時には猫のように…。

まろ&まろんの春夏秋冬写真日記~チンチラシルバーのおネコ様に仕える日々~


Posted by まろん on


なんて立派な…

Posted by まろん on   8 comments

IMG_0643 (600x400) 
モサモサの毛で、お手々の位置がちょっと分かりづらいけど、

どことなく「うっふん」なポーズのまろ君。

暖房の効いた部屋で、半分夢見心地で寛いでいます。



IMG_0658 (600x400)  
お!これはあんよの毛をじっくり観察できるチャンスかも~。



IMG_0661 (600x399) 
まー!なんて立派なハミ毛なんでしょ!?

(むさくるしいものをお見せしてしまってごめんなさい!)



IMG_0662 (600x400) 
ちゃんと測ってはいないけど、3cmはあるんじゃないかと。



IMG_0655 (600x400) 
毛の中からは、黒光りのする立派な黒豆肉球がそっと顔を覗かせています。

(もう何が何だか状態ですね。)



IMG_0667 (600x400)
ついでに、お手々もチェック!

あんよほどではないけれど、こちらも長い毛で肉球がよく見えませんね~。

天然あったかスリッパ&手袋で、冬でもぬくぬく…かな?(^^;)



な~んて調子に乗ってあれこれいじり回していると
IMG_0670 (600x424) 
…(@@;)



IMG_0671 (600x381) 
   いい加減にしろよにゃ~っ!



怒られてしまいました。(>_<)



IMG_0688 (600x400) 
基本、スキンシップがあまりお好きではない&気が短いおネコ様。

これ以上触ってると、怒りのガブガブをお見舞いされるのでやめておきましょう…。



IMG_0700 (600x400) 
ごめんね~、ゆっくりお休み♪



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 

 

黒豆…そろそろ年越し&お正月のことも気になる頃?

まずは年賀状からですね~。

Comment

侍従長 says... ""
まろん様。
寝こみを襲うとは...。
あ、うちの毛長の足のはみ毛を切んなきゃ...^^。
2013.11.23 11:31 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Rucion says... ""
長毛さんは、どこのお毛毛も長いんですものね。
うちもフレイヤちゃんで実感です。
ダーリンは、明日うちのお嬢さんのハミ毛を切るそうです。
肉球ストップが効かず、走ると危ないですからね。
まろさんもそろそろカットかな?
2013.11.24 00:00 | URL | #C8yVuyDQ [edit]
のん福レオのお母さん says... ""
うふ、立派なハミ毛ですね~♪
色も体毛よりは濃いのですね☆
美味しそうな黒豆肉球が隠れていて残念です~^o^
ガブガバ大魔王に変身される前にひっこめなくてはですね(笑)

黒豆・・・本当にそろそろ年末年始の準備です。。
わたし、12月は怒涛の月なのですよ~^^;
2013.11.24 15:30 | URL | #W3zumXIw [edit]
yuki says... ""
まろくんのあんよ、特に5枚目、鳥さんみたいです~
えーっと…ウッドベッカーでしたっけ?^m^
そして、ガウガウちゃんでも、爪はちゃんと切ってあるんですね^^

年賀状…げっ。
2013.11.24 20:56 | URL | #vh/yKwqE [edit]
ほんなあほな says... ""
うわ~!!ロン毛のハミ毛だわ~@@/
長毛さんを見慣れていないから、まろさんのあしの裏は新鮮です!
まろさん、歩く時、滑ったりしないのかしら??床はピカピカになりそうだけどww

ああ、年賀状も準備しなきゃ~^^;;
黒豆は、市販のを買うけどw
2013.11.25 01:32 | URL | #- [edit]
まろん says... "コメントありがとうございました。"
★侍従長さん

寝込みを襲わないことには、このおネコ様に対しては、
いじるとか撫でるとかもてあそぶなんてことは
ほとんどできないのであります。
本当にどうしてこんなに怒りっぽいのでしょうねぇ。(>_<)


★Rucionさん

女神様も相当長そうですよね~。
うちは肉球ストップが効かなくなるほど
走り回ることはあまりないのですが、
やはり安全対策は必要ですよね。階段もあるし。
寝込みを襲いながら、ボチボチとカットに励むことにします。(^^;)


★のん福レオのお母さん

足裏に密集して生えている黒い毛、
でも、実はここの毛の色が一番綺麗だったりするんですよ。(^^)
背中の方は、ただ単に白い毛に黒がのっかってるだけですが、
足裏のは、ちょっとキラキラした感じで美しいのです。
濡れたら真っ黒ですけどね。(^^;)

早いもので、もう12月が目の前ですね。(@@;)
お店をされていると、忙しさも並大抵ではないと思われます。
健康に留意されながら、頑張って下さいね!


★yukiさん

あはは、確かにそんなふうにも見えますね。
何だか変な生き物が足裏に棲み着いてる~。(^^;)
爪はちゃんと切っておかないとね~。
よく私の足(大抵ジーンズをはいている)で爪研ぎしてくれますから。
うっかり切り忘れてたら、ぐっさり…!!!ですよ~。(>_<)

年賀状。今から頑張れば大丈夫!(^_^)v


★ほんなあほなさん

普通に歩くときは、つるっと滑ったりなんてことは全然ないですよ。
よほど慌ててダッシュで逃げるときは、ちょっと危なっかしいですが。
(滅多にそういう場面はないですけどね。)
まろの天然足裏モップで床が綺麗になるより、
抜け毛であちこち汚れるスピードの方が断然早いのですが…。(>_<)

年賀状、とりあえず葉書は買ってきたけれど、
ここからが長い道のり…。(>_<)
2013.11.26 13:00 | URL | #KujIxLC2 [edit]
yae says... ""
きましたか、ガブガブ~笑
遠目で見てもハミ毛の立派さがよくわかる^m^
食い意地張っているので私には、たらば蟹からはみ出てる身の部分に見える笑
うちもハミ毛あるんだけど、まろくん白いせいかな?^^;
長いねぇ~^^
ハミ毛、うちは切ろうとするとすかさず逃げていくので
カットしたことがありません^^;

そうそう、黒豆情報ありがとうございます^^
黒豆の煮汁、試してみたいけど我が家には圧力鍋がないので^^;
気力が~(::)
でも民間療法っていいよね^^
2013.11.26 15:29 | URL | #EnqtKzKU [edit]
まろん says... "Re: yaeさん"
なんと!たらば蟹のはみ出し肉!?
さすが北海道にお住まいの方は、喩えが豪快ですにゃあ。(;゚∀゚)
そんなおいしいものに見えたら、むしゃぶりつくしかない…
あ、いやいや、そんなことしたら、お口の中が傷だらけ~~~。(>_<)
蟹…しばらくご縁がありませんねぇ。
どこからか来ないかなぁ…。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

ハミ毛のカット、嫌がりますよねぇ。
うちは、寝ている時に隙を狙ってチョキン!ですが、
すぐに目を覚まして怒り出すので、
本当にちょっとずつしかできません。(>_<)

子どもの頃、喉や咳の不調を訴えたら、
家では黒豆の煮汁を作ってくれたような…。
いつもいつもではありませんでしたが、
ホッとするやさしい甘さ、好きでした。
大人になって、自分で作るのは、
やっぱりめんどくさいよね~。( ̄∇ ̄)
2013.11.27 16:08 | URL | #KujIxLC2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

