駆除対象になっているのを聞くと、
フクザツです。
でも、こちらで住宅地に現れたクマが射殺されたニュースが出ると、
殺さずになんとかできませんか、とおっしゃる方がいらっしゃる。
(こっちもマジで命がかかっています)
エゾシカが駆除を兼ねて食用になってきた話題が出ると、
かわいそうとおっしゃる方がいらっしゃる。
(冗談ではすまないくらい増えている)
その土地のことは、その土地の方じゃないとわからないことが、
たくさんありますよね。

まろさん、まあまあ、ゴキゲンなおして♪
2013.11.17 12:56 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
まろん says... "Re: 鍵コメさん"
牡蠣もおいしかったですが、パテとスープが腹ぺこの体に染み渡って、
元気が出ました!
コーヒーもゆっくり味わえて、ここが宮島だというのを
忘れてしまいそうになるくらい、
オシャレでステキな時間を過ごすことができました♪
宮島は以前は和食系のお店ばっかりだったのですが、
いろいろ選択肢が増えてきてうれしいです。(^^)
2013.11.17 17:00 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: 侍従長さん"
登山道中腹あたりからの眺めですが、
こういうアングルからの宮島もなかなかいいでしょ!
(見るには、結構体力を必要とします。)

おほほ。そういう突っ込みが来るのではないかと密かに恐れておりましたが、
やっぱり来たか~。( ̄∇ ̄)
お土産じゃなくて「献上品」にしとけばよかったかも?
2013.11.17 17:04 | URL | #KujIxLC2 [edit]
まろん says... "Re: Rucionさん"
春の桜に秋の紅葉。宮島で四季折々の美しさを楽しむ度に、
日本人でよかったなぁとしみじみ♪
人の少ない平日を狙って行きましたが、遠足や修学旅行等の団体も何組か。
やはりシーズン中は賑やかですね。(^^;)

鹿の駆除…最近はあまりニュースや新聞で宮島の鹿のことを見聞きしないのですが、
やはり問題はいろいろあるのだと思います。
(正式に「駆除」対象になってるのかどうか、
恥ずかしながら私は認識してなかったので、
ちょっとビックリしています。)
今回、あまり鹿の姿を見かけなかったので、もしかしたら個体数が減ってるのかも?
(いるところにはいるのかもしれませんが。)
人間がエサを与えないようにして、山〔自然)に返す方針のようですが、
うまく行ってるのか心配ですね。
何も考えてない観光客が、人間の食べ物やビニールなどのゴミを
食べさせることが一番の問題だと思うのですが
(意識しているしていないに関わらず)、
その辺の注意喚起などもっと積極的に行って、
鹿の健康被害を減らさなくては…と思います。
人間と野生動物との共存は難しい問題だけど、
北海道の場合は、かなり深刻ですよね…。
2013.11.17 17:32 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yae says... ""
真っ赤な紅葉、すばらしく綺麗ですね~^^
オシャレなカフェ、ケーキがまた美味しそう♪
こういうお店の珈琲って美味しいんでしょうね~
最近、安い珈琲しか飲んでいないので笑
ものすご~くうらやましいです^^
途中で電池切れ?パワーが落ちたといっても
たくさん撮ってこられたのではないかと期待♪
それと宮島って水族館もあるんだ!知らなかった~
ないようで何でもあるな笑

まろくん、すばらしいバランス感覚ですなぁ^m^
2013.11.18 01:33 | URL | #EnqtKzKU [edit]
まろん says... "Re: yaeさん"
以前は、宮島の島内で食事をする場合、手頃な値段ですまそうと思ったら、
食堂で定食とか丼物とか麺類など、限られたものしかないイメージでしたが、
ここ数年いろんな店がオープンし、選択肢が広がりました。
(手頃な値段といっても、街中のお店に比べると、ちょっと割高な感じ。
天気がよければお弁当を持って行くのがいいけれど、
鹿がいるので食べる場所選ばないといけないし。
お金があれば、ホテルのレストラン利用などという手もありますが…。)
オシャレなお店があると、ついつい入ってみたくなりますよね。(^^)

この日は480枚撮ったところで終了。(>_<)
多いのか少ないのか、微妙な数字?(^^;)
水族館は、規模としてはあまり大きなものではないけれど、
人気スポットですよ♪
宮島には、日帰り入浴ができる国民宿舎もあるし、
夏には海水浴などができる海岸もあるし(行ったことないけど)、
いろんなスタイルで楽しめる、すごく魅力的な場所です。
行く度にいろんな発見があるので、これからも時間と体力があれば訪れてみたいです。

ふふふ。まろの下半身に注目してくれてありがとう~。(^^;)
2013.11.18 11:20 | URL | #KujIxLC2 [edit]
ほんなあほな says... ""
あ、開国されてたww

宮島の鳥居、いつも水の中の状態しかみていないので、
新鮮です。
歩いて渡れるんですね^^
紅葉も見事!さすが、紅葉饅頭の国だけの事はあるわ^^v

まろんさん、十分に寛いでらっしゃいますね^^
落ちそうで落ちないww寝返りはうてませんからね~^^
2013.11.18 11:30 | URL | #- [edit]
まろん says... "Re: ほんなあほなさん"
ふふふふふ。こっそり開国してました~。(^^;)
最近はサボり癖がすっかり板についてしまっており、
ブログ訪問もかなり消極的。
なかなかコメントも残せずにごめんなさいね~。

紅葉饅頭国。全国的には、その方が通りがいいかも。(^^)
鳥居は、潮の干満の状態によって、足元まで歩いていくことができます。
(干潮だからといって、必ずしもこんなふうになるとは限りませんが。)
お出かけの際は、宮島観光協会の潮汐表をチェックしておくといいですよ。

安定感たっぷりの体型なので、少々はみ出しても大丈夫~かな?(^^;)
2013.11.18 16:40 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

