時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~

スポンサーサイト

Posted by まろん on


白黒灰色

Posted by まろん on   7 comments

IMG_0614 (600x400)
暖かい日を狙って、下半身だけシャワーで洗ってもらったまろ君。 (11月15日撮影)



IMG_0615 (600x393) 
長毛さんは、お手入れが大変だ~。



IMG_0617 (600x393) 
タオルもイヤ、ドライヤーも嫌い!ってんだから、自分でせっせとやるしかないよね。



IMG_0621 (600x390) 
それにしても、手足の肉球周りの毛って、濡れたら本当に真っ黒け。

(肉球もぜ~んぶ真っ黒け。)

墨汁の入った硯の上でも歩いてきたのか!?と思ってしまうぐらい黒々~。

(知らない人が見たら、どうしてこんなに足が汚れてるんだ?!と、ビックリするのだ。)



IMG_0383 (399x600) 
普段よく目にする姿は、白の毛の先にグレーがかかった灰色猫。

(Silverと言いたいところだけど、やっぱり灰色だな~。)



IMG_0286 (600x400) 
でも、光の加減によっては、ふわふわの白い王子様。

単純な色使いに見えて、キミもなかなか奥が深いよね。



IMG_0627 (600x396)  
あらら。もうあんよのお手入れは終わりですか?



セルフで乾かすのも、いつもいい加減。あとは自然乾燥で~というのがまろ君流です。

せめて、ストーブのそばでちゃんと乾かしてくださいね~。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

お腹は真っ白!腹黒さなんてみじんもないまろ君にぽちっと

Comment

mammy says... ""
こんばんは〜^_^

まろ君、“下半身だけ湯”されたのねw
長毛さんはお手入れ大変だもんね〜(^_^;)
そしてドライヤーも嫌がる...ウチのにゃん氏と同じww
湯上りせっせと毛繕いしてるなぁと思ったら
いつの間にか終わってるんですよねw

にゃん氏も今年の汚れは今年のうちに...だ(^_^;)
2013.11.18 23:25 | URL | #- [edit]
Rucion says... ""
ああ、本格的な夏に入る前にシャンプーして、結局それ以来だなあ。
恒例の大みそか入浴で、今年の汚れは今年のうちに、に
してもらうことになりそう。

まろさん、肉球黒なんですものね。
毛色からいくと、ピンクかしら、というカンジなのですが。
うちにはアポロチョコがいますが、まろさんは黒豆かな♪
2013.11.19 06:25 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
あらら、いつの間にか更新されていました~^o^
まろ君、下半身浴したのね。。
そんなに足の裏が汚れるのは
長毛さんのモップ状態だからかしら。。
うちのフクチョンは、何故かしらかかとの方が汚れていて
オフホワイト(薄茶色)になっています(笑)。。
2013.11.19 07:19 | URL | #W3zumXIw [edit]
花あじさい says... ""
半身欲したのね~^^って 毛が長いと 大変ですね~
それもセルフ(笑)

ホントだ!手が手が まっくろ! 面白いね~^^
2013.11.20 12:33 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★mammyさん

全身濡れ鼠にすると、本当に大変なことになるので、
必要なところだけ、最小限のシャワーです。
でも、どうやっても手足はびちょびちょのべちゃべちゃ。
その足で走り回るな~と追いかけるのですが、
ちっとも言うこと聞きませんから。(>_<)

全身真っ白、ピンクの肉球のにゃんくん、
濡れてもいいオトコなんだろうな~。(^^)


★Rucionさん

大晦日入浴!きれいさっぱり清々しいお姿で新年を迎えるのって、
素晴らしい~~~。
うちは、浴室も廊下も冬はめちゃめちゃ寒いので、やめておきます。(^^;)
でも、汚れてしまったら、仕方無く…ですね。

そうそう、おいしそうな黒豆ですよ♪
ピンクの肉球がちょっとうらやましいですが、
黒もワイルドでいい感じ~。(^^)
アポロチョコも可愛いですよね♪


★のん福レオのお母さん

ふふふ。こっそり始めておりました。(^^;)
あ~、汚れているのは、足じゃなくお尻の方です。
お外に出る猫さんじゃないので、
いくら私が掃除をさぼりまくってるグータラ主婦でも、
床の汚れでここまで真っ黒にはなりませんから。(^^;)
黒いのは地毛の色ですよ~。
しかし、そうは言ってもやはりモップ猫。
ときどき足裏の長~いハミ毛にゴミが絡まってることもありますね…。


★花あじさいさん

水に濡れるの嫌いなくせに、人がシャワーの準備をしていると、
自分から「何なに~?」と浴室に入ってくる、
ちょっとお間抜けなところがあります。( ̄∇ ̄)
つかまえるのに手間はかからないのですが、
その後がやっぱり大変です。(^^;)

ふだんはあまりお手々の黒さを気にすることはないのですが、
こうやって濡れるとものすごく際立つので、
あら~、こんなに黒かったのね…と
飼い主もビックリでございますよ。(^^;)
2013.11.22 16:32 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yuki says... ""
全体に白いイメージが強いから、足、洗ったら汚れた!?みたいですよね^m^
下半身だけってなぜ?と思ったら(yaeさんのとこに行った後なので、ついうんPかと^^;)、部分洗いなんですね^^
ちわりの肉球はアポロチョコ、って、あれ?まろんさんがコメントで「アポロチョコみたい」って書いてくれたような…
つやつやの黒豆もいいですね。お正月に向けて、ぴったり、めでたいです♪
2013.11.22 19:29 | URL | #vh/yKwqE [edit]
まろん says... "Re: yukiさん"
きれいにしようと思って洗ったら、かえって黒くなっちゃった~なんて、
なんだかトホホの猫ですよね~。
毛の根元の方はかなり白いのですが、毛先にしっかり黒が入ってるので、
足だけでなく背中のあたりも、洗うと「「あら~この子、こんなに黒かったかしら…。」
ってな状態になります。(^^;)

下半身を洗う理由は、ずばり、それです。
特にゆるゆる~というのでもなくても、
ちょっとついちゃうことがあるのです。(>_<)
お尻まわりの毛はスッキリ刈っておきたいところですが、
一番デリケートなところでもあるので、二人がかりでも難しい…。
長毛さんは、何かと厄介ですわ~。

あれ?アポロチョコ、誰が使い始めたんでしょうね???
私よりも前に誰かいたと思うけど、思い出せない…。(^^;)
2013.11.22 23:01 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

